はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

NC700X納車日

こんにちは、うでです。

今日は、

 

待ちに待った、

本当に待った、

NC700Xの納車日です(*´▽`*)

 

免許を更新しに行って、

そのあとすぐバイク屋に行ってきます。

 

 

思えば今年の5月。

7月にまとまったお金が入ったら

久しぶりにバイクを買おうと思って、

バイクを選びはじめました。

 

初めは普通二輪で乗れるバイクを物色していたんです・・・

 

VTRCB400SUPER BOL D'OR(*'ω'*)ホンダ

SEROW250も楽しそうだし(*´▽`*)ヤマハ

Ninja250も流行ってるよなぁ(゚д゚)カワサキ

スズキ??(;´・ω・)…スズキゴメンネ

 

やっぱりCBには一度乗ってみたいしなぁ・・・・

資金に余裕を持たせるために中古あたりで選んでもいいかな(-`ω-)ウーム

でもでも、せっかくだから新車乗りたいしなぁ(*´Д`)ウーン

って思っていたんです。

ところがネットで調べていると、

CB400SB乗るんなら

NC700シリーズの方が大型で安いとかなんとか。

 

聞いたことのないバイクでした(;´・ω・)エ?NC??

 

免許がないし大型のバイクは全然チェックしてなかったんですが、

HONDAのNC700Xのページをちょっと覗いてみることに。

NC700Xは2012年6月に発売された

新しいコンセプトで作られたバイクとのこと。

 

第一印象は・・・

BMWっぽいクチバシのある

鳥みたいなデザイン!

(;・ω・)ツツキソウ

 

 

もう少し調べてみると、

値段が新車でも

めちゃくちゃ安い!

( ゚Д゚)ナゼ?

 

おまけに、

2つ下のクラス並みの

超絶低燃費!

(;゚Д゚)ナンジャイ?

 

駄目押しで、

スクーターではないのに

メットインがある!

( ;∀;)スゲー

 

 

一度は大型バイクに乗ってみたかったこともあり 

決心しました。

 

大型の免許取って

NC700Xに乗るゾ!

( -`ω-)ウム

 

 

7月になってすぐに教習所入校しました。

 

 

教習でどのバイクに乗れるかすごく楽しみだったんです。

 

CB1300?(*'ω'*)ホンダ?ノリタイ

XJR1300?(*´▽`*)ヤマハ?ノリタイ

XL883L?\(^o^)/ハーレー?ノリタ‐イ

 

 

蓋を開けてみると

 

 

教習車両は

NC750L

 

 

 

これ、乗りたかったNC700Xの

 兄弟バイク!( ゚Д゚)!オマエカ

 

  

いざ大型をとると決めたら欲が出てくるもので、

NC700X以外のバイクも視野に入れることにしました。

教習所の教官も言っていたんですが、

大型二輪を取ると世の中すべてのバイクに乗れるから選びたい放題!

選ぶ時間がめちゃくちゃ楽しい( *´艸`)ナニニスル?

 

リッターバイク乗ってみたいし(*ノωノ)キャッ

 

外車だって選べるし(*'▽')ハーレー

 

VMAXだってゴールドウィングだって走る宝石アグスタだって、

乗ろうと思えばなんでも乗れる!( ;∀;)ヨサン・・・

 

 

そしてここで急浮上したのがスズキの

V-Strom650ABS(*´▽`*)スズキスキー

 

 

実は最後までNC700XかV-Strom650ABSで迷ってました。

バイク屋行って現物見て決めようと思っていたんですが、

あいにくNC700XもV-Stromも展示はないということで、

 

初志貫徹!

大型二輪の免許を取る決意をさせてくれた

NC700Xを購入しました(;`・ω・´)ウワキダメ

 

次に色を決めるんですが、

赤か白とで迷いました(`・ω・´)アカガホンメイ

 

あいにく赤の納車はだいぶ先になるということで、

ちょっと迷って白に。

 

 

それからの出来事はブログを見てみてください。

 

 

そして、晴れて今日納車です(*´▽`*)ハヤク

 

 

ワクワクとドキドキを抱えながら、

今から行ってきます。

 

 

 

 ↓このドキドキに共感したら、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ