はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

さようならNC700X⁉

こんにちは、うでです。

本当に楽しかった青森ツーリングから数日後、

NC700Xを洗って、

虫だらけになっヘルメットを磨いていました。

 

NC700Xの納車前に買ったSHOEIのヘルメット、

Z-6をずっと愛用しています。

 

 

※ヘルメットを買った記事はこちら

 

 

 

 

ヘルメット、買い替えちゃお!(*'ω'*)ウフフ

 

 

ヘルメット買い直そうと思い立ちました。

3つ候補が

 

 

Z-6の新型Z-7!欲しかったんです。

とても評判がいいんですよね。

  

※カッコイイ!

 

 

同じSHOEIからシステムヘルメットのNEOTEC II!

システムヘルメットはあこがれるけどいいお値段!

 

 

※ほしい!!

 

 

KABUTOからエアロブレード5!

めちゃくちゃに評判が良くて気になってます。

  

※これ、本命です!

 

 

突然の物欲を解消するために、

キムチのビンで行っていた

 

 

500円玉貯金開放!( *´艸`)ジャラジャラ

 

 

貯まっていた金額によって、

ヘルメット何買うか決めようと思います。

 

 

 

数えます。

 

 

ひぃ・・・ふぅ・・・みぃ・・・( *´艸`)ククク

 

 

 

・・・にじゅう、にじゅういち・・・(*''▽'')アルヨー

 

 

 

 

 

・・・あれ?(*'ω'*)ンン??

 

 

 

 

 

・・・しじゅういち、しじゅうに・・・(;´・ω・)アレレ?

 

 

 

 

これ・・・

 

 

 

 

 

ものすごく貯まってないか??(; ・`д・´)スゲェ

 

 

 

 

はっきり言いましょう。

 

 

 

NEOTEC IIぐらい余裕!!(;゚Д゚)コガネモチ

 

 

 

・・・・欲が出てきました。

 

 

 

メット以外のバイク用品も物色!(゚Д゚)ノウォー

 

 

 

ジャケットに、グローブに・・・

冬に向けて電熱インナーに電熱グローブ。

インターコムを新調してもいいし、

ドライブレコーダーも流行ってますよね。

ボロボロのバイクカバーも変えたいですね。

NC700Xをフルパニア化するのもいいですね。

 

 

楽しく物色していたのですが、

 

 

 

やがて・・・

 

 

 

そういえば来年は車検だなぁ・・・(;´・ω・)ウウ

 

 

 

タイヤもそろそろ交換だと言われているし・・・(;´・ω・)コウカン

 

 

 

フロントフォークのシールもヒビが・・・(;´・ω・)コウカン

 

 

 

・・

 

 

 

・・・

 

 

 

いっそバイク買えないかな?(; ・`д・´)コウカン?

 

 

 

 

 

いやいやさすがに

 

 

 

ヘルメット購入計画からバイク乗り換えは

 

 

 

 

飛躍しすぎでしょ?(;'∀')マサカ

 

 

 

 

 

あ~、ヘルメット買いなおすの楽しみだなぁ・・・

あしたナップスに見に行こう!と

思いながら眠りについたのですが。

 

 

 

 

・・・・(=ー=)オヤスミー

 

 

 

 

・・・・(=ー=)ンー

 

 

 

 

・・・・(=ー=;)ンンー

 

 

 

 

・・・・気になって眠れん(@_@)シンシャ

 

 

 

翌日、NAPSに行ってヘルメット見たり、

ジャケット見たりしたのですが、結局は購入せず。

 

 

もやもやを抱えながら4日ほど経ちました。

 

500円玉貯金がたっぷりたまっているといっても、たかが知れている金額ですよ。

NC700Xだって絶好調だし、乗り換えはまだまだ時期尚早。

 

 

 

それでも、

 

 

 

・・・NC700Xを下取りにだして、

 

 

 

・・・・・500円玉貯金を追加すれば

 

 

 

 

わたくしのなけなしの貯金金額でも届くかも・・・

 

 

という考えが頭の中をグルグル回ってます(@_@)グルグル

 

 

 

GooバイクでNC700Xの相場を調べると35万ほど。

ホワイトベースの二宮さんの話だと販売価格の

4割ぐらいの金額が買取の相場。

下の動画を見るとバイクの買取の査定額の算出がなんとなくわかりますよ。

 


バイク屋の私が買い取り査定の裏側の計算方法を教えます

 

 

35万の4割だから14、15万が相場。

ただわたくしのNC700Xは大したことないとはいえ、

車にぶつかってるし・・・

タイヤは減っているし、

フロントフォークのシールも傷んでるし、

スクリーンも傷があるし、

立ゴケの傷も目立つし、

メットインのところに傷もあるし、

もしかしたら10万とか・・・・

 

 

 

 

 

・・・見積もりだけ。

 

 

 

・・・見積もりだけね(;''∀'')ミツモリ

 

 

もやもやが晴れないので、

いつもお世話になっているバイク屋に見積もりを取りに行きました。

乗り出し価格の値段をみたらあきらめもつくことでしょう。

 

 

 

 

店員さん「いらっしゃい」

 

 

 

 

(;´・ω・)見積もり欲しいです。

 

 

 

 

店員さん「車種はお決まりですか?」

 

 

 

 

(;´・ω・)スズキの鳥です・・・

 

 

 

 

(;゚Д゚)スズキの鳥の見積もりください!!

 

 

 

店員さん「NC700Xの査定に入りますね、何か気になるところはありますか?」

 

 

 

 

(;´;ω;)タイヤ減ってるです、シールが傷んでるです・・・・

 

 

 

 

(;´;ω;)立ちゴケの傷だらけです、車ぶつかったです。

 

 

 

 

戻ってきていろいろと説明されました。

ホワイトベースの二宮さんの動画見ているので大体のからくりは知っています。

 

 

 

 

店員さん「頑張ります、16万で引取ります。」

 

 

 

これ、わたくしの想像よりも

 

 

想像よりもずいぷん高い(´゚д゚`)ワォー

 

 

 

店員さん「今ならスズキの鳥も手に入ります、増税前にいかがですか?」

 

 

 

 

(;´・ω・)・・・買うですぅ。

 

 

 

 

(;゚Д゚)スズキの鳥買うです!

 

 

 

 

店員さん「まいどー」

 

 

 

 

というわけで、いきなりなのですが

NC700Xとお別れすることになりました。

 


※突然お別れすることになった愛車NC700X。

 

 

ヘルメットを買いなおすつもりが、

愛車を変更することになりました。

 

 

NC700Xありがとう!

立ちごけしたりでごめんな。

大型二輪免許とらせてくれてありがとう。

人生を変えてくれた一台だったよ。

 

 

 

とてもいいバイクだよNC700X!

 

 

次回ブログ予告

『バイクを手放した直後に絶対に見てはいけない禁書(菌書)』

お楽しみに('ω')ノ

 

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ