はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

どんなバイクに乗ってるのって聞かれたら

こんにちは、うでです。

 

時々、友人から

友人「どんなバイクに乗っているの?」

って聞かれることがあります。

バイク乗りでもない友人の、この一応聞いておくか的なこの質問に・・・

 

私は上手に答えることができません( ;∀;)ウウウ

 

 

一番初めよく答えていたのは・・・

 

友人「お前ってさぁ、どんなバイクに乗ってるの?」

 

(* ゚Д゚)愛車のNC700Xは、

ニューミッドコンセプトって言ってぇ、

世界一のバイクメーカーであるホンダが、

一般的な人たちのバイク乗り方を調べて、

高回転域を捨てて、扱いやすくて、低価格で、

かつ低燃費のバイクを、世界的に・・・(以下略)

 

 

友人「・・・・」

 

 

私もこういう答えを求められているのではないことは

重々承知なのですが、

普段聞かれない趣味に関する質問ですので、

特にお酒などが入っているときは

私のテンションは

どんどんシフトアップしていくのです(*´Д`)シャベリタイ

逆に友人はシフトダウンして、

最終的にニュートラル状態になってしまいます(;´‐ω‐)シュン

 

 

これではいかんということで、

次に考えた回答は次のようなものです。

 

友人「どんなバイクに乗ってるの?」

 

(*'ω'*)ホンダの低燃費四輪のフィットって知ってる?

 

友人「フィット・・・あぁ、あるね!」

 

(* ゚Д゚)愛車のNC700Xは、

低燃費車である四輪のフィットのエンジンを

真っ二つにしたら低燃費バイクが

作れるんじゃないかという発想から・・・(以下略)

 

 

友人「・・・・」

 

 

まだ駄目でした。

コンセプトや技術思想は答えにならないようです(;´・ω・)フム

 

 

また別の機会では・・・

 

友人「どんなバイクに乗ってるの?」

 

(;゚Д゚)普通のバイクだけど荷物積めるバイク!

 

友人「ふーん・・・」

 

これもイマイチ。

結局は・・・

 

友人「どんなバイクに乗ってるの?」

 

(;´‐ω‐)・・・こんなバイクです・・・

 

って写真を見せます。

すると・・・

 

友人「へー、カッコいいねぇ、どこ行くの?」

 

(;´・ω・)んーとねぇ・・・(以下略)

 

 

写真を見せると無難でした。

無難なのですが、何か伝えたりないというか、

しゃべりたりないというか、

NC700Xの魅力はこんなもんじゃないんだって

なんだか煮え切らないのです( ;∀;)チガウンダ

 

 

で、今現在私がよく使うのは・・・

 

友人「どんなバイクに乗ってるの?」

 

ん~?燃費のお化け(`・ω・´)バケモノ

 

友人「何それ!(笑)」

 

( `ー´)アホみたいに燃費がいいんだよ!

 

友人「どれくらい走るの?」

 

(・ω・)ノこれぐらい!

 

 


※一番燃費が良かった時の給油記録です。

 

 

友人「バイクってこんなに走るんだ!」

 

(`・ω・´)バイクがこんなに走るわけじゃなくて・・・

 

(以下略)

 

 

この回答が今のところ一番しっくりきています。

予想外の回答をして興味を引きつつ、

徐々にNC700Xの話をするのがいいようです。

 

でも大体はお酒を飲んでいるときなので・・・

 

ちょっと前にNC700XがNC750Xになってぇ(*´Д`)ウィー

 

友人「・・・・」

 

 

・・・結局は会話が続きません。

あぁ、バイクの魅力って伝えるの難しい・・・・

 

 

 

次回ブログ予告!

続続・新たにライダーが生まれようとしている!

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ