はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:6杯目 藤店うどん

こんにちは、うでです。

時間は前後するのですが、前回書いた御岳山登山の前日のお休みに

美味しいうどんを求めて川越まで行ってきました。

 

今回で美味しいうどんも6杯目。

埼玉のうどん屋さん。

埼玉県ってうどんの生産量が日本2位なんです。

 

今回いたのは埼玉のうどんの名店、藤店うどんです。

藤店うどんって読めますか?

『ふじてんうどん』ではないですよ、

『ふじだなうどん』って読みます。

当然、私は読めませんでした(`・ω・´)ムリ

 

藤店うどん

 

 


※川越の有名店です。

 

 

 

ここは駐車場が広くて車で行ってもバイクでいっても大丈夫。

 


※いきなり到着。NC700Xが光ってます(*'ω'*)♪

 

 

メニューはコチラ。

武蔵野うどんのメニューが並びます。

きのこ汁もいいけれどやっぱり

肉汁うどんをいただきます!( ゚Д゚)ウホー

 


※肉汁うどんがオススメになっています。

 

 

並、中、大の大きさが選べます。

折角川越まで来たのでこの日はうどん屋をはしごしてやろうと

思っていたのですが、私お腹が空いていたもので、

 

( ゚Д゚)肉汁の大下さい!

と一番多きものを頼みました。

まぁ、私ぐらいのうどん好きになれば、

大を食べた後でもはしごできるさ!(`・ω・´)ラクショー

と思っていたのです。

 

ところが!

出てくると想像を超える量が・・・( ゚Д゚)ウオ!

 


※私の感覚だと3人前ぐらいの量です。

 

 

麺は太くありません。

武蔵野系のうどんはめちゃくちゃ固いイメージですが、

ここのうどんは固いというよりもコシがあるイメージです。

なので武蔵野うどんはいつもあつ盛りで食べる私も

冷たいうどんでいただきます(*'ω'*)ウマインダー

 


※小麦の香りもちゃんとします。

 

 

つけ汁にうどんを浸してずるずるすすると・・・

( ゚Д゚)旨すぎる!

 

鼻に抜ける小麦粉の香り。

おネギも油揚げもたっぷり!

特筆すべきはお肉のおいしさ( ;∀;)シアワセー

 


 

 

一気に全部いただきました。

(*'ω'*)ご馳走様でした。

 


※美味しかったです。

 

 

ただ・・・さすがにお腹がいっぱい(*´Д`)モークエン

はしご計画はやめて帰路に着きます。

 

行きは下道でのんびり来たのですが帰りは高速。

やっぱり三芳PAに立ち寄ります。

 


※平日なのでバイクは少な目。

 

 

食後のコーヒーをいただきました。

 


※とりあえず飲んどかないと。

 

 

帰ってから最近ちょっとさぼり気味だったNC700Xのメンテナンスを。

いつもの通り公園に移動です。

 


※軽くメンテナンスします。

 

 

ちょっと違和感があったのでチェーンを洗ってオイルを射しました。

 


※さぼっててゴメンな。

 

 

バリアスコートを塗ってメンテナンス終了です。

で、ピカピカのNC700Xで御岳山に行っていたのです(`・ω・´)♪

 

 

また川越にうどん食べに行こうなNC700X!

今度ははしごしような!(;´∀`)タベスギ

 

 

 

次回ブログ予告!

『ブログを書いている裏側で』

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ