はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

夜中に仕事でも走るよ!都内から強行日帰り草津温泉ツーリング:温泉リベンジ失敗編

こんにちは、うでです。

5月のとある日曜日、その日の22時から27時が仕事でした。

私の時々ある夜中の仕事です。

通常ならお昼にちょっと寝て挑む仕事なのですが、

珍しく朝早く目覚めてウズウズしておりました・・・

NC700Xに乗ってどっか行きたい!( ゚Д゚)ノリタイ!

 

とはいえ、仕事が当日の深夜です。

余裕をもって帰ってこれる行きたい場所を探していました。

埼玉の加須に行ってうどんを食べるか、

また千葉の辺りを走るか・・・。

ただ、どれもいまいち気分じゃない( ̄д ̄)ウーン

 

今日は温泉気分!(*´ω`*)オンセン!

だったのです。

 

また猿ヶ京温泉辺りに行ってみるか?

今からなら法師温泉も間に合うかなぁ?

と思案していたのですが、さすがに猿ヶ京周辺は

二週間前に走ったばっかりでしたので止めました。

 

結局・・・

時間に余裕はないけれど

草津温泉に決定!(`・ω・´)イクゼ

 

以前、草津温泉に友人と遊びに行ったときは、

私、温泉に入る前に浴場でずっこけて

足の親指から大量の出血をして

温泉を堪能せずに帰ってきたのです( ;∀;)イタカッタ

そのリベンジということで場所を決めました。

 

場所決めに難航していたので10時頃出発しました。

 

練馬ICから草津温泉を目指します。

練馬ICに乗ると必ず立ち寄りたくなるのが三芳PA

 


※この日はあまりバイクがいませんでした。

 

 

下りの三芳PAは小さいPAです。

上りの三芳PAはでかいですよ。


※今日も変わりなし、異常なし!

 

 

特に何も食べず、コーヒーだけ飲んで出発しました。


※この日の私のガソリン

 

 

特に道中は何もありませんでした。

一回途中のコンビニで休憩。


※一休み

 

 

お昼時でしたがとりあえずアメリカンドッグのみいただきました。


※お昼は草津温泉についてから。

 

 

しばらく走って草津温泉に到着しました。



※お前はお留守番。

 

バイク置き場のある温泉でした。

 


※たくさんのバイクが止まっていました。

 

行ったのは大滝乃湯(´▽`)ワーイ

キレイな温泉です。

 


※正面の入り口。

 

 

入館料が大人で800円、子供400円標準的なお値段。


※貸タオルを含めると大人はちょうど1000円です。

 

 

浴場に行くまでの間の休憩所。

たくさんの人が座っています。

このフロアの下には畳の休憩所があって、

湯上りの皆さんが岸に上がったマグロの様にごろごろ寝てました。



※湯上りのアイス美味しそう(;´・ω・)ゴク

 

 

大滝乃湯の脱衣所はコインロッカーではありません。

 


※パンツ盗まれそう?(;´∀`)

 

 

貴重品はコインロッカーに入れるのですが、

ここのロッカーは100円却ってきません!


※私はコインロッカーを使いませんでした。

 

 

お風呂は広くていい感じです。

さすがに浴室の写真は撮っていませんので

大滝乃湯のWebページをご覧くださいね。

 

内湯に入って露天風呂に入りました。

もうお風呂ないかなとウロウロしていると、

合わせ湯というお風呂があったんです。

 皆さん、合わせ湯ってご存知なんですかね?

私は・・・

 全然知りませんでした!(;´・ω・)アワセユ?

 

合わせ湯って簡単に言うと、

一つのお部屋に小さいお風呂がたくさんあって

全部お風呂の温度が違うんです。

で、ぬるいお風呂から徐々に体を慣らしていって

最後に一番熱いお風呂に浸かるんです。

 

・・・それを知らずに私

(*'▽')いっぱい小さいお風呂がある!

と思って、一番混んでないお風呂に飛び込みました。

 

すると・・・

あつーい(´゚д゚`)ウギャー!

 

一番熱いお風呂でした。

当然慣れてない体には我慢でき無い熱さです・・・・すぐに出ました。

で、その熱いお風呂から出た後に浴室内の説明書きを見て

順番に入っていくことを初めて知りました( ;∀;)ソンナ・・・

 

もう一度入り直そうと思いましたが、

時間もないし、疲れましたし、お腹空いたし、やめました。

私の草津温泉リベンジは

またしても失敗に終わりました!(;´・ω・)アツカッタ・・・

 

まぁお風呂も一応入りましたし、お昼ご飯を頂きます。

大滝乃湯に施設内のお食事処に行きました。



※ちょっと遅めのお昼です。

 

 

色々メニューがあります。

 


※くま笹ざるうどん安い( ゚Д゚)イイネ

 

 

風呂上りならとりあえずビール! 

もちろんノンアルコールです。



※私のハイオクガソリン注入。

 

 

つまみは温泉たまご。


※温泉たまごは150円だったかな?

 

 

注文したのはうどんではなく、ソースかつ丼


※普通のカツ丼のソース版のタイプのやつ。

 

 

ちょっと温泉たまごを乗せたりしていただきました(*'ω'*)ウマイ!


※カツは薄目、タレは甘め、バランス良し。

 


全部美味しくいただきました。



※ごちそうさまでした。

 

 

大滝乃湯を後にして湯畑の辺りをウロウロ。
草津温泉に来たら見なきゃ!(*'▽')ウワー



※前来た時には見なかったんです。

 

 

ゆもみ見たかったですけれど、今回は諦めました。

 


※今度来た時は是非!

 

時間が無くても楽しいなNC700X!

草津温泉ツーリングはもう少し続きます(*'ω'*)

 

 

次回ブログ予告!

『夜中に仕事でも走るよ!都内から強行日帰り草津温泉ツーリング:志賀草津高原道路編』

お楽しみに!('ω')ノマタネ

 

今回のルート(行き)

およそ163kmでした。

 

 

 

↓合わせ湯エピソードオモシロかったら、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ