はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

CB400Fで三重まで伊勢うどん食べに行こうツーリング

こんにちは、うでです。

CB400Fを代車として借りてきました。

天気の良い三連休遊びに行ってきました。

 

行先の候補は二つ!

福島の方へ行くか、

三重に行くか(-`ω-)ソレガモンダイダ

 

もうすぐ寒くなるから、

今のうちに北の福島のほうへ行くか(`・ω・´)フクシマ!

・・・と思っていたんですが、

今年、伊勢は伊勢神宮式年遷宮で盛り上がっている。

今年逃すと次の式年遷宮は20年後。

伊勢うどんも一度食べてみたかったので、

結局行先は三重に決定(*'ω'*)ウドン!

 

土曜日の23時頃出発しました。

今回はいいカメラを持って行きましたので、

普段よりいい写真載せられます(*´▽`*)ミラーレスイチガン

 

CB400Fという借りてきた翼で出発です。

 


※なかなかカッコいい(*'▽')ウァー

 

 

NC700Xに比べると20kgぐらい重さが違う。

それだけで結構扱いやすいですね。

 

途中のSAで休憩をはさみながら三重を目指しました。

 

 

 

何故か途中で牛乳を飲む(*'ω'*)ウマカッタ

 

 

 

特に道を間違えることはなかったんですが、

新東名を走るつもりが分岐を間違えてずっと東名を走りました。

 

途中、給油をし忘れて危うくガス欠になりそうでした。

CB400F、ぶん回して乗っていたせいか

思ったよりも燃費は良くなかったですね。

たしか、20km/Lぐらいでした。

 

ちょこちょこ休みながら日曜日の11時ごろようやく三重に到着。

伊勢神宮の内宮を目指したところ、車が大渋滞でちっとも進まない!

※右側車線はバス専用に規制されていました。

 

 

 

CB400Fで近くまで行くことはあきらめて、

近くにあったイオンで買い物して、

そのままCB400Fを止めさせてもらいました。

歩きで伊勢神宮を目指します。

 

 ※CB400Fはお留守番

 

途中で

念願の伊勢うどんいただきました。

 

いっぷう

 

コシがないコシがないと言われていますが、

本当にコシがない!

いえ、コシがないというより麺がフワフワ。

 

 

 

タレがまっ黒ですがしょっぱくない。

これ、結構、

うまい!(*´▽`*)ウマー

 

うどんはコシが命なんて言う人には一回食べさせたい!

さぬきとか稲庭とかとは全然違ううどんです。

 

値段も安くて400円とか450円とかで食べられます。

 

私、大のうどん好きなので伊勢神宮に歩いていくまでにもう一杯。

 

つきよみ食堂

 

 

おお、ここのはうどんがお餅みたい!(*'ω'*)ウマ

フワッモチッの食感です。

 

おはらい通りをしばらく歩いてようやく伊勢神宮に到着。

雅楽の生演奏をやっていて珍しかったので一曲聞きました。

 

私、神社仏閣に興味がないので寄り道はせず

とりあえずお参りしようと思ったんですがすごい人!

 

 

 

結局、2時間ほど待ってようやくお参りできました。

途中、立ったまま寝て二回ほどガクッときました、

私は比較的早い時間に並んだんでよかったですが、

後から後から人が来る。

後から来た人、4時間ぐらいかかるんじゃ・・・・(;´・ω・)ツライヨ

 

帰りはおはらい通りを見物。

以前、米沢に行ったときに米沢牛が滅茶苦茶旨かったので、

三重まで来たからには

ぜひ松坂牛食べたい( ゚Д゚)ニクー

と思っていたんです。

 

おはらい通りの店をのぞいてみると、

松坂牛御膳が7900円!

 お店の前のメニュー見ながら思考しました・・・

 

 

 

 

(;´・ω・)せっかく三重まで来たんだから食べたいよなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お財布の中身を確認・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;゚Д゚)ああ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ;∀;)諦めよう・・・・

 

 

 

 

 

 

結局、ちゃんとしたお店で松坂牛食べるのはあきらめました。

途中で松坂牛の牛くしを売っているお店があって

牛くし食べました、たしか800円です。

・・・高速のSAで売っている500円の牛くしよりは美味しかったです。

 

 

いつか和田金とかで食べてみたいです。

 

 

ちゃんとしたご飯はおはらい通りにあるとうふやで食べました。

 

 

とうふおいしかったです(*´Д`)マロヤカー

 

伊勢エビもアワビも食べたかったんですが・・・( ;∀;)マタコンド

せめて赤福だけでも!と思ったんですが、

お店の前にすごい人でスルー(;´・ω・)ムリ

 

いろいろ回って17時ぐらいになりました。

紀伊半島を走ってみたかったんですが、

宿も取ってないし火曜日から仕事だしで帰路に就くことに。

たださすがに疲れたので近くの漫画喫茶でちょっと仮眠しました。

 

日曜日の22時に出発です。

途中、安濃SAに立ち寄ってさらに伊勢うどんいただきました。

伊勢カレーうどんです。

 

 

 

これがめちゃくちゃうまい!( ゚Д゚)ブラボー

ここまで来て一番うまかったかも。

 

帰りもちょくちょく休みながら帰りました。

 

浜松SAで静岡おでんを頂き、

 

 ※おばちゃんが黒はんぺんをサービスしてくれました。

 

 

駿河湾沼津SAで、海鮮丼を食べました。

 

 

 

14日の10時ごろ帰宅して、

一眠りしてバイク屋にCB400Fを返しに行きました。

 

500km走ってない状態で借りて、帰ったら1500km超えてました。

まだ新車なのにぶん回してゴメンね、

ありがとうCB400F楽しかったよ('ω')ノバイバイ

※返すとき給油し忘れていたことはナイショ

 

さて、お気づきの方もいらっしゃるでしょうけれど、

今回はいいカメラを持っていったんですが、写真汚いでしょ?

ミラーレス一眼でパシャパシャいろいろ写真撮っていたんですが、

帰ってみてみるとSDカードが入っていませんでした。

このカメラSDなくてもシャッター押せること初めて知りました( ゚Д゚)ガーン

せっかく気合い入れたのに、全部パァ。

なので、今までと同じように携帯で撮った写真しか

ブログに載せられませんでした( ;∀;)

 

綺麗な写真はNC700Xが帰って来てから。

NC700Xはやく治れ―(*´Д`)

 

 

 ↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ

 

 

 

今回のルート(帰りは新東名を使いました)↓