はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

OGKがJIS認証取消でパニック!ヘルメットが帽子になっちゃうの!?

こんにちは、うでです。

大変です、昨日のビックニュース。皆さんお気づきでしょうか?

 

 

ヘルメットです!

 

 

OGKです。

 

 

OGKカブトのJIS認証取消です(゚Д゚;)ウェッ!

 

 

 

 

 

 

OGKのヘルメットを被っている人達はパニックになってます。

もしかして公道で使えなくなる??

ヘルメットだったものがでっかい帽子になっちゃうの?って。

 

 

私もOGKのKAZAMI

 

 

 

買ったばっかりだよ。゚(゚´Д`゚)゚。ヒーン

 

 

 

買ってからまだ1ヶ月も経ってないよ。

 

 

※買ったばっかりのOGKのKAZAMI

 

 

↑買った時のブログ

 

 

調べたら管理運用上の不備が問題でJIS取り消しということでした。

組み立て場所に関係する記録をしていなかったというのがそれにあたるそうです。

 

 

OGKがお詫びのコメントを出してますけれど、

 

 

うん、まぁ・・・

 

 

製造側としては、

 

 

こうコメントするしかないよね(;´・ω・)フーン

 

 

 

 

 

 

特に公道で使用不可という訳でもなさそうですし、

OGKのコメントを信用していないわけでもないのですが、

 

それでも 

 

 

一抹の不安は残る訳です・・・(;´・ω・)フーン

 

 

 

あぁ!

 

ARAI派、SHOEI派の人たちの声が聞こえてくるようだ!

 

 

 

 

ARAI派『やはり安全性はARAIですなぁ』

 

 

SHOEI派『快適性ではSHOEIでしょうなぁ』

 

 

(;ω;)・・・

 ↑OGK派

 

 

バイク乗りのヘルメットカーストで一歩劣ってしまう。

 

頼むよOGK!

 

 

頑張れOGK!