はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2019ひもかわうどんツーリング

こんにちは、うでです。

このブログの内容はまだ昨年の10月です。

 

久しぶりにおいしいうどんを求めてツーリングに行きましたよ、うますぎるうどんを求めて!

 

今回のブログの内容を

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:9杯目 藤屋本店』のタイトルでまとめようと思ったのですが、うどん部分とツーリング部分を分けて同時に公開します。

 

以前『うどんネタはもういい!』という暴言をコメントに残した輩がいますのでこうしました。

 

・・・これならば文句あるまい( ゚Д゚)フン!

 

私は根に持つタイプですよ。

 

 

ひもかわうどんご存じでしょうか?

群馬名物のきしめんよりももっと平べったいうどんです。

有名店の藤屋本店に行くことにします。

で、ついでに赤城山とかツーリングしたら楽しいでしょう!

 

出発前にスマホのマウントの向きを変えます。

縦型だったんですが、今回は横向きにして出発!

 


※六角レンチを持って出てダメなら縦に戻します。

 

 

スマホの分割画面機能を使って、右をナビ(ツーリングサポーター)、左側にはGoogleMusicを起動しておきます。

 


※音楽のアーチストと題名に注目!


はしくれライダーの『エンジンサウンド』というカッコいい音楽を流しているのですが、実は中身は・・・

 

アニメ『ばくおん!!』の曲(*´ω`)ナノダ

 

 

本当は下のような画面が出てしまします。

 


※ライム先輩のノリノリ加減が!

 

楽しい曲でバイクに乗りたくなる曲なんですが、なにかの拍子にスマホの画面を見られたとき・・・

 

 

くさまA「おくさま、あのライダー見てくださいな」ヒソヒソ

おくさまB「まぁ!かっこいいバイクなのにアニメの曲なんて!」ヒソヒソ

 

・・・(;´;ω;)シュン

 

 

↑のようになるに決まっています!

ですので曲のアーチスト名、曲名、ジャケット写真を変えておきました。

バイクブログ的に言うと外装をカスタムしたのです!

 

アニメ『ばくおん!!』のキャラクターミニソングで素晴らしい歌詞の曲があります。

ちょっと覗いてみてください。

 

※for"S"っていうところがミソ

 

 

いつも通りのコンビニでガソリン。 

 


※私に気合注入!

 

以前なら高速道路使っていたのですが、

V-Strom650に乗るようになってからは下道で走ることが増えました。

お尻が痛くなりにくいのが一番の要因ですね。

 

お昼時は避けたかったのですが、12時半というランチど真ん中の時間に到着しました。

 

 


※駐車場に止めました。帰ってきたら隣もバイクでした。

 

うどんは同時公開している9杯目の記事に任せましょう!

私はいつも通りノンアルコールビールをいただきます。

お通しで出てきた漬物がめちゃくちゃ美味しかったですよ。

 


※この漬物買って帰りたい!



ひもかわうどんいただきました!

 

もちろん、

 

 

おいひーー!(*´ω`)ウマ

 

 


ソースかつ丼のセットです。

 

 

 

ご飯を食べた後は赤城山の方へ行きます。

総合観光案内所で立ち寄りました。

 


ヤマノススメとタイアップした地図があるんですね。

 

ここでも一本体に入れておきます。

ツーリングはこれからが本番ですからね!

 

 

 

建物の周りに羊がいました。

 

 


※人間はおかまいなしで必死で草を食べてました。のどかです。

 

 

赤城山から榛名山へ行こうと思っていたのですが、台風の影響からか予定していた道がまさかの

 

 

通行止め!( ゚Д゚)ガーン

 

 

 


国道299号に続いてここでも!

 

 

仕方ないので湖の周りを走りました。

皆さんここでキャンプしているんですね。

 


※キャンプしに来てもいいですね!

 

 

引き返して別ルートから榛名山へと思ったのですが、山道でまさかの渋滞にはまって疲れ果てました。時間もかかったので仕方なく帰路につきます。

 

夕方も過ぎてお腹もすいてきましたので、佐野ラーメンをいただきます。

 

3件ほど回ってようやくお店に入れました。

 


※駐車場で一枚。

 

 

佐野ラーメン『いってつ』

 

 


※早めのご飯だったのですぐに入れました。

 

 

当然一杯はいただきます。

ノンアルコールビール、本日二杯目です。

 



※これがあれば何も言うことはないです!

 

 

佐野SA以外で佐野ラーメン食べたの初めてです!

美味しいですねぇ。

 


※佐野ラーメン、かなり好みです!

 

 

食べ終わったらトコトコと帰ってきました。

 

 

台風の爪痕はまだいろいろなところにありますねぇ。

今度は赤城山登りに行こうかなぁ。

 

また群馬に行こうなV-Strom650!

榛名山も今度行こうな。

 

 

 

次回ブログ予告。

『旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:9杯目 藤屋本店』

お楽しみに(^_^)ノ

 

 

  

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ