はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

また×7バイク用品を買ってみた。 購入編+結果編:ワコーズのバリアスコート

こんにちは、うでです。

以前、ホンダの純正バイクワックスを使ったことをブログにしたときに、

翠さん、たけしさんからコメントを頂きまして、

バリアスコート試してみたいと思っておりました。

 

※↓そのブログ

またまたまたバイク用品を買ってみた。 購入編+使用編:ホンダ純正二輪用バイクワックス、プラスチッククリーナー

 

 

実は、コメントを頂いてからほどなくして注文。

私の手元に届いておりました。

 


※ガラス系のコーティング剤楽しみです(*'▽')ワクワク

 

 

使い方は、

①水洗い ②スプレー ③拭き上げ

たったこれだけの3ステップ。

樹脂パーツにも使用可能ということで、

樹脂パーツが多用されているNC700Xにも安心して使えます。

 

まずは水洗い・・・

 

ということで、休日に近くのコイン洗車場に。

結構汚れていたんですが、まぁまぁ綺麗になりました!

 


※NC700Xがさっぱりしています!

 

 

細かい場所は軍手をはめてゴシゴシ(*‘∀‘)ノ))ゴシゴシ

 


※人間で言えば垢すりになるんでしょうね(*'ω'*)

 

 

もっとしっかり少し洗いたかったんですが、

かなり混んでいたんで他の方に譲りました。


※汚れがちな足回りもキレイ!



みんなが気にしているメチャクチャ汚れる場所は

リアサスペンションのあたりだと思います。



※洗いにくいし汚れがたまる!

 

 

一応綺麗にしました!

 


※この辺りはもっと頑張ってもよかったかな?(-ω-)ウーン

 

 

取り付けて間もないメインスタンド。


※役に立ってます。

 

 

水洗いして汚れを落としたところで、

バリアスコートの登場です(-ω-)/ホンジツノシュヤク

 

※いよいよ使います。

 

 

スプレー缶と専用のクロスが二枚ついていました。



※期待してますよ

 

 

まずは適当にスプレーして、



※スプレーして拭くだけ( `ー´)ノ))フキフキ

 

 

素早く伸ばしていきます。

すると光沢が!


※テカテカ!

 

 

艶めかしいヌラヌラした感じのツヤが出てきます。



※明らかにツヤが!

 

ムラなく塗るために日陰に移動したんですが、

光が当たって周りのものが映り込むと

もっと綺麗に見えると思います。


※フロントフェンダーも!

 

メットインのツヤが気持ちいいです。

もっといい場所で写真撮りたかったなぁ。



メットインもヌラヌラ

 

 

ウィンドスクリーンにも塗ってみましたが、

この映り込みはやっぱり見たことない感じ!


※あまり正面から写真を取らないからそう感じるだけ?

 

 

作業が終わったとところでコーヒーを飲みました。

私自身のレギュラーガソリンです。



※ここからの写真は私の携帯で撮ったので画質はよくありません。

 

帰り道にNC700Xにも給油。

群馬県でのスピード違反以来自制心を働かせて運転していたので、

燃費は31km/Lでした、NC700Xの燃費いいです(`・ω・´)スゴイ!



※レギュラーガソリン満タン中。

 

 

NC700Xのお腹が膨れたところで、

私のお腹も満たしにCoCo'sへ。

メチャクチャ美味しそうなのがステーキ丼。


※(*'▽')食べたい!

 

 

・・・実際食べたのは一番スタンダードなハンバーグステーキ¥590



※これが一番好き!

 

 

全部綺麗に頂きました。

ごちそうさまでした。

 

帰り道、見たことないライダーを発見しました。

NC700Xのメットインに映り込んでいます。

信号待ち中に一枚。


※はしくれライダー映り込み('ω')ノヤァ

 

このヌラッとしたツヤ感が嫌いでなければ

とてもいい商品だと思います。

 

量はたっぷりあります。

二回や三回で無くなる量ではないと思いますので、

コストパフォーマンス的にも悪くない(*'ω'*)イイ!

・・・と思います。

※調べたらバイクだと10回以上使える量だそうです。

 

というわけで、しばらくの間

普段掃除するときはホンダの純正バイクワックスを使って、

しっかり洗車したときはバリアスコートを使うことに決定!

 

キレイになってよかったなNC700X!(`・ω・´)

 

 

次回ブログ予告!

『バイクいじりの初心者がNC700Xのスクリーン位置を移動してみた!

お楽しみに('ω')ノマタミテネ

 

 

↓愛車がキレイになる幸せがわかる方、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ