はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

秘宝館はキラキラじゃないから!

こんにちは、うでです。

 

石廊崎へツーリングに行って、その帰り道、熱海を通りました。

その時です、フラッシュバックが起こりました。

 

それは・・・

秘宝館の思い出です(。-`ω-)フッ

 

 

今から10年ほど前でしょうか。

当時、付き合ってはいなかったのですが、

いい感じに飲みに行ったり

遊びに行ったりしていた女友達がいまして、

その子が、

 

友達「熱海に鯵食べに行こう!」

 

って言いだしました。

 

(`・ω・´)いいよ~、行こうか!

 

とんとん拍子で話が進みまして、

じゃあ来週行こうね、ということで話がまとまりました。

当時の移動は新幹線。

朝から缶ビール買って他愛もない話をしながら

ゲラゲラ笑いながら楽しく過ごしていたのです。

 

その女友達は熱海の日帰り旅行計画を

ちゃんと予定を立ててくれていました。

 

 

友達「まず、到着したら近くで鯵食べよ」

 

(*'ω'*)うんうん

 

友達「そのあと熱海城に行こうよ!」

 

(*'▽')お城近くにあるんだね

 

友達「で、そのあと秘宝館ね!」

 

 

( ゚Д゚)ひ、秘宝館!?

 

 

私はビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

普段はそんなこと言う娘ではないのです。

この日はやけに積極的なのです。

 

私の頭の中は・・・ドブロック状態です。

 

もしかしてだけど~、もしかしてだけど~。

秘宝館に誘うということは・・・

そういうことだろ!( ゚Д゚)ジャン!

 

もしも、秘宝館を知らないって方いらっしゃったら

一度、熱海秘宝館でググってみてください。

マリリンモンローのスカートをアレしたり、

亀の頭がアレの形だったり、

お土産物のアメがアレだったりします。

愛と生命に溢れた場所なのです。

 

秘宝館に行くと聞いてから私はもう落ち着きません。

 

熱海についてすぐに鯵を食べました。

 

友達「わー、鯵美味しいねぇ」

 

秘宝館が気になってそれどころではありません(;´・ω・)モグモグ

 

鯵を食べた後にロープウェイに乗って

熱海城へ行きました。

 

友達「わー、景色きれいだよ」

 

・・・秘宝館が気になっているのではないのです、

そのあとが問題なのです。

この娘に恥をかかすわけには行けませんので、

この後の段取りとかで景色など気にしていられません(;´・ω・)ウーン

 

そして熱海城の後は・・・

 

友達「じゃ、次、秘宝館ね!」

 

(;'∀')そ、そうだね・・・

 

今日の彼女は・・・

なんて積極的なんだ(*'ω'*)ポッ

 

秘宝館の入り口には芸能人の方のサインが一杯飾っています。

 

友達「ほら、いろんな人が来てるんだよ」

 

 

とうとう秘宝館に入ります。

 

秘宝館を出た後が問題だな!(`・ω・´)ウム

 

と思っていたのです。

 

ところがです、

秘宝館に入ってすぐに友達の様子がおかしいのです。

 

 

友達「・・・なにこれ?」

 

(;´・ω・)ん?・・・秘宝館だよ??

 

友達「秘宝館って宝石とかあるキラキラじゃないの?」

 

これを聞いて私は絶句しました( ゚Д゚)ポカーン

秘宝館に私をわざわざ誘った彼女は、

そこが内容がどんなものか知らなかったのです!

 

(`;ω;´)秘宝館はキラキラじゃないから!

 

そのあとは二人で一応回りましたが、

明らかに不機嫌な友達、

とりあえず笑うことしかできない私。

 

友達「こんなんじゃなかった・・・」

 

自分で行こうって言いだしたんじゃん!(´゚д゚`)エエ!

 

 

結局、そのあとは何も起こらず別れました。

かな~りかいつまんで書きました。

 

もしも秘宝館を知らないって方いらっしゃったら

特に女性の方は覚えておいてくださいね!

 

秘宝館は知らないだけで罪です!(゚´Д`*゚)゚。

 

 

さて、その友達今はどうしているのやら・・・

私の熱海の思い出でした。

もう秘宝館はゴメンです。

 

 

 次回ブログ予告!

『ブログやってることがバレた!?』

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ