はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

NC700Xで武甲山登山

こんにちは、うでです。

 

もう少しです!

今週と来週を乗り切れば私の仕事が落ち着く( ゚Д゚)ハズ!

 

暇になっても困るんですけれど、

ブログを週2ペースで書けるぐらいのゆとりは欲しいのです。

 

 

さて前回RIN#さんから次のようなコメントをいただきました。

 


※RIN#さんのコメントです。

 

 

ブログの紹介ですね、

お任せあれ!(`・ω・´)ワカリマシタ!

 

RIN#さんは現在VT750乗りで、岡山にいらっしゃる方でベーシストです。

私とほぼ同時期にブログを書き始めていて、

とにかく楽しいブログです!

 

RIN#ログ

 

皆さんもどうぞ、遊びに行ってくださいね。

 

 

 

暖かくなってバイクの季節なのにNC700Xで遠出していませんでした。

先日、

 

もう嫌だ!!明日休みます( ;∀;)

 

と半ば無理やり仕事のお休みを頂いて登山してきました。

もちろん移動はNC700Xです。

 

折角なので

今日は良いカメラを持って行くぞ!(`・ω・´)フフン♪

 

前日から用意万端で出発です。

 

 

※移動中の休憩時のNC700X

 

 

私の家からは武甲山まで2時間ぐらいです。

ずーっと昔に秩父羊山公園に遊びに行ったときに

その公園から見ていた山です。

ものすごく大きく見えて、険しそうで、

 

あんな山に登る人もいるんだろうか(;´・ω・)???

 

と思っていたのですが、

それから時間が経って私も山に登るようになって、

この日初めて武甲山に登ります!

 

羊山公園から見える武甲山

 

駐車場から登山開始です。

登山口に山道の案内板があります。

 


※登山届を出すポストもあります。

 

 

その案内板の横に気になる注意書きが。。

 


※コチラが注意書き!

 

 

クマ!(´゚д゚`)ウヒー

 

以前ゆたさんにクマの話で脅されて、偶然『熊嵐』という小説を知って、

この熊嵐、荒川弘先生の漫画『百姓貴族』3巻の中でも

検索するなと書いてあるのですが・・・

それ以来、クマが怖くて怖くて・・・

 

『熊嵐』は

 

検索しないことをお勧めします(゚´Д`*゚)゚。

 


※ここにも熊注意!

 

 

クマ鈴は持っていない。

しかし、ここまで来て引き換えわけには行きません。

熊に出会わないことを祈りつつ出発します。

 

 


※道ははっきりしていて迷いません。

 

 

途中に不動滝という滝がありました。

 


※小さい滝です。

 

 

不動滝のから水が引かれていてコップが置いてあります。

ということは・・・

 

飲んでも大丈夫のはず(`・ω・´;)??

 


※コップは使わずに手でいただきました。

 

良いカメラを持って行ったはずなのに写真のクオリティー

いつもと同じと思った方、いらっしゃったらその方は鋭いです!

 

実は・・・

一杯写真撮ったのですが途中で

 

メモリーカード入れ忘れに気づきました( ;∀;)アアア

 


※写真を確認しようとして気づきました。

 

 

というわけで、実は武甲山に入ってからここまでの写真は

実は下山時の写真です。

ここからは順番通りの写真です。

 

あまり天気は良くなくて小雨がパラパラとしています。

こんな感じの山道をクマに怯えながら歩きました。

 


※こんな山も幻想的でいいですよ。

 

道はかなりぬかるんでいます。

こけないようにメチャクチャ気を使って歩きました。

なぜならば・・・

 

レインスーツがおニューだったからです(`・ω・´;)

 

 


※ストームクルーザーです。

 

 

アウトレットで衝動買いしたストームクルーザー

汚すのは良いけれど破れたら最悪ですから。

 


※三回ほどこけそうになりました。

 

 

山中思っていたことは、

 

まだ寒いからクマは冬眠中だよな(;`・ω・´)ダイジョウブ

 

でした。

と思っていたらでっかいカエルに出会いました。

 


※カエル嫌いの方ごめんなさい。

 

 

カエルも出てきてる、春だなぁ(*'ω'*)ワー

 

カエルが出てきているということは・・・

 

クマも!!(´゚д゚`)アア

 

私の恐怖は続くのです。。。

 

 

しかし雨には降られましたけれど熊には出会わず

無事に頂上まで到着しました。

 


武甲山の頂上です。

 

 

ただし、眺望は一切なし!

 


※下が全く見えません。

 

 

写真ではわかりませんが実際は結構降っています。

 

山頂でしばらくウロウロしていたら、

普段はそんなことあまりないのですが

色々な人に話しかけられて山の話をしてきます。

 

今日はやけにみんな話しかけてくるなぁ(;´・ω・)ナゼ??

 

おかしいなぁと思っていたのですが、

そういえば私、山ノボラー御用達の

 

ストームクルーザーを着ている!( ゚Д゚)ハッ!

 

普段は山登り初心者ですみたいな恰好で歩いているのですが、

今日はちょっと知ってますよ的な格好になっています。

 

おニューのレインスーツの効果かなぁ(;´・ω・)

 

ちなみにストームクルーザーの中は

ドン・キホーテで買ったジャージです。

私は山登りもまだ初心者の域を出ませんので。

 

お昼は山でお湯を沸かしてカップヌードルをいただきます。

 


※お湯を沸かし中です。

 

 

すでに靴もレインスーツもドロドロです。

 


※帰ったら洗わなくては。

 

 

普段はカップラーメン食べないのですが、

 

山で食べるカップラーメンは最高ーです!(*'ω'*)ウマァー

 


※香りでクマが来ませんように!

 

 

特に何事もなく無事下山してきました。

駐車場ではNC700Xが待っています。

 


※無事に帰ってきたよ~

 

 

ただ武甲山は石灰工場もあって辺りの石灰岩のせいで

 

ドロドロに汚れていました( ;∀;)ワー

 


※どこで洗いましょうか・・・

 

 

ちゃんときれいにしてやるからなNC700X!

 

とりあえず洗車場を探そうな(;´・ω・)フム

 

 

次回ブログ予告!

次回はまだ未定!

でもお楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ