はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

突然食べたくなって成田山うなぎツーリング

こんにちは、うでです。

 

私的にはもう少し暇で良いぐらいなのに

バタバタと忙しい2月の上旬を過ごしました(;´・ω・)フー

 

この日も朝方と夜に野暮用がありまして朝から出かけて

お昼過ぎに帰ってきました。

 

朝ごはんを食べていなくてお腹が空いていました。

 

今日は、・・・

旨いウナギが食べたい( ゚Д゚)イール

 

普段はうなぎが食べたいと思うことあまりないのですが、

近頃忙しくて体が求めているのかもしれません。

 

用があるのは夜なので少し時間もあります。

近場の美味しいうなぎ屋で良かったのですが、

天気もいいしせっかくなので・・・

成田までうなぎを食べに行くことにしました!(`・ω・´)イクゼ

 

いつも通り出発前にNC700Xを一枚!

 


※遅くとも20時までには帰らなくてはいけません。

 

 

すぐさま首都高に飛び乗って湾岸線を走って成田を目指しました。

高速を降りてすぐのコンビニでいったん休憩です。

 


※今日はSAに寄らずに走れました。

 

 

とりあえずいつものようにコーヒーを一杯で休憩。

 


※今日はダイドーブレンド

 

私、成田周辺を走るのが初めてです。

目的のうなぎ屋は成田山新勝寺の近くになるのですが、

いつも混んでいるのか、この日は混んでいたのかわかりませんが、

メチャクチャ混雑していまして近くの駐車場には止められず、

ナビで示された道も通行止めになっていまして、

バイクを停められるところがなくて

 

ウロウロする羽目に!( ;∀;)ワーン

 

結局、成田山新勝寺から歩いて20分ほどのイオンの駐輪場を借りました。

無料で停めさせてもらうわけにもいかないので

中でちょっと買い物をしてそこから歩いて出発です。

 


※買い物をしたので許してもらいます。

 

 

さて結構歩いて成田山新勝寺を通り過ぎて

目的のうなぎ屋が見えてきました。

 

なぜこのお店を知っていたのか、

何年前からチェックしていたのか分からないのですが、

Googleマップにスターをつけて保存していたお店です。

 

駿河屋 

 


※成田っていつもこんなに人がいるんでしょうか?

 

 

駿河屋に行くと中に発券機がありまして順番待ちになります。

私が訪れた時には112番の方を呼び出していましたが

私が発券したときは

 

141番でした(;´・ω・)ウウ

 


※ウロウロしていたのですでに14時です。

 

 

もう違うお店でうなぎ食べようかと思ったのですが、

ここまで来て妥協することはできませんでした。

ただすごーく時間がかかるので、

近くの喫茶店でコーヒーを飲んで時間待ちです。

 

コーヒーを飲みながら私が考えたこと・・・

 

 

うなぎ屋だからある程度は時間がかかるはず。

ただ広いお店なので席には意外と早く着ける。

観光地にある有名店なので接客はこなれている。

お昼過ぎなのでお客さんはドンドン回転する。

 

5分に2組お客さんが入れ替わると想定して

私が暇をつぶす時間は1時間弱( ゚Д゚)コレダ!

 

私のいい加減な計算だったのですが、

ほぼ1時間後にお店に行くと138番を呼び出していました。

 

時間計算がばっちりでした(`・ω・´)vヤッタ!

 

15時半近くになってようやく席に着けました。

もうお腹がペコペコです。

ところがメニューを持ってきてくれた店員さんが・・・

 

店員さん「うなぎは30分ほどかかります」

 

( ;∀;)さらに30分かかるのか!!

 

注文を受けてから焼き始めるので時間がかかるとのことです。

しかもここのうなぎ重はかなり良いお値段がします。

問題は・・・

 

うな重にするか特上うな重にするか(;´・ω・)ウーン

 

こんな時は天使と悪魔が必ず私にささやくのですが・・

 

 

悪魔「旨いうなぎを食べるために来たんだろ!」

 

悪魔「今日初めての食事を妥協してどうする!」

 

悪魔「なんの時間待ったと思っているんだ!」

 

悪魔「最近忙しいのに頑張ったよな!」

 

悪魔「特上食っちまえ!!」

 

天使「・・・」

 

 

この日は天使が物言わず。

 

(; ゚Д゚)と、と、特上下さい!

 

私、生まれて初めてこんな高いうなぎ食べます・・・

 


※もうどうにでもなれ!って感じです。

 

 

うなぎが出てくるまでちょっと時間がかかりますので、

ビールをいただきました。

 


※いいお店ですのでグラスも上品です。

 

 

もちろんノンアルコールビールですよ。

 


※アリバイカットです。

 

 

ゆっくり飲みながら待ちました。

窓の外を見ると向かいのお店でソフトクリームを売っていまして、

そこのとうふソフトが美味しそうだったんです。

 

うなぎの後は

とうふソフト食べて帰ろ!(*‘ω‘ *)♪

 

食後の楽しみもできました。

 

さて、30分ほどで出てきました。

特上のうな重です!

 


※これが特上です!

 

 

特上と並の差がわかりません。

ただ特上はうなぎがお重にびっしり入っています。

 


※旨そうでしょー??(*´ω`*)

 

 

うなぎが多いだけなら並にしておけばよかったかな~って

思っていたのですがそんなことは一口食べて吹っ飛びました。

 

うなぎうまーい(*´▽`*)シアワセ

 


※ふっくらとろーり幸せです。

 

 

今日初めての食事です。

お腹が空いたと思って出発して3時間も経っています。

 

一気にいただきました( ゚Д゚)ガツガツ

 

高級うなぎを信じられないスピードで平らげた後思ったこと、

それは・・・

 

(;´・ω・)旨いけどちょっと量が足りない・・・

 

でした。

私はまだ味よりも量が重要なのかもしれません。

 

しかし!うなぎの後はとうふソフトが待っています。

 とうふソフト楽しみだなぁ~って外を見たら、

 

すでにお店閉店( ゚Д゚)ガーン

 


※確かにここでソフトクリーム売っていたんです( ;∀;)シュン

 

 

仕方なくソフトクリームはあきらめて大急ぎで帰りました。

 

散財が過ぎましたので、しばらくは節制します。

 

成田まではすぐだったなNC700X!

待っている時間の方が長かったような・・・(;'∀')

 

 

次回ブログ予告!

『CBR乗りの凪さんとナップスに行ってきた!』

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ