はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2015年愛車NC700Xに初乗り!

こんにちは、うでです。

 

今年初めてNC700X乗りました(*´ω`*)

ちょうど成人の日でお休みだったのでどこかに行こうかなぁと

思っていたのですが、やっぱり寒い!

昨年は城ケ島まで行ったりしていたのですが・・・

 

※城ケ島に行ったときのブログ

2014年も走るよ!城ケ島ツーリング

 

 

どこに行こうか考えていたのですが、

ぐずぐずしていたらもう朝の10時。

 

外は寒いし

もう遠くへ行くには微妙な時間だし

行く先も決まらないし・・・

 

そこで思いついたのが。

冬用のグローブ買いに行こう!(`・ω・´)コレダ

 

ずっと春夏用の革のグローブで頑張っていたのですが、

やっぱり冬用じゃないと手が寒い。

もしかしたらもうセールしているかもしれないので

ナップス練馬店に出発です。

 


※待ちわびているNC700X!

 

 

比較的暖かい日で

オーバーパンツ履いていなかったことに

走り始めて気が付いたのですが、

まぁ近くなので問題ありませんでした。

 


※夢の国!ナップス練馬店!

 

 

さっそく店内に入ってグローブコーナーへ行くと、

冬用のグローブがずらーり!

しかも40%オフ(/・ω・)/ワーイ

 


※カッコいいのを選びたいと思います。

 

 

私の心をひきつけたのはイエローコーンの白いグローブ。

値段も手ごろですし、

愛車のNC700Xが白なのできっと似合うはず!

 


※これにしようかなぁ(*´ω`*)イイネー

 

 

もう一個はゴールドウィンのグローブ。

コチラはくるぶしにプロテクションがあってしっかりしています。

やはり色は白をチョイス。

 


※これもいいねぇ(*´Д`)ホシイ

 

 

で、結局ゴールドウィンのグローブに決定!

決め手は、

スマホに対応していること( ゚Д゚)キメタ!

 


※後から面倒な加工をしなくてもグローブはめたままスマホが使えます。

 

 

後は、予備のブレーキレバーとクラッチレバーを買ってきました。

 

NC700Xのブレーキとクラッチのレバーの純正部品型番は、

ブレーキレバー・・・53178-KV0-0000

クラッチレバー・・・53175-ML5-0006

のようですよ。

ちなみにNC750Xは

ブレーキレバー・・・53170-MEJ-016

クラッチレバー・・・分かりませんでした(;´・ω・)??

 

さて、グローブとレバーを手にしたまま、

買おうかどうかを迷っていたのが

アクセレーターロックシステム(*'▽')ワァー

 

こいつは高速道路に乗っているときなどの

頻繁にアクセル操作をしない場合、

アクセルを固定してしまうという道具なんですよ。

 


※こいつがあるとアクセル操作が楽になりそう( ゚Д゚)ホシイ!


 

店頭で流している動画に釘付けになっていました。

Youtubeにもあったので貼り付けておきます。

 



 

結局、この日は買わなかったのですが、

次、どこか長時間走る前に買ってみようと思います。

お値段もそんなにしないですし(`・ω・´)ウム

 

グローブ買った後はさっそく使ってみました。

 


※NC700Xとおそろいの色合い。

 

 

やっぱり冬用のグローブは寒さの感じ方が違いますね。

まだちょっと手に馴染んでなくて指先が窮屈ですが、

そのうちいい感じになると思います。

 

帰ってからなぜか急に

おはぎが食べたい!( ゚Д゚)オハギ!

 

こんなことはめったにないのですが、

おはぎを買って食べました。

 


※近所のお弁当屋さんのおはぎ。

 

 

今日は久々に走ったなNC700X!

次の休みは遠くに行こうな(;´・ω・)サムイケド

 

 

次回ブログ予告なのですが

まだ次のブログ内容が決まってません。

お楽しみに?('ω')ノカナラズカキマス

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ