はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

出張ついでに2013四国→奈良ツーリング

こんにちは、うでです。

8月16日に四国の実家から出張先の奈良までNC700Xで移動しました。

建前では新幹線での移動ってことになってます・・・(^_^;)ナイショ

 

距離にして300km。

はっきり言って東京→四国の距離に比べたら

たいしたこと在りませんよ(`・ω・´)ラクショウ

 

とりあえず明石海峡大橋手前のSAまで休まずに行く

という計画を建てました。

 

さぁ、昼ご飯を食べて出発です。

 

四国の高速道路

分岐点に高松自動車道と徳島自動車道があるんですが、

徳島自動車道の方が距離が短いとの情報を仕入れていたので、

実家に行くときは高松自動車道を使ったのですが、

今回は徳島自動車道を使うことに。

 

これが間違いでした。

 

高松自動車道ならまっすぐに進めば勝手に淡路島方向へ行くんですが、

徳島自動車道はいったん高速を降りないとたどり着かないのです。

結局、終着の徳島まで行ってしまいました。

 

そこから徳島市内をうろうろしたり、

高速に乗って戻ったりしてタイムロス。

ちょっと疲れてきましたが、

とにかく淡路SAまでは休まないという予定を守って走りました。

 

実家を出てすぐに給油してガソリン満タンにしておいたのですが、

だんだん少なくなって淡路SAについた時点でおよそ半分になりました。

 

SAで水をがぶ飲みして、

びわアイスの誘惑をはねのけ

給油をして奈良を目指そうと出発したのですが、

ガソリンスタンドが大渋滞。

 

 

 

(;´・ω・`)混んでるなぁ・・・

 

 

 

 

 

(`・ω・´)大阪までガソリン保つだろ!?

 

 

 

 

給油せずに出発しました。

 

ところがです。

 

 

明石海峡大橋を抜けた辺りから大渋滞!

全く進まない(T_T)

 

渋滞は別に良いんだけど・・・

時間がだんだん無くなってくる(´゚ω゚`)ヒェー

 

おまけに

ガソリンも無くなってくる(||゚Д゚)ヒィィィ

 

時間とガソリンと渋滞の三重苦。

 

 

仕方ない・・・(ノ◇≦。) 

 

 

 

本当はやりたくないけど・・・・(ノω・、)

 

 

 

 

すり抜け決行!(`Д´) ヤルゾー

 

 

 

 

 

四輪の皆さんごめんなさーい!(ノ`Д´)ノ ウリィーヤー

 

 

 

 

 

 

 

こうして渋滞を走り抜け、

途中でガソリンを補充し、

ずいぶん早く出発したはずなのに、

到着したのは時間ぎりぎりでした!

 

すり抜けしてなければ

おそらく遅刻('ェ';)アブネー

 

奈良→東京のお話は次の機会に。

 

 


バイク ブログランキングへ