はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2015年始めは都内から石廊崎ツーリング・復路

こんにちは、うでです。

 

前回のブログの続きです。

無事に石廊崎までは行って来れました。

ただ、行きはよいよい帰りは恐い・・・

 この寒い中を

 

( ;∀;)帰らなきゃなりません!

 

 

石廊崎から出発です。

 

私、石廊崎へ行った際にはぜひ行きたい場所がありました。

下のスマホスクリーンショット石廊崎の近くに

スターがついているのお分かりになりますでしょうか?

 


石廊崎のすぐ近くにスターが!

 

 

実は2013年にTVの『黄金伝説』で

絶品秘境飯として紹介されていたお店があるんです。

行きたい行きたいと思ってスターをつけておいたのですが、

 

とうとう、

 

立ち寄る日が来たのです!(*'ω'*)タノシミ!

 石廊崎から30分ほどで到着しました。

 

ゑび満

 


※駐車場で一枚。

 

 

暗くなければ海が臨める良いところにあります。

ただこの日はすでに真っ暗です。

 


※きれいなお店。

 

 

居酒屋みたいな感じなのかな・・・と思っていたら、

定食がメインみたいです。

少しお値段は張りますが、やっと来れたお店です。

 

テレビでもやっていた

地金目鯛しゃぶしゃぶ膳をいただきます(`・ω・´)♪

 


※2700円はビビりましたけれど・・・

 

 

食べるものが決まったころにお店の方が注文を取りにやってきました。

 

お店の方「何にしましょうか?」

 

(`・ω・´)しゃぶしゃぶ膳ください!

 

お店の方「ごめんなさい、それ2人前からなんです」

 

(´;ω;)そ、そんなぁ・・・

 

 

悲しいかなソロライダーは

しゃぶしゃぶ膳をいただけないのです。

残念ながらたった一人のために高価な金目鯛を

捌くわけにもいかないのですしょう(´;ω;`)フッ

 

意気消沈しましたが、別のメニューにしなければなりません。

目に留まったのが、地金目鯛めし!( ゚Д゚)オオ!?

 

 

(;'∀')じゃあ、地金目鯛めしください。

 

お店の方「生にしますか?炙りますか?」

 

(;'▽')オススメはどっちですか?

 

お店の方「炙りですね」

 

(`・ω・´)では、炙りで!

 


※地金目鯛めしの方が安いです。

 

 

折角なのでビールをいただきます。

 

いえ、もちろん

ノンアルコールのですよ( ゚Д゚)プハー

 


※私のハイオクガソリン、キリンフリー

 

 

しばらくして出てきました!

地金目鯛めし!(*'ω'*)ウマソー!

 


※豪華などんぶりです!

 

 

ご飯は酢飯ではなく銀シャリです。

金目鯛の炙りが美味しいのはもちろん!

付け合わせのひじきも美味しい!

 

ビックリしたのがご飯に乗っている透明の海藻みたいなもの!

プチプチした歯ごたえがあって好み( ゚Д゚)ウマァ!

 


※後で聞いたら海藻を加工したものとのことで

 

 

お味噌汁もあら汁になっていました。

凍えた体にしみわたります(*'ω'*)フワー

 


※あら汁もめちゃうま('ω')シアワセ

 

 

しゃぶしゃぶが食べられなかったのは残念でしたけれど、

美味しい金目鯛を頂きました。

ご馳走様でした(*'ω'*)マンゾク

 

2700円の贅沢ご飯を食べる予定でしたが、

少しだけ安くついたので、

そのまま帰るつもりだったのですが予定を変更して・・・

 

(`・ω・´)温泉に行ってやる!

 

ご飯を食べ終わった後、近くの温泉施設を調べました。

そして伊豆高原の湯へ立ち寄ることに決定!

 


※『温泉』ではなく『スパ』で検索してます。

 

 

時間にしたら40分ほど。

美味しいご飯を食べてご機嫌です。

私はカラオケライダーなので温泉に到着するまで

ヘルメットの中はカラオケボックス状態でした。

 

妙なテンションで金目鯛の歌を作りました。

こんな歌詞です(*ノωノ)キャッ

 

 

金目鯛の歌 ~作詞・うで~

 

金目鯛、金目鯛、金目鯛は美味しいよ。

炙ってもらって美味しいよ。

でも値段を見ると、

金目鯛みたいに目が丸くなんだよ。

金目鯛、金目鯛、金目鯛は美味しいよ。

しゃぶしゃぶも美味しいよ。

でもお一人様だと

しゃぶしゃぶは食べられないんだよ。

 

 

そんなアホな一人遊びをしていると

あっという間に温泉に到着しました。

 

伊豆高原の湯

 


※きれいな温泉施設です。

 

 

入口の近くにバイク置場もあります。

 


※NC700Xも一休み。

 

 

露天風呂もあって、

泥パックが無料で使えたり、

湯上りに休憩所も充実していていい温泉です。

 

1時間ほどお湯につかって体を温めました。

外にでると定番の牛乳の自販機があります。

 


※牛乳とコーヒー牛乳とフルーツ牛乳です。

 

 

のども乾いたので買いました。

コーヒー牛乳といいたいところですが、

 

男は黙って・・・

 

フルーツ牛乳!(`・ω・´)

 


※甘いのをチョイス!

 

 

伊豆高原の湯でちょろっとお土産を買ったり

雑誌とか漫画とかが大量に置いてあって

ダラダラ過ごすのにはとても良かったです。

 

ここからは本格的に帰路につきます。

 

温泉で体を温めたのがよかったようで、

帰り道はあまり寒さを気にしませんでした。

 

体はぽかぽかしているのにシールドが曇らないことに気づきました。

そういえばこの冬はシールドが曇って困ったことがない!

すっかり忘れていましたがフォグフリーシートが効いてます!

 

↓フォグフリーシートを買ったときのブログはコチラ

またバイク用品を買ってみた。 結果編:SHOEIのfog-free sheet(フォグフリーシート)

 

フォグフリーシート、

メチャクチャ良いです(`・ω・´)オススメ

 

 

温泉から帰り道、熱海を通りました。

私、熱海に悲しい思い出があるのですが、

それを思いだいました(。-`ω-)フッ

 

・・・思い出しちゃったので次回のブログの内容は熱海の思い出話にします。

 

 

温泉に入ったとはいえ、さすがに高速道路を走っていると

体が少し冷えてきましたのであと50km足らずで自宅なのですが、

上りの海老名SAに立ち寄りました。

 


※もう遅いのでバイクは私含めて2台だけでした。

 

 

ホットコーヒー飲んで、少し休憩して帰りました。

行きたかった石廊崎へも行けたし

金目鯛も食べられたし2015年のツーリング始め良かったです。

 

2015年もたくさん走ろうぜNC700X!

次はしゃぶしゃぶ食べたいなぁ(;´∀`)シャブシャブ

 

 

次回ブログですが、熱海の悲しい思い出です・・・

『秘宝館はキラキラじゃないから!』

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

P.S.前回のブログのコメントでGinさんから

ウィンターグローブのインプレをお願いされていました。

 

↓グローブを買ったときのブログはコチラ

2015年愛車NC700Xに初乗り!

 

感想を追加します!

とお返事させていただいたのですが・・・

 


※書く気満々

 

 

ちなみに私が買ったのはゴールドウィンのグローブです。

 


※お気に入り(*'ω'*)♪

 

 

いざ感想を書こうと思ったところ・・・

中々進まない!( ;∀;)カケン

 

実家のスクーターの時は自転車用の手袋で

前のバイクの時も冬用のグローブ使っていませんでした。

そのためバイク用のウィンターグローブの感想を書く際に

 

(;`・ω・´)比較すべき対象を全く知らない!

 

この事実に後から気づきました。

 

当然ながら夏のグローブよりは格段に暖かい(*'▽')ポカポカ

町乗りでは全然問題はないのですが、

やっぱり高速道路で長時間になると指先がちょっと冷えます。

ごっついのでスマホの細かい操作はちょっとやりにくい。

 

これぐらいしか書くことが・・・(;´・ω・)スミマセン

 

このままではなんだかすっきりしないので、

インプレがたくさん載っているサイトのリンクを張っておきます。

 

リアルライドウィンターグローブのインプレ

 

概ね、評判は良いみたいです(*'ω'*)

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ