はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2014-01-01から1年間の記事一覧

岡山で仕事納め

こんにちは、うでです。 2014年最後の仕事は出張でした。 岡山のほうへ2日ほど行っていたのです。 プレッシャーのかかるお仕事だったのですが、 初日にどうにかこうにかまとめ上げて、 夜は一人で岡山の街をぶらぶらと歩いてお酒を飲むところを探しました。…

続続・新たにライダーが生まれようとしている!

こんにちは、うでです。 私の後輩がバイクに突然乗りたくなって、 私と、その後輩の彼とのやり取りを内緒でブログにしている 「新たにライダーが生まれようとしている!」の三回目です。 ↓これまでのブログ 新たにライダーが生まれようとしている! 続・新た…

どんなバイクに乗ってるのって聞かれたら

こんにちは、うでです。 時々、友人から 友人「どんなバイクに乗っているの?」 って聞かれることがあります。 バイク乗りでもない友人の、この一応聞いておくか的なこの質問に・・・ 私は上手に答えることができません( ;∀;)ウウウ 一番初めよく答えていたのは…

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:7杯目 マルキュウ

こんにちは、うでです。 今回は11月にやらなかったうどんネタですが、 その前に先日のブログに書いた腰痛のお話です。 ↓腰痛のことを書いたブログ飲みすぎ、腰痛、一人カラオケ 2週間ほど経って腰の痛みが少し良くなってきております(*´Д`)ホッ 特に何をした…

続・新たにライダーが生まれようとしている!

こんにちは、うでです。 本当は、うどんネタを持ってくる予定でしたが、 予定を変更しました(・ω・)ノ さて今月公開したブログの中に、 これ・・・楽しく読んでもらえるのかぁ?(;´・ω・)ウーン と思っていたものがあります。 ↓そのブログ 新たにライダーが生まれ…

飲みすぎ、腰痛、一人カラオケ

こんにちは、うでです。 ここしばらく腰痛が続いています(´;ω;`)ヒー 一週間ぐらい治る気配がなくずっと痛いのです。 病院に行っても骨には異常ないから大丈夫といわれ、 結局シップしかくれませんでした。 同僚は、 同僚「飲みすぎて内臓に来ているんじゃ?…

新たにライダーが生まれようとしている!

こんにちは、うでです。 突然ですが、私の周りで新たにライダーが生まれようとしています(*'ω'*)! 会社の後輩が何を思ったのか突然、 後輩「フュージョンに乗りたい!」 と言い出したのです。 私の周りでバイクに乗っているのは年に数回しか会わない 高校の…

『すく~~~と!』を買ったらおもしろうなアプリ見つけた:RevTranslator

こんにちは、うでです。 前回のブログ。 たくさんコメントをいただきましてありがとうございます。 こんなにコメントをいただけるとはブログを始めた頃には考えていなかったので、 実は、かなり感動しています( ;∀;)ウレシイ コメントしやすいときだけでもいいの…

今年も行ったよ!ほったらかし温泉ツーリング2014 復路

こんにちは、うでです。 前回のブログの続きです。 ※前回のブログ 今年も行ったよ!ほったらかし温泉ツーリング2014 往路 ほったらかし温泉を出たらもうとっぷりと日が暮れていました。 山の上にあるので夜景もきれいです。 ※こんな感じの景色が湯船からでも…

今年も行ったよ!ほったらかし温泉ツーリング2014 往路

こんにちは、うでです。 前回のブログはたくさんの方からコメントをいただきまして、 書いてよかったなぁって思っています。 ※↓前回のブログ みんなツーリング中どうしてるの? 皆さん、結構歌うんですね~。 Googleで「ライダーは歌う」って検索してもヒッ…

みんなツーリング中どうしてるの?

こんにちは、うでです。 ツーリングに行ってきました。 その話は次回に回すとしてふと疑問に思いました。 ほかのライダーさんたちは (;`・ω・´)ツーリング中何をしているんだろう? ツーリングというよりは高速道路やダラダラ長く続く道とかで、 運転中何…

天候には勝てない生き物のうまく行かない日

こんにちは、うでです。 とある日曜日です。 日曜日こそは早く起きて NC700Xでどこかの岬に行こう( ゚Д゚)イクゼ と思っていたのです。 ちょっとだけ早起きして、 コンビニで朝ごはん買って予定立てたら出発の予定です。 で、コンビニに行くために外に出たら・・…

お前だけは裏切らないと信じていたのに

こんにちは、うでです。 この日本には裏切り者のライダーがいます。 バイクは不安定な乗り物です。 ですから、バイク漫画の”キリン”で言う『向こう側』に行ってしまう方、 家族が増えてバイクに乗らなくなった方がいても当然だと思います。 ただ・・・お前だ…

新しいバイク漫画『凸凹』のコミックス!

こんにちは、うでです。 私が楽しみにしていたバイク漫画がついに発売されました。 きらたかし先生の 『凸凹 DEKOBOKO』です(/・ω・)/ワーイ ※オフロードのバイク+青春恋愛漫画らしいですよ。 私はいつも電子書籍で漫画を買っているのです。 電子書籍は…

ブログ書いている裏側で

こんにちは、うでです。 私は人並み程度にパソコンもスマホも使っているのですが、 FacebookもMixiもやっておりません。 正確にはMixiはやっていたのですがほとんど何もしてませんでした。 元来私は・・・ 出不精で面倒くさがりで飽きっぽいです(=_=)アキタ 昨…

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:6杯目 藤店うどん

こんにちは、うでです。 時間は前後するのですが、前回書いた御岳山登山の前日のお休みに 美味しいうどんを求めて川越まで行ってきました。 今回で美味しいうどんも6杯目。 埼玉のうどん屋さん。 埼玉県ってうどんの生産量が日本2位なんです。 今回いたのは…

今月二度目の山登り!御岳山日帰り登山ツーリング

こんにちは、うでです。 今月は通常は休みのはずの土日に二度も地方出張がありまして、 7日休みがあったはずが、3日しか休んでません(=_=)ウーン 疲れているので休みます!(`・ω・´)←本当は疲れてない で、金曜日を休みにして3連休作って遊びに行ってきました…

2014年、二度目の岡山出張。

こんにちは、うでです。 先週の土日は岡山出張でした。 折角土日は晴れ模様なのに仕事なんて( ;∀;)アァ・・・ しかし! 少し前の新潟の仕事の時も珍しく同じ職場の人間と一緒だったのですが、 今回も職場の人間と一緒です! 自分が旅行に行くときには使いませんが…

仕事後にNC700Xで行く日帰り強行筑波山登山ツーリング

こんにちは、うでです。 10月の待望の三連休(/・ω・)/ヤッホー ですが、台風19号が近づいていて月曜日は雨のような予報です。 さらに日曜日の早朝に仕事があって土曜日は自宅で待機。 結局は日曜日しか遊びに行きにくかったので、 早朝の仕事の後にツーリングに…

バイクで行く?新潟出張でのどぐろ祭り!

こんにちは、うでです。 折角の土日だというのに金曜日から新潟に出張でした。 交通費が出るのでいっそのこと木曜日に休みを取って NC700Xで・・・・と思ったのですが、 途中で事故にあった場合仕事に穴ができると言い訳できなくなることと、 さらには台風が…

えっ!クラッチレバー二本指なの?

こんにちは、うでです。 先日私のHDDレコーダーが自動でNHKの番組を録画しておりました。 「バイク」という単語で自動録画してくれていたみたいです。 「大人の趣味と生活向上」という番組で、 ケニー佐川さんがUターンを上手にできるようになるまでの ライ…

飲酒後の運転、大丈夫かなぁ?

こんにちは、うでです。 昨日はサラリーマン待望の休日前。 早く寝て朝からNC700Xに乗ってどこかへ行こうと思っていたのですが、 同僚「久々に飲みに行くか!」 とのお誘いが・・・ バイクに乗りたいなぁと思う反面・・・ 私はお酒大好き人間ですので (;`…

三芳PAでCBRのおじさんに声をかけられて・・・

こんにちは、うでです。 さてYahoo!カーナビを試してみた時にいつものように 三芳PAの上りへ立ち寄りました。 土曜日の午後の16時ぐらいです。 涼しくなってきましていい季節だと思うのですが、 この日は人が少なめでした。 ※駐車場で一枚(*'ω'*)カッコイイヨ この…

スマホでバイクナビ快適化計画:「Yahoo!カーナビ」を使ってみた!

こんにちは、うでです。 前々回書いたブログの衝撃のコメントの後、 たくさんの方からコメントをいただいてちょっとうれしく思っています。 <a href="http://osoidangan.hatenablog.com/entry/2014/09/09/000000" data-mce-href="http://osoidangan.haten…

うどんネタはもういいという書き込みがあったので!( ゚Д゚)

こんにちは、うでです。 しばらくブログの更新が滞りました。 ・・・というのもとある諸事情で、8月は一度もNC700Xに 乗っていないのです( ;∀;)ウソーン NC700Xは8月13日にちょうど納車してから1年が立ちまして、 NC700Xは1年点検に出しました。 9月に入って…

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:5杯目 藤屋

こんにちは、うでです。 私のおすすめのうどん屋を紹介するうどんネタも 早いもので五回目になりました。 今回オススメするのは恵比寿にある 『そば処 藤屋』です(*'▽')ワー そば処 藤屋 このお店、そば、うどんのメニューが豊富で、 カツ丼とか天丼もいただけ…

涼を求めて!埼玉県長瀞阿左美冷蔵かき氷ツーリング!

こんにちは、うでです。 オイル交換をした後すぐに調子を見るためにNC700Xで走ってきました。 どこに行こうか迷ったのですが、 メチャクチャ暑い日に炎天下で作業していたので、かき氷が食べたくなりました。 というわけで、以前より気になっていた天然氷の…

NC700Xのオイル交換+オイルフィルター交換を初心者でも何とかやってみる!

こんにちは、うでです。 NC700Xが10000キロ目前でオイル交換の時期がやってきました。 三回目のオイル交換なのですが、今回は自分でやります。 初めてのバイクのオイル交換です( ゚Д゚)ヤルゾー いつものように公園にNC700Xを移動させてさっそく作業開始です! ※…

涼を求めて!2014年埼玉県加須・羽生に冷汁うどん、ずんだシェイクツーリング

こんにちは、うでです。 公開はずいぶん後になってしまいましたが、 このブログ、6月に書いています(*'ω'*) 今日は2014年初めて土曜日で30℃になった日です。 とにかく暑いです(;´・ω・)フーフー 計画では朝早めに出発して涼を求めて尾瀬の方へ 行こうと思っていた…

電子書籍も同時発売!「ばくおん!!」5巻を買いました。

こんにちは、うでです。 まだでないなぁ、まだでないなぁ・・・って思っていた 『ばくおん!!』の5巻が発売ました(*'ω'*)ワー ※ばくおん!!5巻の表紙は千雨ちゃんでした(;´・ω・)センパイハ? 『ばくおん!!』を知らない方、とっても面白いバイク漫画です。 バイク漫画…