はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

連絡用フォームを作りました。

こんにちは、うでです。

 

今しがた実家から東京へ戻りました。

やっぱり自分の部屋は落ち着きます(*´ω`*)フー

 

いま実家に帰ってもお客様扱いみたいで、気が休まらないんです。

NC700Xもこちらに置いてきていますし。

 

さて私のブログに、

私への連絡用フォームを取り付けました(`・ω・´)♪

 


※GoogleDriveの機能を利用しました。

 

 

もしも私に直接何かもの申してやろうという方がいらっしゃいましたら

ブログのコメントとは違って、

こちらのフォームを使うと回答が公開されませんので

プライベートなことを書いても大丈夫です。

 

何かございましたら

是非!使ってください!(`・ω・´)ゼヒ!

 

回答は公開されませんが、

誹謗中傷とか

素敵な文章はブログのネタになりますので

そのあたりはご留意くださいね(*´ω`*)オネガイシマス

 

使い方なのですが、リンクをクリックすると

下記のようなページに飛びますので、

お名前と本文を入れてください。

両方とも必須の回答になっております。

 

※こちらがフォームになります。

 

 

送信を押すとフォームが投稿されます。

もう一度回答を修正する場合は、

『回答を編集』をクリックしてください。

 

※見直したり再編集可能にしておきました。

 

 

そうすると私のGoogleDriveのスプレッドシートにお名前と本文が記録されます。

 

※こんな感じになります。

 

 

スマホ版のはてなブログは連絡用フォームのリンクが表示されません。

そんなときは検索フォームで検索してください。

 


※ページの下の方に検索フォームがあります。

 

 

私のスマホ上ではフォーム表示されることを確認しております。

 


スマホでも使えますよ!

 

 

ただ送信していただいても

文章が来ていることを私にメールで知らせてくれるとか、

そういった気の利いた機能が付いておりません。

 

ですので、

 

ご連絡下さった方は追加で

ブログにコメントを下さると助かります!(*'ω'*)タスケテ

 

色々と面倒ではありますが、何かあったら使ってくださいね。