はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2019年8月ツーリング計画! 久々のブログです。

こんにちは、うでです。

本当に、本当に久々にブログ書きました。

ガチンコで仕事が忙しくて2015年からブログがほったらかしでした・・・。

誰も待ってはないでしょうが、ひっそりとブログを再開します。

 

 

2019年8月頭にツーリングを計画したのですが、その発端です。

 

 

 

2019年7月後半のことでした。

わたくしはとうとうブチ切れました!!!

 

 

 

(; `д´)もう仕事はイヤじゃーーーー!!!

 

 

 

20代前半の5月病みたいなことを言って・・・大騒ぎしました。

 

 

 

(;゚Д゚)旅だ・・・旅に出させてくれ!!

 

 

 

NC700Xで旅に出るんだ!と、駄々をこねました。

 

 

 

わたくしのあまりの剣幕に渋々の許可が下りてました。

わたくしは・・・

 

 

 

( ;∀;)自由を勝ち取った!

 

 

 

 

 

有給使って、土日を挟んで、4連休。

盆と正月以外で3連休以上なんて本当に久しぶりだ・・・。

 

 

無理やり休みを取ったものの、

準備期間に1週間ほどしかありません。

 

 

 

さて・・・

 

 

 

どこに行ったものか(;´・ω・)ウーム

 

 

 

北海道に行きたいですけれど準備期間も休みもちょっと少なすぎる。

 

せっかくだからいろいろな山に登るのもいいなぁ( *´艸`)

 

富士山も捨てがたいし、せっかくだから登ったことのない山も捨てがたい。

 

海もいいなぁ、滝を見に行ってもいいなぁ(*'ω'*)

 

三重も捨てがたいなぁ。

 

能登もいいなぁ。

 

新潟もいいなぁ。

 

京都もいいなぁ。

 

福井でソースカツ丼

 

夏の宮城でホヤ・・・(*´Д`)タベタイ

 

 

 

いろいろと迷った末。

どうせなら今まで行ったことのない県に行こういうことになりました。

 

ズバリ・・・

 

 

青森県( ゚Д゚)ケッテイ

 

 

しかもどうせ青森県を目指すのであれば、

本州最北端を目指したい!

 

 

 

大間だ!

 

 

 

大間崎だ!

 

 

 

 

大間でマグロを釣るぞ(゚Д゚)ノ←アホ

 

 

 

 

 

 と、いうことで行先は大間に決定!

もちろん愛車のNC700Xで向かいます!

 

行先を決めたので次はルート検索。

Google先生に聞きましょう!

 

 

自宅から大間崎までのルート教えて!(*'▽')オーケーグーグル

 

 

 

 

 

先生『810kmで9時間半かかります。』

 

 

 

 

(;゚Д゚)エッ・・・・・・

 

 

 

 

 

先生『休憩なしで走っても9時間半です。』

 

 

 

 

 

わたくしの1日で走った最長記録は、

NC700Xが納車された日に四国まで走った750㎞です。

 

osoidangan.hatenablog.com

 

 それは納車された!という異常なテンションがそうさせたのであって、

普段は300㎞も走ればお尻が痛いし、眠いし、疲れるし、わたくし的には超大変。

 

 

 

(;´・ω・)あきらめるか・・・

 

 

 

 

かと言って、ほかに行先も見つからない。

 本州の端っこに行ってみたいという気持ちも大きい。

しかし途中で引き返す可能性があると宿をとるわけにもいかない・・・

 

一応大間の宿泊先をさがしていたら、

大間崎のすぐ近くに大間崎テントサイトという無料のテントを張れる場所を発見。

 

 

そうだ!

 

(;゚Д゚)テント泊だ!

 

 

 

 

とりあえずテント泊なら、到着日時がずれてもOK。

最悪途中で引き返しても迷惑はかけない。

旅をしている感じもでる。

 

何よりも・・・

テントを積んで走っているライダーは・・・

 

 

 

すべからくカッコイイ(*‘∀‘)テイセツデス

 

 

 

ということで、

行先は大間崎に決定!

 

と、いうわけで久々だな・・・

 

たくさん走ろうなNC700X!

 

 

 

次回ブログ予告!

『いろいろあったぜ!2019年青森ツーリングその①』

お楽しみに!(゚Д゚)ノ

※次は金曜日に公開しますね。

 

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ