はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホでバイクナビ快適化計画:NC700Xのロングスクリーンのステーにスマホを取り付けた!

こんにちは、うでです。 先日、RAMマウントを導入してNC700Xに取り付けました。 ところが、ハンドルのクラッチホースに干渉することが判明しました。 ※↓RAMマウントを取り付けたブログ また×9バイク用品を買ってみた。 購入+取付け編:NC700Xのロングスクリ…

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:4杯目 うちたて家

こんにちは、うでです。 このうどんシリーズもとうとう4杯目に突入しました。 読んでくれてる人がいるのかどうかも分からない、 自己満足なうどんネタです(;´・ω・)ヨンデネ 今回は池袋にある武蔵うどんのお店うちたて家です。 学生のころから知っているすごく美…

また×9バイク用品を買ってみた。 購入+取付け編:NC700XのロングスクリーンのステーにRAMマウント

こんにちは、うでです。 ちょっと前に理想的なスマホの位置を考えました。 私が考える理想的な位置はここです!('ω')ココ! ※なんとかしてここに取り付けたい! ところが色々回ってみたのですが、 どれも直径が22mmから対応しているものが多くて、 このロング…

スマホでバイクナビ快適化計画:理想的なスマホの位置を考えてみた。

こんにちは、うでです。 NC700Xにロングスクリーンを装着しました。 ※その時のブログ また×8バイク用品を買ってみた。 取付編:NC700Xのロングスクリーン ロングスクリーンはホンダの純正のウィンドスクリーンにしたのですが、 それはステーにスマホを取り付…

夜中に仕事でも走るよ!都内から強行日帰り草津温泉ツーリング:志賀草津高原道路編

こんにちは、うでです。 前回の草津温泉ツーリングの続きです。 ※↓前回のブログはこちら 夜中に仕事でも走るよ!都内から強行日帰り草津温泉ツーリング:温泉リベンジ失敗編 大滝乃湯を後にしてどうしようか迷いました。 なんせ、この日の夜中の22時からお仕…

夜中に仕事でも走るよ!都内から強行日帰り草津温泉ツーリング:温泉リベンジ失敗編

こんにちは、うでです。 5月のとある日曜日、その日の22時から27時が仕事でした。 私の時々ある夜中の仕事です。 通常ならお昼にちょっと寝て挑む仕事なのですが、 珍しく朝早く目覚めてウズウズしておりました・・・ NC700Xに乗ってどっか行きたい!( ゚Д゚)ノ…

バイクいじりはできなくても、ブログの写真を快適に取り込むためにPCにカードリーダー増設

こんにちは、うでです。 私、家に三台パソコンがあるのですが、 メインで使っている一番性の良い自作のPCはSDカードリーダーがついていません。 携帯で撮った写真は自動バックアップでPicasaに保存したり、 USBにつないでPCに保存しています。 しかしデジカ…

激ウマ珍味!手巻納豆って知っていますか!?

こんにちは、うでです。 ちょっと予定を変更して メチャクチャ美味しいお菓子を紹介したいと思います! ※今回はバイクブログではありません(;'∀')チガイマース 今日、知り合いに教えて貰ったのですが、 『手巻納豆』というものです(*'ω'*)ウマイヨー 手巻き寿司の納豆…

リアル啄木?NC700Xビンボー?はたらけどはたらけど猶わが生活・・・XperiaZ2購入!

こんにちは、うでです。 このブログを書いているときは5月の月末です。 先月もおかしかったのですが、 今月もかなりの月末ビンボー中です( ゚Д゚)アワワワワ GWもNC700Xに乗ってツーリングに行きましたが、 特に何を贅沢したわけではなく、 行った先々でお肉を見て…

また×8バイク用品を買ってみた。 結果編:NC700Xのロングスクリーン

こんにちは、うでです。 NC700Xにロングスクリーンを取り付けて、 さらに初めてチェーンをメンテナンスしました。 ※↓その時のブログドキドキ初体験、NC700X初めてのチェーンメンテ(*'ω'*) 取り付けた後、ちょっと時間を待って、 ロングスクリーンを試すため…

YAMAHAの三輪バイクトリシティのCMキャラクターが意外!

こんにちは、うでです。 土日が雨でNC700Xに乗れていません(;´・ω・)ウーン ツーリングに行きたいのですが 今週は土日は出張でまた広島へ仕事です。 で、どうしてもバイクに乗りたい衝動を抑えきれず、 今日は仕事での移動にNC700Xを使いました。 すっかり暑くな…