はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下心あり!普通二輪と大型二輪の卒業検定の減点点数を調べてみた。

こんにちは、うでです。 バイクの季節です( `ー´)ノ 休日がすごく待ち遠しくなりますね。 私の愛車のNC700Xも、ブログなんか書かずにどっか行こうぜ!って言ってます(;´・ω・)デモカクヨ このブログを書いている日時はGW直前なのですが、 連休が間近なせいでしょ…

スマホでバイクナビ快適化計画:YAMAHAのナビアプリ『つながるバイクアプリ』を登録してみた。

こんにちは、うでです。 GW目前ですね! お休みがたくさんあってNC700X乗り放題です! とは言っても、友人と遊ぶ約束がありまして、 バイクに乗れるのは数日だけですけれど(;´・ω・)ウーン さて、以前より気になっておりました YAMAHAのナビアプリをとりあえず登…

NM4ってちょっと・・・・浮気じゃないよNC700X

こんにちは、うでです。 久しぶりに、バイクメーカーのページをチェックしました。 愛車のNC700Xをとっても気に入っているので、 ほかのバイクなんて別に興味はないのですが、 CBR600RRとか、 とってもカッコいいですね(*'ω'*)ポッ で、全然知らなかったので…

スマホでバイクナビ快適化計画:インカムSMH10並行輸入品をアップデートしてみる。

こんにちは、うでです。 関東は暖かくなってバイクに良い季節です。 花冷えの日でも最高気温15℃超えてます。 さてこれから夏に向けてナビ周りの環境を整えようと、 以前から気になっていたけど、やっていなかったことをやります。 それは私が使っているイン…

スマホでバイクナビ快適化計画:ホンダのナビアプリ『インターナビ ポケット』を使ってみた。

こんにちは、うでです。 先日『アプリを考えてみる。『インターナビポケット』を登録。』の ブログを書いた後、お二人の方からコメントを頂きました。 翠さん、たけしさん、 ありがとうございました!ヽ(〃'▽'〃)ノアリガトウ ※このブログは2014年5月3日にerps280…

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:1杯目 こんぴら茶屋

こんにちは、うでです。 このブログは・・・ バイクネタのブログです(; ̄ー ̄)イチオウネ 実はスマホ+バイク系のネタでもうすでに書いているのが 二つほどあるのですが、あえて別のお話です。 私、ほぼ休日しかバイクに乗りません(乗れません)、 正直バイクネ…

暖かくなったから江ノ島生しらす丼ツーリング!

こんにちは、うでです。 20度を超える日も増えてきてバイク日和です(*゚д゚)イイキセツ 今回は江ノ島へ行ってきました。 目的は、 生しらす丼を食べることヽ(〃'▽'〃)ノシラス 毎年1月~3月までは江ノ島ってシラスが禁漁なんです。 おまけに天気が悪くて漁ができない日…

またバイク用品を買ってみた。 結果編:SHOEIのfog-free sheet(フォグフリーシート)

こんにちは、うでです。 先日ブログで紹介したバイク用品が届きましたので 早速、取り付けてみることにします! SHOEIのフォグフリーシートです。 購入編の時のブログ:またバイク用品を買ってみた。購入編 ※パッケージはこんなのでした。 開封するとフォグ…

バイク漫画『げんつき』の作者さんのツイート

こんにちは、うでです。 私のTwitterのフォロワーさんからこんなリツイートが回ってきました。 『げんつき』という漫画の作者さんのお願いだそうです。 アキヨシカズタカさんのツイート 【内容】 出版物の厳しい状況は皆さんもご存知だと思います。そんな最…

軽自動車税引き上げに関する署名をするよ!

こんにちは、うでです。 私のTwitterのフォローしている方からリツイートで回ってきた署名運動です。 四輪自動車とバイクの不平等を解消しろって署名ですね。 四輪は2015年3月までに購入したものは税金上がらないのに、 二輪はすべて増税する不公平をなくし…

またバイク用品を買ってみた。 購入編:SHOEIのfog-free sheet(フォグフリーシート)

こんにちは、うでです。 またまたバイク用品を買ってみました。 今回買ったのは、このブログでも購入時の様子を乗せた ヘルメットを便利にする道具です。 購入時のブログ:ヘルメットを買いに行ってきました。 このSHOEIのZ-6をナップスで買った時、ブログに…

スマホでバイクナビ快適化計画:アプリを考えてみる。『インターナビ ポケット』を登録。

こんにちは、うでです。 近頃、遊びでバイクに乗る機会はないのですが、 夜中の仕事の移動のお供にNC700Xに乗っています。 バイクナビ快適化計画 - 記事一覧 以前から気になっていたものの 登録がめんどくさくて使っていないものがありました。 それは、 『H…

バイク用品を買ってみた。 結果編:冬のあったか装備

こんにちは、うでです。 以前買ったバイク用品の感想です。 バイク用品を買ってみた。 購入編 寒さ対策のために買ったリストブレイスとアンクルウォーマーですが、 暖かくなってきていますので参考にならないかも( ̄Д ̄;; まずは、リストブレイス! 装着時…

次は10年後!?2014年青梅うめまつりツーリング

こんにちは、うでです。 バタバタと忙しくてブログの更新が遅くなっていました。 3月ももちろんNC700Xに乗っていました。 中頃にはだいぶ暖かくなってきてよかったです(^^)/ 青梅のうめまつりに行ってきました。 知ってましたか? 今年を区切りに青梅の梅の…