はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年、奈良二度目 二日目

こんにちは、うでです。 奈良出張の二日目です。 今年二度目の奈良の二日目の日記ですけれど、 お仕事だったので特に観光等はやっていませんよ。 朝から夜までお仕事。 疲れて奈良駅のホテルまで帰ってきたのですが、 どうしても昨日行った 『やまと屋』さん…

2013年、奈良二度目 一日目

こんにちは、うでです。 バイクのブログなのにバイクに乗ってません。 だって休みがないんだもの(#`皿´)ムキー バイクは乗ってないですけど旅はしてます。 出張ですけどね(*´∀`*) 今月二度目の奈良に来ています。 前回奈良に行ったときはバイクだったんですが…

心配事:バイク置場決まっておりません

こんにちは、うでです。 前回もNC700Xの心配事を書いたのですが、 今回も心配事の日記です(;´・ω・)ハァー 実は、 NC700X置場が決まっておりませんでした! 今まではこっそりと マンションの前に止めさせてもらっていたんです。 お盆前に部屋の近くに シャッター…

心配事:出張先で

こんにちは、うでです。 今、出張先の大阪です。 今から東京に帰るんですが 心配事があります。 それは、 東京に置いてきた NC700Xが無事かどうかです!(;´Д`)キガカリ 東京のマンション前に止めているのですが、 出張先で毎日そのことばかりが心配です。 雨…

妄想中、NC700Xに次に装備させるもの

こんにちは、うでです。 今月の土日はすべて仕事が入りました。 NC700Xに 乗れない日々が続くんです(〃´△`)ハァー でも、 でも! 仕事があるということは・・・ NC700Xの装備が 買えるそうだということです! ヤタ━(゚∀゚)━! NC700Xにはとても似合う パニアケース…

T家のばあちゃん

こんにちは、うでです。 奈良→東京を無事帰ってきました。 四国の実家に帰った時 友人の家に遊びに行って言われた一言 友人 「お前、うちのばぁさんに似てきたなぁ」 友人の母 「ほんとだねー」 ('Д')えっ? 友人 「お前が無事に東京から帰ってこれたのは う…

出張ついでに2013奈良→東京ツーリング

こんにちは、うでです。 出張ついでにツーリングです。 奈良での仕事は非常に上手く行きまして、 8月18日に奈良→東京の帰路につきました。 NC700Xを納車時に、 店員さん「初回は500km~1000km走ったら オイル交換した方が良いよ」ヽ(*´v`*)ノ って聞いてい…

出張ついでに2013四国→奈良ツーリング

こんにちは、うでです。 8月16日に四国の実家から出張先の奈良までNC700Xで移動しました。 建前では新幹線での移動ってことになってます・・・(^_^;)ナイショ 距離にして300km。 はっきり言って東京→四国の距離に比べたら たいしたこと在りませんよ(`・ω・´)ラクショウ …

暇だからバイクの漫画読んでました。

こんにちは、うでです。 現在、奈良のホテルです。 暇なので漫画を読んでいました。 大型二輪の教習中にも バイクの漫画をたくさん読みました。 バイクの漫画といえば、 『750ライダー』ぐらいしか知りませんでした。 『750ライダー』はまだ読んでませんけれ…

まだ実家にいたいよぉー。

こんにちは、うでです。今日は四国から奈良までのツーリングです。 以前、ブログでも書いたとおり今日の午後から日曜日の夜までお仕事です。 奈良でのお仕事なのでNC700Xで行ってきます。 移動はツーリング気分(*>ω<*)ヤッホー 当然、仕事が終わったら奈良→東京…

帰郷ついでに2013東京→四国ツーリング 後篇

こんにちは、うでです。 帰郷ロングツーリングの後篇です。 東京→四国 帰郷ロングツーリング 前篇はコチラ 一度道を間違えてからは注意深く地図を見ながら進みました。 そのせいかあとの道は順調でした。 不安だった名神高速道路。 首都高みたいに複雑だった…

帰郷ついでに2013東京→四国ツーリング 前篇

こんにちは、うでです。納車したてのNC700Xで帰郷をかねて8月13日東京から四国への ロングツーリング決行(^^♪ 納車時にバイク屋前で一枚 およそ800km、休憩なしでも9時間ほどかかる行程です 友人には何かあったら骨は拾ってくれ(`・ω・´)って伝えてあったの…

NC700Xで里帰りついでに東京→四国ツーリングします!

こんにちは、うでです。 NC700X納車しました( *´艸`)♪ ガソリン入れて、しばらく走って、 自宅に帰ってきた直後です。 待ちに待ったNC700Xの納車。 思えばいろいろあったなぁ(*´Д`)イイオモイデ そしてやめようと思ったんですが、今から準備して NC700Xで里帰り…

NC700X納車日

こんにちは、うでです。 今日は、 待ちに待った NC700Xの納車日です(*´▽`*) 免許を更新しに行って、 そのあとバイク屋に行ってきます。 思えば今年の5月。 7月にまとまったお金が入ったらバイクを買おうと思って、 バイクを選びはじめました。 初めは普通…

動画『怒れる羊がライダーを襲う!』

こんにちは、うでです。 明日、NC700Xの納車日です(*´▽`*) ネット上で、動画を見つけました。 ライダーが羊に襲われている動画ですΣ(・д・ノ)ノナニー!? Angry ram attacks motorcyclist- Original - As seen on CNN world news 別のサイトでは 『荒ぶる羊がオート…

今日が勝負だ!2度目の大型二輪卒業検定

こんにちは、うでです。 今日は・・・ 今日こそは! 2度目の大型二輪の卒検を受けてきました。 この日はすごく暑い日でした(-_-;)ジリジリ 今回の卒検は普通二輪と大型二輪を合わせて7人でした。 ちなみに私、前回の卒検は 開始1分で不合格です(*ノωノ)キャッ ↓1…

これが悪夢だ!大型二輪免許卒検、受けられず!

こんにちは、うでです。 今日は二回目の大型二輪の卒業検定のはずだった日です・・・ 合格してどんなバイクも選び放題になるはずだった日です・・・・(>_<) ( ノД`)はずだったのです! ところが私、卒業検定の日程変更するのを 忘れておりました! 仕事を無理…

お仕事でお盆の予定大変更

こんにちはうでです。 金曜日に予定していた卒検ですが、 その日仕事を休むことができなかったので(。-`ω-)チッ 今週の土曜日に 二回目の大型二輪の卒検に挑むことにしました。 前回は開始わずか一分で不合格になってしまいましたが、 次こそは!と イメージト…

映画『イージーライダー』

こんにちは、うでです。 大型二輪の卒検落ちたこと、まだ引きずっております(;´・ω・)ハァ‐ 気分転換に映画でも見てスカッとしようと思いまして、 TSUTAYAで借りてきました。 せっかくなのでバイク映画をということで、 『イージーライダー』 監督デニス・ホッパ…

二度目の大型二輪卒検をいつ受ける?

こんにちは、うでです。 NC700Xが納車が後一週間に迫ろうかという時期なのですが、 肝心の免許がまだとれてません(^_^;) 今週の土日は仕事が入る予定ですので 9日の金曜日に無理矢理にでも仕事休んで 卒検を受けることにします。 金曜日に検定の予約を…

大型二輪卒検不合格を引きずって、ヘルメットを買いに行ってきました。

こんにちは、うでです。 大型二輪の卒検に落ちたことを・・・ 引きずっています(ノД`)ハァー 気を取り直して今日は、 バイクの納車に必要な書類を取りに行って、 そのあと買い物に行くことにしました(*'ω'*)タノシミー 昨日はバスの乗り間違えという大失態を犯しまし…

わずか一分!大型二輪卒検不合格(ノд-。)

こんにちは、うでです。 大型二輪の卒検でやってしまいました。 私・・・ 不合格! しかも開始たったの一分でですよ。゚(゚´Д`゚)゚。ギャー 二輪の卒検は全員で8人いて、 2グループに分かれて私一番最後に乗車。 みんなどんどんゴールしてあっという間に出番。 コ…

初めまして。そしてNC700X買いました!

いきなりですが、 テンションが上がりまくってます。 はじめまして。 私は『うで』と申します。 これでもバイク乗りの端くれです(;´・ω・)イチオウネ テンションが上がっている理由なのですが、 今日、 な・・・ なんと・・・ NC700X買いました(*´▽`*)フワー http://w…