はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

バイク用品を買ってみた。 結果編:冬のあったか装備

こんにちは、うでです。

以前買ったバイク用品の感想です。


バイク用品を買ってみた。 購入編

 

寒さ対策のために買ったリストブレイスアンクルウォーマーですが、

暖かくなってきていますので参考にならないかも( ̄Д ̄;;

 

まずは、リストブレイス!

 

装着時

 

皆さんお気づきでしょうが、このリストブレイスは、

そもそも寒さ対策のためのものではなく手首のサポーターです。

 

長時間走るときなどに手首を固定して腱鞘炎などを防ぐ役割があるものです。

私は寒さ対策になるかなぁと思って買いました。

結果・・・

なかなかいいものですヽ(*゚▽゚)ノイイヨー

 

手首を固定するので自由さがなくなるものの、

袖口から風が入ってこない!

腱鞘炎が防げるかどうかはそのうちロングツーリングで試したいです。

 

ただ、私のグローブとの相性はあまりよくなく、

グローブをはめるとキツキツです。

 

パッツンパッツン状態です。

 

さて、アンクルウォーマーですが、

これは正真正銘、足首の風をよけるものです。

結果、これはすばらしい!*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノブラボー

 

足首から風が入らない、

なんか暖かい!

雨の時にも活躍しそう!

 

装着してみました。

 

 

リストブレイスは使わなくてもアンクルウォーマーは、

使わないときはなかったといっていいほど活躍しました。

 

これは非常におすすめです。

でも、もう随分あたたかく・・・・(゚ー゚;Aアセアセ

 

次の冬の参考になるかなぁ。

 

今週末こそいっぱい走ろうなNC700X

 

 

↓押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村