はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

ハーレーダビッドソン試乗会に行ってみた。

こんにちは、うでです。

V-STROM650の購入をきっかけで私の中の何かが壊れております。

 

本当に仕事に支障がでております。

 

この日も家の近くの教習所で、こんなポスターを見つけました。

 

 

ハーレーダビッドソン試乗会!(*゚▽゚)ウワァァ!

 

 

 


※ハーレーに乗ってみたい!

 

 

 

これは絶対参加したい!( ゚Д゚)イキタイ

 

 

ただ開催されるのは平日のお昼寝休み。

 

仕事をお休みしなくては行けません・・・

 

 

ハーレーに乗りたいから休みたいとは言いにくいですので、堂々とこう言いました。

 

 

(*`Д´*)教習所に行くので午前休みます!

 

 

会社「・・・仕方ないンゴね」

 

 

 

2枠予約がとれたからと休み無理やりもらってきました。

 

 

 

まさか、ハーレーの試乗会に参加しているとは

 

 

夢にも思うまい(`・ω・´)バカメ

 

 

で、当日お昼に行ってきました。

平日ですからあまり人は集まっていなかったですね。

と、いうことは・・・

 

乗り放題(*´ω`)ヤッタ

 

 

いくらでも乗ってってくださいということで、思う存分乗らせていただきます。

試乗できるハーレーの車両は3種類でした。

 

 

まず乗ったのはIRON1200(-ω-)/ノリマース

 

 


※883ではなく1200でした。

 

 

やっぱりハーレーは重たくは感じますね。

でも動き出せば安定しているし、何よりこの粒の大きな振動がたまらないです。

教習所の外周を5周ぐらいしましたかねぇ。

楽しいなぁ。

 

にしてもこのIRONはV-Strom650の

 

約2倍の排気量か・・・(;´・ω・)スゴ



続いて乗らせてもらったのが、

 

FLHCS ソフテイル ヘリテイジクラシック114だったかな?

 

確か排気量が

 

 

1800ccオーバー(_・`д・´)_オバケダ

 

 


※お前はV-Strom650の3倍ぐらいあるのか・・・

 

車体もでかいし、やっぱり重さは感じるんですよね。

それでも大排気量でぐいぐい進んでいく。

フォワードコントロールでフットボードでクルーザーなのが私の中ではザ・ハーレー。

 

続いて乗ったのがハーレーのナナハン、

 

 

STREET750!(`・ω・´)スポーティー

 

 


※クルーザーではないハーレーですね。水冷です。


水冷エンジンのハーレーといえば、生産終了したV-ROD。

あれはカッコよかった、一度乗ってみたかった。

 

ではSTREET750に乗らせていただきます。

乗り味は全然ほかのハーレーと違いますよーといわれていたのですが、うん、これは確かに街乗り用な感じですね。

 

ただ、

 

あ、あれ?(;´_・ω・)_オカシイ

 

 

なぜだかカーブでぎくしゃくする。

私がへたくそなのか、ほかのハーレーと乗り方が違うからなのか?

とにかくカーブでの挙動がおかしかったです。

 

これタイヤ減ってる?(;´・ω・)?

 

STREET750は今度もう一度乗ってみたいと思います。

私の運転がヘタだけかもしれません。

 

もう一つGrafitってモペットみたいな電動バイクに乗ってみました。

 

原付扱いで、ヒラヒラします。

 

うーん!

 

こいつも楽しいぞ(*´ω`)イイコ

 

 


※折りたたみで電動バイク



最後にもう一度IRON1200の乗せてもらいました。

やっぱりすぐにバンクセンサー擦っちゃいますねぇってお店の人と話していたら、そういう部分をカスタムするのがハーレーの楽しみですとおしゃってました。

お店によったらもう一台試乗車があるのでぜひ遊びに来てくださいってカタログもらいました。

 


※ハーレーはねぇ、買ったら装備も含めてハーレーしなきゃならないからねぇ

 

 

ハーレー、持ってたら楽しいんだろうなぁ。

 

 

教習所の駐輪場で待っていたV-Strom650で帰りました。

やっぱりねぇ

 

V-Strom650は乗りやすい(*´▽`*)タノチイ

 

 

改めてV-Strom650はいいバイク、というか私好みのバイク。

たまには他のバイクに乗るのいいですね。

愛車に余計愛着がわきます。

 

試乗はね、浮気じゃない!

 

だよな?V-Strom650!

お前はいいバイクだよ!

 

 

 

次回ブログ予告。2つ同時に公開!

『旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:9杯目 藤屋本店』

『2019ひもかわうどんツーリング』

お楽しみに(^_^)ノ

 

 

  

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ