はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

バイクいじりの初心者がNC700Xのスクリーン位置を移動してみた!

こんにちは、うでです。

以前ブログに載せましたバリアスコートの施工時に 

実はNC700Xのスクリーン位置を変えていたんです。

 

※バリアスコートを使った時のブログ

また×7バイク用品を買ってみた。 購入編+結果編:ワコーズのバリアスコート

 

 

簡単な作業だったのですが、

これをバイクいじりと言っていいのであれば、

自分でやった初めてのバイクいじり

になるのではないでしょうか(*´ω`)カスタム...

 

本格的にバイクをいじれる人から見ればアレかもしれませんが、

私のようなバイクいじり初心者には

大きな一歩なのです!

だからやさしく見守っててね(`・ω・´)ヤルゾー

 

 

これからNC700やNC750のスクリーン位置を変えてみようと

思ってる方、どうぞ参考に('ω')ノ

 

まずは六角レンチでスクリーンのねじを外します。

 

 
※ここのネジを外します。

 

 

全部で四か所ですね。

そういえば車載工具に入っていた六角レンチって

このスクリーンを外す用なのかな?(;´・ω・)ホカノ?

 


※簡単に外れます。

 

 

外したネジとワッシャーは無くさないように保管!

 


※作業中ネジを落として焦りました。

 

 

ネジを四つ取るとスクリーンが外せます。


※あっけなく取り外せます。

 

 

せっかくなので普段拭きずらい場所をフキフキ( ゚Д゚)ノ))フキフキ

 


※使用しているクロスはバリアスコートのクロスです。

 

 

スクリーンを外したNC700Xです。


※締まらない姿だなぁ・・・(`・ω・´)プッ

 

 

あとはこのパーツの穴の向きを変えるだけ。


※この部分を取り外します。

 

 

まずは引っこ抜きます。

写真がボケボケですみません( ;∀;)ボケェ

 


※引っ張ったら取れました。

 


ネジの部分が残りました。

引っ張っても取れなかったのですが押し込んだら外れました。


※よく分からなくて引っ張っていたんですが抜けませんでした。

 

 

先ほど外したパーツを穴が上側になるように取り付けて、

 


※穴が上になるようにはめ込むだけ!

 

 

ネジの穴になるパーツを押し込んで取り付けます。


※押し込めばOK

 

 

この後悲劇が起こります。

慣れない作業をして汗かいて額をぬぐおうとしたときです・・・

 

 

 

 

ガン!

 

 

 

 

 

イターイ!!!!!!!(´゚д゚`)ギャー

 

 

 

NC700Xに手をぶつけました。

どこに手をぶつけたのかというと、

ここです、このとがっている部分!




※見た目は樹脂のように見えます。

 

 

メチャクチャ痛かったです(/_;)イタイ

この尖っているところ、金属でできています。

NC700Xは樹脂だらけと思っていたら痛い目に遭いました。


※この部分は金属!

 

この親指の爪の根元にぶつけました。

ちょっと色が変わっているのがお判りになりますか( ;∀;)イタカッタ

 


※当たり所がかなり悪かった(ノД`)・゜・。

 

 

手をぶつけたアクシデントはありましたが、

四つのパーツを取り付けてスクリーンをネジで止めれば完成です。

 


※スクリーンがちょっとだけ上に上がりました。

 

これぐらいスクリーンを上げたところで、

風の流れはほとんど変わらないと思いますが、

見た目のちょっとした変化と、

私の初カスタムということです(*'ω'*)ポッ

 

今日は痛かったよNC700X!

お前って棘があったのね(;´・ω・)

 

 

次回ブログ予告!

また×7バイク用品を買ってみた。 結果編2:ワコーズのバリアスコート

お楽しみに('ω')ノマタミテネ

 

 

↓初いじりおめでとーって思ったら、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ