はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

ブログやってることがバレた!?

こんにちは、うでです。

 

先日、同僚から飛び出した衝撃の一言です。

 

 

同僚「うでさんのブログ見つけました!」

 

 

私は・・・言葉を失いました('Д')・・・

出来る限り周りの人間にはこのブログの存在を知られたくなかったのです。

 

仕事を放り出してツーリングやっていることもバレますし、

 

私の心の声が書きにくくなる(゚´Д`*゚)゚。

 

 

なぜバレてたのでしょうか・・・

 

バレるのが嫌だから顔も名前も出していませんし、

バイクもありきたりな車種ですし、

そりゃツーリングに行ったことは話しますけれど、

どこで私のブログだと判明したのでしょう・・・('Д')オワッタ

 

これからは同僚の目におびえつつ、

配慮してブログを書かなくてはいけなくなるのです(ノД`)・゜・。

無駄だと思いつつ抵抗を試みました。

 

(;´・ω・)ブ、ブログなんて書いていないよ・・・

 

同僚「??これうでさんが書いていますよね?」

 

と、同僚は携帯でブログを見せました。

すると・・・そこには、

 

今から10年ほど前の私の姿が・・・( ゚Д゚)アア!

 

 

そうなんです!

私の同僚が見つけた私のブログとは

ずーっと前に私が書いていたブログのことだったのです!

 

ものすごく安心いたしました!

 

あー、これ私のブログです!(;'∀')ホッ

 

 

久しぶりに昔書いていたブログを見ました。

変わったことは書いていません。

なんの配慮もせずに顔写真とか載せていますし、

ブログのパスワードなんかも忘れていて

もう編集することも消すこともできないやつです。

※恥ずかしいので昔のブログは公開は致しません('ω')ノ

 

 

ただ驚いたのが、私の書いていた昔のブログ・・・

 

文章が凄く読みやすい気がする(;´・ω・)アレー??

 

 

今とさほど書いていること自体は変わらないのですが、

私が今書いているブログよりも読みやすい気がしました。 

 

(;・∀・)読みやすいですね・・・

 

同僚「うん、そう思いますよ!」

 

 

同僚に聞いてもそう見えるようで、ほぼ間違いはないのでしょう。

 

というわけで実験してみました。

今回のブログ内容を昔のブログ風に書いみようとおもいます。

 

以下、昔のブログ風です。

 

 

↓ 

 

 

2月に入りました。

大寒をすぎて今が1年で一番寒い時期ですが、ここを乗り越えればバイクシーズン到来です!

 

こんにちは、うでです。

寒さに負けずにバイクに乗られていますでしょうか?

 

私はこのブログを出来るだけ、私の周りの人間には知られないようにしております。

仕事を休んでツーリングに行っていることがバレると非常に具合が悪いし、私の心の声が書きにくくなるというのが理由の一端です。

 

内緒のブログを続けてもう1年半になるのですが、先日、仕事終わりに居酒屋でお酒を飲んでいるとき、同僚が言いました。

 

 

「うでさんのブログを見つけて読みましたよ!」

 

 

私はドキリとしました。

・・・なぜバレたのでしょう?

 

名前はニックネームですし、格別特徴的なバイクに乗っているわけでもありません。そもそもバイクに興味のない人間がバイクだけで誰のバイクか分かろうはずがありません。ただその同僚は格別に鼻の利く人間です。私が思いも寄らなかった糸を手繰り寄せて、このブログをとうとう私が書いたブログだと判別してしまった可能性があります。

 

私は肩を落としました。

 

もうブログで素直な心の声を書くことが叶わなくなりました。これからは同僚たちの目におびえながら書かなくては・・・

 

しかしあきらめるわけには行かないのです。万が一でもごまかせるのではないかと思い抵抗を試みます。

 

 

ブログなんて書いていないよ!

 

 

すると同僚は絶対私が書いたものだと携帯でブログを見せてきました。

正直、もう終わりだと思っていました、証拠を突きつけられたのですから。

 

あきらめ半分で画面をみると、そこには10年ほど前の私の顔写真。同僚が見つけたというブログは私が以前書いていたブログのことだったのです。このブログの存在はバレていませんでした。今まで通りこのブログは続けられます、同僚の目を恐れる心配もありません。

 

 

 

・・・やっぱり昔みたいかけませんでした。

 

 

 

昔のブログの文体よりも

今のブログのフォーマットの方が多少グチャグチャしていますけれど

ライトな感じがいいですよね?(;´・ω・)デスヨネ?

 

このブログは今まで通りの感じでいきますよ(`・ω・´)v

 

次回ブログ予告!

『』

まだネタが決まっていません。

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ