はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

『STAND BY ME ドラえもん』を見てきました!

こんにちは、うでです。

本当は封切の8月8日に見に行く予定だったのですが、

一日遅れて8月9日に『STAND BY ME ドラえもん』を見てきました。

私、ドラえもん大好きなんです!(*'▽')ドラチャン

・・・あっ、ネタバレはしませんので安心してご覧ください。

 


ドラえもんを映画館に見に行くのはウン十年ぶり!

 

 

『STAND BY ME ドラえもん』はコミックス原作の中でも

珠玉の名話が集められています。

 

「未来の国からはるばると」・・・1巻

「さようなら、ドラえもん」・・・6巻

「帰ってきたドラえもん」・・・7巻

「雪山のロマンス」・・・20巻

のび太結婚前夜」・・・25巻

しずちゃんさようなら」・・・32巻

「たまごの中のしずちゃん」・・・37巻

 

映画の時間は90分程で、こんなにたくさんのエピソードをやるんですよ。

 

のび太結婚前夜は映画化もされて有名な名作です。

のび太結婚前夜って何が一番悲しいって、

大人ののび太君のもとには・・・・( ;∀;)イナイ・・・

これに気が付くとしずかちゃんのお父さんのセリフなんて・・・

誰も今まで誰も賛同してくれなかったのですが、

『STAND BY ME ドラえもん』では

ちょっとだけピックアップされていて感動しました。

 

ちなみに3DCGのドラえもんに違和感なし!

むしろドラえもんの質感には感動します、映像素晴らしいです。

お馴染みの秘密道具が3DCGならではの質感と動きとカメラワークで、

すごく新鮮な見え方をするんですね~。

 

感動エピソードがギュッと詰まっていますが、

ドラえもんギャグマンガ

この映画もたくさんの笑えるポイントがちりばめれれています。

3DCGのジャイアンの迫力と言ったら!( ゚Д゚)ウォー

 

原作の雰囲気もそのままで、

不二子F先生が生きておられたらあのキャラクターの動きは

感動されたんではないでしょうか?

本当に動いているドラえもんに会えるんです!

 

ちなみに私はもうとっくに今のドラえもんの声優さんたちに

慣れてしまっているのですが、まだ慣れていない方もほれ込むはず!

声優さんたちの好演もあって途中から泣きっぱなしでした( ;∀;)ウウウ

 

私はコミックスでほとんどのお話を知っているのですが、

特に『さよならどらえもん』と『帰ってきたドラえもん』

メチャクチャ好きなんです!

私、映画のDVDも持っているぐらいです。

 

 ※このDVDは観始めて5分から泣きっぱなしになります

 

 

どんな並び順でお話が構成されるのか予想していたんです。

大体は想像がつくのですが、あっちが先なのかこっちが先なのか。

テンポがすごく良くてドラえもんぽくていいのですが、

今回は『帰ってきたどらえもん』はなくてもよかったかも(;´・ω・)ウーン

 

とにかくドラえもん好きにはオススメです。

私はドラ泣きしてきましたので、ぜひ皆さんも!

 

 ※3DCGの出来はすごく良かったと思います。

 

 

次回ブログ予告!

再びNC700Xでインロック!?洗車とキー閉じ込み騒動!

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓ドラちゃん好きな方は、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ