はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年最後かな!?ほったらかし温泉ツーリング

こんにちは、うでです。 おそらく2013年最後になるであろうツーリングに行ってきました。 時々ある単発の深夜の仕事を終えた後、 家に帰らずにそのまま山梨の温泉を目指しました。 もちろん私の愛車NC700Xで出発です。 行ったのは、みんな大好き、 ほったら…

リベンジ!海ほたるでほたてツーリング!

こんにちは、うでです。 何もない休日。本当に久しぶりでした。 今日はかねてから行こう行こうと思っていた 海ほたるにホタテを食べに行きました。 なぜ海ほたるでホタテなのかは下記のリンクを見てください。 海ほたるでホタテが何故か中華街ツーリング 携…

11月もちゃんと乗っていましたよ。

こんにちは、うでです。 久々に書きました。 11月は頭から終わりまで厄介な仕事を抱えていまして、 休みがつぶれてNC700Xでろくに遊びに行くことができなかったです。 夜中に仕事で移動するためにちょこちょこ移動にNC700Xを使っていました。 さすがにずいぶ…

スマホでバイクナビ快適化計画:無音のMP3結果編+グローブ改造

こんにちは、うでです。 秩父のくるみそばツーリングでは一日にいろいろありすぎて 書けなかったことを書きます。 それは・・・ 以前作った無音のMP3を使ってバイクのナビ音声を 快適に聞こうという計画の結果です。 無音のMP3を作っているブログは下記↓ …

続く災難!NC700Xにキー閉じ込めと秩父くるみそばツーリング

こんにちは、うでです。 NC700Xが直ってとうとう休みがやってきました。 昨日の土曜日はゴロゴロしていたんですが、今日は出かけてきました。 目的は五年以上前に秩父で食べてすごく旨かった記憶がある くるみそばを食べること(*´Д`)クルミ 10時頃起きて出かけ…

NC700X退院と岡山出張。

こんにちは、うでです。 今日、NC700Xが退院しました( ;∀;)マッテタヨ バイク屋にとりに行って示談書にサインして受け取りました。 傷がついたところがすっかりきれいになりまして、 久しぶりにNC700Xにまたがりました。 退院記念にバイク屋の前で一枚。 代車で借…

CB400Fで三重まで伊勢うどん食べに行こうツーリング

こんにちは、うでです。 CB400Fを代車として借りてきました。 天気の良い三連休遊びに行ってきました。 行先の候補は二つ! 福島の方へ行くか、三重に行くか(-`ω-)ソレガモンダイダ もうすぐ寒くなるから、 今のうちに北の福島のほうへ行くか(`・ω・´) と思って…

NC700Xがいない間に、天気のいい休日に浮気!?

こんにちは、うでです。 NC700Xは依然入院中 治るまでまだしばらくかかります(;´・ω・)ハァ… 今日から三連休、とても天気の良い。 全国のライダーさんはいろんなところに遊びに行くでしょう。 こんな時にバイクに乗れないなんて(._.)イジイジ 家でゴロゴロしてよう…

スマホでバイクナビ快適化計画:無音のMP3を作ってバイクでナビの音声を快適に聞こう!

こんにちは、うでです。 NC700Xは入院中です。 なぜ、入院しているかは下記のリンクからどうぞ。 悲報:NC700X、不運と踊っちまって。 NC700X、本日入院 今日の午前中、NC700Xを預かってもらっているバイク屋から 連絡がありました。 バイク屋「修理に20万か…

NC700X、本日入院

こんにちは、うでです。 昨日の事故でいろいろなところにダメージのあるNC700Xを バイク屋に持っていきました。 相手方の保険会社から明日連絡があります。 明るくなって改めて見てみたらいろいろ傷がついています。 マフラーに傷 ハンドルも傷 ウィンカーも…

悲報:NC700X、不運と踊っちまって。

こんにちは、うでです。 悲しい出来事です・・・(._.)… NC700Xが不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまいました。 ※元ネタ知らない方はコチラで NC700Xがオカマ掘られました (ノД`)・゜・。 いつものように環七を走っていたんです、 私は出来れば無謀な運転…

誰かを乗せる予定もないのに二個目のヘルメット

こんにちは、うでです。 今日、このブログを始めて初めてのコメントを頂きました。 自宅の近くにお住いの方からです。 目覚まし「ジリジリジリジリ・・・・」 ↓ (ノД`)もう朝か・・・・ ↓ (*´Д`)携帯にメール来てるなぁ ↓ メール「コメントが書かれました」…

スマホでバイクナビ快適化計画:インカムSENA SMH10でナビの音声を聞こう!

こんにちは、うでです。 先日、XperiaGXをナビに取り付けてGoogleマップのナビ機能で 見事NC700Xでの移動が 快適になりました(`・ω・´)♪ バイクナビ快適化計画 記事一覧 スマホでバイクナビ快適化計画:インカムSMH10並行輸入品をアップデートしてみる。 た…

スマホでバイクナビ快適化計画:NC700Xにバイクナビ、電源取り出しと電池もち

こんにちは、うでです。 かねてから考えておりましたNC700Xに ナビを取り付ける計画実行いたしました!(。-`ω-)ウム どんなナビにするか ツーリング中も仕事中も考えに考えていたのです。 Yupiteruにしようかなぁ?(*'ω'*)ユピテル GARMINにしようか?(*´▽`*)ガー…

やっちまった・・・NC700Xで両神登山、リベンジ

こんには、うでです。 今日、両神山登山のリベンジをしてきました。 先週の月曜日にも100名山のひとつ両神山へ登山に行きました。 その時の様子はコチラ 『NC700Xで100名山、両神山登山へ行ってきた。』 前回は出発が遅く山頂まで行けなかったので、 今日は…

NC700Xで100名山、両神山登山へ行ってきた。

こんにちは、うでです。 かねてより行きたいと思っていた埼玉県にある両神山に登山へ行きました。 100名山の一つで奥秩父にあります。 両神山のWikipedia もちろん、NC700Xでいってきました(*'ω'*) 行くときにヘッドライト忘れて戻ったり、 秩父で道をウロウ…

海ほたるでホタテが何故か中華街ツーリング

こんにちは、うでです。 今日の朝の出来事です。 いつも通り目覚まし時計で目覚めました。 目覚まし「ジリジリジリジリ♪」 ↓ もう朝か・・・・(*´Д`)ファー ↓ 直後浮かんだ謎のキーワード ↓ 海ほたるでホタテ!( ゚Д゚)ハッ! 朝起きて「海ほたるでホタテ」という …

房総半島に遅い昼ご飯ツーリング

こんにちは、うでです。 本当は朝早く起きて秩父にある両神山に 登山しに行こうと思っていました。 ところが起きたら12時過ぎ! 移動に3時間、登山に3時間と考えると ちょっと時間に余裕がない(;´・ω・)ヤッチマッタ ということで急きょ予定を変えてどこかに行くこ…

吉田うどんを食べに山梨ツーリング

こんにちは、うでです。 昨日、富士山から無事下山してきました。 ただ富士山以外に山梨を堪能していないので、 本日、バイクで遊びに行ってきました(*'ω'*)フフン♪ 山梨なんて東京から二時間程度。 近いもんですよ。 本日の目的は 吉田うどんを食べること! 一…

楽しかったよ!2013年閉山後の9月に富士登山

こんにちは、うでです。 富士山から昨日、無事 下山してきました。 天気も良好で楽しかったー(*´▽`*) ちなみに富士山は9月2日に閉山しています。 閉山直後はほとんどの山小屋はまだ営業していますが、 登山は自己責任になりますので注意です。 ただ、閉山…

2013年富士登山、前日!

こんにちは、うでです。 9月6日に富士山に登る予定です! 山に登るです!(`・ω・´)ヤッホー 富士山のためにお盆から休み無しで働いていたんです。 本当は5合目まではNC700Xで行きたかったんですけど、 一緒に行く人がいること、 登山後のヘロヘロでバイクに…

2013年、奈良二度目 二日目

こんにちは、うでです。 奈良出張の二日目です。 今年二度目の奈良の二日目の日記ですけれど、 お仕事だったので特に観光等はやっていませんよ。 朝から夜までお仕事。 疲れて奈良駅のホテルまで帰ってきたのですが、 どうしても昨日行った 『やまと屋』さん…

2013年、奈良二度目 一日目

こんにちは、うでです。 バイクのブログなのにバイクに乗ってません。 だって休みがないんだもの(#`皿´)ムキー バイクは乗ってないですけど旅はしてます。 出張ですけどね(*´∀`*) 今月二度目の奈良に来ています。 前回奈良に行ったときはバイクだったんですが…

心配事:バイク置場決まっておりません

こんにちは、うでです。 前回もNC700Xの心配事を書いたのですが、 今回も心配事の日記です(;´・ω・)ハァー 実は、 NC700X置場が決まっておりませんでした! 今まではこっそりと マンションの前に止めさせてもらっていたんです。 お盆前に部屋の近くに シャッター…

心配事:出張先で

こんにちは、うでです。 今、出張先の大阪です。 今から東京に帰るんですが 心配事があります。 それは、 東京に置いてきた NC700Xが無事かどうかです!(;´Д`)キガカリ 東京のマンション前に止めているのですが、 出張先で毎日そのことばかりが心配です。 雨…

妄想中、NC700Xに次に装備させるもの

こんにちは、うでです。 今月の土日はすべて仕事が入りました。 NC700Xに 乗れない日々が続くんです(〃´△`)ハァー でも、 でも! 仕事があるということは・・・ NC700Xの装備が 買えるそうだということです! ヤタ━(゚∀゚)━! NC700Xにはとても似合う パニアケース…

T家のばあちゃん

こんにちは、うでです。 奈良→東京を無事帰ってきました。 四国の実家に帰った時 友人の家に遊びに行って言われた一言 友人 「お前、うちのばぁさんに似てきたなぁ」 友人の母 「ほんとだねー」 ('Д')えっ? 友人 「お前が無事に東京から帰ってこれたのは う…

出張ついでに2013奈良→東京ツーリング

こんにちは、うでです。 出張ついでにツーリングです。 奈良での仕事は非常に上手く行きまして、 8月18日に奈良→東京の帰路につきました。 NC700Xを納車時に、 店員さん「初回は500km~1000km走ったら オイル交換した方が良いよ」ヽ(*´v`*)ノ って聞いてい…

出張ついでに2013四国→奈良ツーリング

こんにちは、うでです。 8月16日に四国の実家から出張先の奈良までNC700Xで移動しました。 建前では新幹線での移動ってことになってます・・・(^_^;)ナイショ 距離にして300km。 はっきり言って東京→四国の距離に比べたら たいしたこと在りませんよ(`・ω・´)ラクショウ …

暇だからバイクの漫画読んでました。

こんにちは、うでです。 現在、奈良のホテルです。 暇なので漫画を読んでいました。 大型二輪の教習中にも バイクの漫画をたくさん読みました。 バイクの漫画といえば、 『750ライダー』ぐらいしか知りませんでした。 『750ライダー』はまだ読んでませんけれ…