はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年5月にバイク漫画2冊!:げんつき、JyaJya

こんにちは、うでです。 本当はNC700Xのスクリーンをゴニャゴニャしたブログを 公開しようと思っていたんですが別の内容を公開。 少し前にこのブログでも紹介していたのですが、 『げんつき』というバイク漫画の作者さんがTwitterで 三巻買ってねってツイー…

また×7バイク用品を買ってみた。 購入編+結果編:ワコーズのバリアスコート

こんにちは、うでです。 以前、ホンダの純正バイクワックスを使ったことをブログにしたときに、 翠さん、たけしさんからコメントを頂きまして、 バリアスコート試してみたいと思っておりました。 ※↓そのブログ またまたまたバイク用品を買ってみた。 購入編+…

またまたまたまたまたまたバイク用品を買ってみた。 購入編:バイク工具と工具箱

こんにちは、うでです。 私はバイクをいじれないライダーです。 バイク屋さんにいつも任せっきりなのです。 簡単な整備ぐらいはできるようになりたいと思っております。 以前、コメントを頂いたたけしさんもレバー交換は覚えておくと 便利とおっしゃっていた…

2014年GWの最終日、バイク用品を買いに埼玉県川越までショートショートツーリング。

こんにちは、うでです。 猿ヶ京温泉のツーリングでのパトランプ点灯にもめげず、 今年のGW最後のお休みにどこか行こうと思案いたしました。 ※前回のブログとは前後しますがGW中の日記です。 ※↓パトランプ点灯のブログはこちら夢なら消えてパトランプ!心…

スマホでバイクナビ快適化計画:ついに動いた!YAMAHA『つながるバイクアプリ』を使ってみた。

こんにちは、うでです。 スマホでバイクナビを快適に使うために いろいろとナビアプリを試しています('ω')ノオタメシチュウ 候補は四つあります。 GoogleMapのナビ、 HONDAのインターナビポケット、 YAMAHAのつながるバイクアプリ、 そして今月から公開される予定の…

またまたまたまたまたバイク用品を買ってみた。 購入+工賃編:NC700Xに純正メインスタンドを装着してもらった。

こんにちは、うでです。 このブログはにほんブログ村のランキングに参加しております。 面白かったり、面白くなくても、ぜひ、 文章の最後のブログ村のボタンを押してください。 特に何もないのですが、このブログのランキングと 私のやる気が上がるんです(*…

新連載でバイク漫画が始まるらしくてドキドキなのと胸部プロテクター啓発カード

こんにちは、うでです。 GWが終わって気が付くと、 休みが上手に取れない( ;∀;) まさかの10日土曜日の午前中と11日日曜日の午後に仕事。 17日、18日の土日にちょっと地方へ仕事に行き。 24日、25日の土日は休みなものの、 23日の金曜日の夜遅くまでと、 26…

スマホでバイクナビ快適化計画:穴があったら入りたい!インターナビポケットの誤解と久々のGoogleMap!(;゚Д゚)

こんにちは、うでです。 以前ブログで インターナビポケットを使ったことを書きました。 ↓そのブログ スマホでバイクナビ快適化計画:ホンダのナビアプリ『インターナビ ポケット』を使ってみた。 erps2802さんがコメントをくれたのですが、 インターナビポ…

夢なら消えてパトランプ!心のブレーキを忘れた群馬県猿ヶ京温泉ツーリング

こんにちは、うでです。 GW後半のお休みのツーリングです。 行先をいろいろ迷いました。 箱根の大涌谷にも行きたいし、温泉なら法師温泉行ってみたいし、 能登半島にも行ってみたい(*´▽`*) ぜひ能登半島に!・・・と思ったのですが、 Googleマップで調べ…

またまたまたまたバイク用品を買ってみた。 購入+工賃編:NC700Xの純正ブレーキレバー+グローブ改造その2

こんにちは、うでです。 先日行ってきた福島は楽しかったです。 景色もよかったし、たくさん走ったし。 ただ・・・NC700Xを倒したことでブレーキレバーが 曲がっています(;´‐ω‐)シュン ※問題なく帰ってこれましたけれど・・・ ↓福島を走ったブログ 福島磐梯ゴー…

どれがいいかな?NC700X。メインスタンド、ナックルガード、サイドケースにウェアラブルカメラ(;´・ω・)?

こんにちは、うでです。 アクセス解析を見ていたら、私のサイトに来てくれている方で Twitterから飛んできている方がいらっしゃるようでした。 気になって調べてみたらリンク先見つかりました! 紹介(?)してくれている方がいるみたいでビックリしてます(;゚…

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:2杯目 とこ井 + 今日アメトークで『今、バイクが熱い芸人』するらしいの話題。

こんにちは、うでです。 お気づきの方いらっしゃいますでしょうか? 私のアイコンがクマのイラストに変わりました。 ※はしくれクマさんと命名 恐らくそんなに見られないブログだろうと思って 別にうまくもない自画像を使っていたのですが、 恥ずかしくなって…

福島磐梯ゴールドライン、レイクライン、スカイラインツーリングと謎の丼ETC丼

こんにちは、うでです。 GWですよ、休みがたくさんありますよ。 NC700Xに乗れますよ(*‘∀‘)ヤッホー 日帰りですけれど久々にガッツリツーリングしました。 今回は行先も迷いませんでした。 目的は冬季閉鎖が終了した 福島の磐梯ゴールドライン、レイクライン、 …

またまたまたバイク用品を買ってみた。 購入編+使用編:ホンダ純正二輪用バイクワックス、プラスチッククリーナー

こんにちは、うでです。 私は、自分の愛車もメンテナンスできないライダーでした。 ・・・できないライダーだったのです・・・ しかし! 今の私には心強い味方がいます、それは先日購入した メンテナンスのHOWTO本(`・ω・´) ↓この本の購入したときのブログ …

スマホでバイクナビ快適化計画:『つながるバイクアプリ』であれれ、ナビが動かない?

こんにちは、うでです。 スマホでバイクナビ快適計画でナビアプリを色々お試し中です。 ↓過去のアプリ関係のネタ "バイクナビ快適化計画" - 記事一覧 - はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ HONDAのインターナビポケットを 使った時のブログは、 …

ライダーは端っこがお好き。GWに吠えろ!犬吠埼ツーリング

こんにちは、うでです。 今回のブログのタイトルは、ちょっと悩みました。 本当は『吠えろ”ライダーはしっこ好き”!GW犬吠埼ツーリング』に する予定だったんですが、 ”ライダーは”で区切ってしまう人がいると変な感じになるので、 ”はしっこ”を”端っこ”に…

またまたバイク用品を買ってみた。 購入編+お勉強中:NC700Xをメンテナンスするための本

こんにちは、うでです。 本当は『旨すぎるうどんを求めて』を公開する予定だったのですが、 バイクブログなので予定を変更してお届けします。 さて皆さんは、バイクメンテナンスできますか? 私はまったくできません(-ω-)/デキナインデス やったとしてもせいぜい…