はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

大型二輪卒検不合格を引きずって、ヘルメットを買いに行ってきました。

こんにちは、うでです。

大型二輪の卒検に落ちたことを・・・

引きずっています(ノД`)ハァー

 

気を取り直して今日は、

バイクの納車に必要な書類を取りに行って、

そのあと買い物に行くことにしました(*'ω'*)タノシミー

 

昨日はバスの乗り間違えという大失態を犯しましたが、

今日は大丈夫でした!

 

行ったのはナップス練馬店

いつ行ってもバイク用品店は

夢があるなぁ( ゚Д゚)アレホシイ

 

お目当ては新車のNC700Xに

ばっちり似合う

フルフェイスのヘルメット(*´▽`*)

 

予算がナイショ円なので余裕があったら

ジャケットとかグローブとか買おうと思ってました。

 

ぐるりと店内を一周して、

大体の値段の目星をつけました( ゚Д゚)アレモホシイ

 

 

ヘルメットの値段をちょっと落とせば

ジャケットまで手が届く( *´艸`)フフフ

この時点でSHOEIとARAIのヘルメットは選択肢から外しました。

お盆に帰郷するし今は予算が...(*´▽`*)アリマセーン

 

そしてフルフェイスのヘルメット試着開始。

そういえばフルフェイス買うのって初めてかも(゚д゚)!

 

あれにしよう、これにしようと迷っていたら、

ナップスの店員さん(女性の方)登場。

 頭のサイズを測ってもらって、

ヘルメットの選び方教えてもらいました。

 

二つぐらいの商品に絞って考えていた時に、

 

店員さん「これならこっちが断然おすすめですよ」

 

・・・と、いわれるがままに

ジャケットを買うために見ないようにしていたSHOEIヘルメットコーナーへ。

 

ちらっとお値段を見ると、

やっぱりジャケット分ぐらい上乗せされているお値段(-_-;)ムリムリ

 

適当にお話聞いて断ろうと思っていたんですが、

 

店員さん

「被ってみてください、さっきとは全然重さが違いますから!」

 

被るとフィット感も軽さもやっぱり違う!

 

いいですねぇ、違いますねぇ(*´Д`)カエナイケド・・・

って答えたら・・・

 

店員さん「そうでしょ!在庫あるか一応見てきますね」

 

 

( ゚Д゚)あ・・・・

 

 

買うつもりで言ったんでは

ないんですけれど。。。

 

 

その後も箱から取り出した新品を被らせてもらったり、

メットのメンテナンスの仕方をいろいろ教わったり・・・

 

   色も形もかっこいいヘルメットだし、

   いいヘルメットを被ってみたいという思いもあり、

   安物買いの銭失いという言葉もあるよなぁ、

   なにより店員さん、あなたの熱意に負けました!

 

 

 

(;゚Д゚)こ、これ下さい!

 

 

店員さん「ありがとうございまーす」(*´▽`*)

 

そして続く言葉、

 

店員さん「ほかにお探しのものありませんか」('▽'*)

 

もう、ジャケットを買う手持ちも無く、

絞り出すように出た言葉が、

 

 

(;゚Д゚)れ、レイン用のグローブ見たいです

 

 

店員さん「こちらでーす」(・∀・)ニヤ

 

 

ゴアテックスのとってもいいグローブも勧められたんですが、

それこそ安物のジャケット買えちゃうお値段だからやっぱり今日は無理!

 

 

結局ヘルメットだけを購入。

 

 

買ったのはSHOEIのZ-6のクリスタルホワイト。

別にめちゃくちゃなお値段ってわけではないですよ。

(;´・ω・)今日の手持ちが少なかっただけ。

 

 

 

楽しい買い物になりました(*´▽`*)

 

 

 ↓押せばわきでる私のやる気゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オシテー

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ