はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく練習!NC700Xのブレーキレバーとクラッチレバーを外して装着。

こんにちは、うでです。 私はツーリング先でよくNC700Xのレバーを曲げます。 不慮の事故まで合わせると今までに三回ほどやってます、 しかも決まってブレーキレバー。 ※↓ブレーキレバーを曲げてしまった時のブログ 悲報:NC700X、不運と踊っちまって。 やっ…

ドキドキ初体験、NC700X初めてのチェーンメンテ(*'ω'*)

こんにちは、うでです。 先日、NC700Xに純正のロングスクリーンを取り付けました。 その時についでにチェーンのメンテナンスもやってみていたんです。 チェーンのメンテナンスするの初めて!(*'ω'*)フフン♪ チェーンのメンテナンスのためにメインスタンド取り付…

また×8バイク用品を買ってみた。 取付編:NC700Xのロングスクリーン

こんにちは、うでです。 ブログでも書きました通り、 NC700Xに取り付けるロングスクリーンを色々と物色した結果、 純正ウィンドスクリーンを付けることにしました!(*´ω`*)ホクホク ※↓いろいろ考えたブログ また×8バイク用品を買ってみた。 購入編:NC700Xのロ…

また×8バイク用品を買ってみた。 購入編:NC700Xのロングスクリーン

こんにちは、うでです。 以前より購入を考えていたものをとうとう買ってきました。 それは・・・ NC700Xのロングスクリーンです(/・ω・)/ワーイ 以前ブログにも書きましたが、 色々と次にNC700Xに装着させるものを考えていたんです。 ※↓その時のブログ どれがい…

スマホでバイクナビ快適化計画:ついに公開!NAVITIMEの『ツーリングサポーター』をお試ししてみた!

こんにちは、うでです。 現在、スマホをバイクナビとして使っているのですが、 ナビアプリっていろいろありますよね。 無料で使えて高性能なGoogleマップのナビ、 Hondaからはインターナビポケット、 YAMAHAはつながるバイクアプリ。 Googleマップ・・・無料…

神様ははしくれライダーを見離した!仕事ついでに厳島神社と謎のお刺身ハゲ薄造り

こんにちは、うでです。 私、広島へ行ってきました。 NC700Xで? ではなく、残念ながらお仕事なので飛行機です(;´・ω・)チェッ でも上手く言って、金曜日の午前中から移動して 観光する時間を作っておきました。 ※今回はホンダの羽ではなく本物の翼で移動です。 広…

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:3杯目 一滴八銭屋

こんにちは、うでです。 今回は月一回と決めているうどんネタ。 とうとう3杯目になりました。 今回は新宿にある一滴八銭屋に行ってきました。 うどんを出す居酒屋なのですが、 ここのうどんが旨いんです! 一滴八銭屋 新宿本店 行ったのは平日のお昼。 12時3…

延命長寿伝説!黒たまごと温泉を求めて・・・神奈川県箱根大涌谷ツーリング

こんには、うでです。 月曜日お休みだったのでツーリングに行ってまいりました。 日曜日の仕事終わる直前から明日どこに行こうか、 ワクワクしておりました(*'ω'*)ソワソワ 草津温泉でゆっくり温泉もいいし( ゚Д゚)グンマ 尾瀬も景色いいって聞くし( 'ω')ミズバショウ 樹…

また×7バイク用品を買ってみた。 結果編2:ワコーズのバリアスコート

こんにちは、うでです。 昨日、NC700Xを洗車してバリアスコートを試してみました。 ピカピカヌルヌルツヤツヤになって大変満足しております( *´艸`)♪ ※この照り感がいいのです。 今日は綺麗になったNC700Xで仕事に行きました。 ちょっと離れたところで取引…

バイクいじりの初心者がNC700Xのスクリーン位置を移動してみた!

こんにちは、うでです。 以前ブログに載せましたバリアスコートの施工時に 実はNC700Xのスクリーン位置を変えていたんです。 ※バリアスコートを使った時のブログ また×7バイク用品を買ってみた。 購入編+結果編:ワコーズのバリアスコート 簡単な作業だった…