はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

旨すぎるうどんをもとめて(_´Д`)ノ:8杯目 丸香

こんにちは、うでです。

 

先日、いつもブログにコメントを下さるGinさんに初めてお会いしました(´艸`*)♪

 

その時のことをブログに書こうと思っていたのですが、

1月はうどんネタをやることをすっかり忘れていたので

先にうどんネタやりますよ!

 

今回のお店は、都内で讃岐うどんが食べたいと思うなら

強くお勧めしたい有名店です(`・ω・´)マチガイナイ

 

うどん 丸香 

 

 

普段はあまり神保町に用がなく中々足を運ばないのですが、

この日は仕事で近くまで来ていたので立ち寄りました。

 

実は前日からお昼にはここへ行くことを

楽しみにしておりました、ですので

仕事中ずーっとソワソワです*1ソワソワ

 

かなり並ぶお店なのですが、

仕事が終わってすぐに向かったのでこの日はまだ12時。

普通の会社員よりは早くお店に着くので

すぐに食べられると高をくくっていたんです。

 

ところが・・・

 

すでに長蛇の列!!( ;∀;)ワー

 


※ざっと20人以上並んでいます。

 

 

うどん屋さんなので並んでも想像よりはずっと早く食べられます。

 

一人で列の後ろに並んで待っていると

お店の人がメニューを持ってきてくれました。

 


※コチラがうどんのメニューです。

 

 

お値段が、安いのです!( ゚Д゚)ブラボー

メニューの裏側にはトッピングが載っています。

 


※トッピングにもお店のこだわりが見られます。

 

 

何うどんにするか迷ったり、トッピング選んだりしていると

あっという間にお店の入り口まで進みました(*'ω'*)ワクワク

 


※思うほど待たないですからね。

 

 

私は大の釜揚げうどん好きなのですが、

今回選んだのは・・・

 

わかめうどん(大)のじゃこ天乗せ!(・ω・ノ)ノウホー

 


※わかめうどんも頻繁にいただきます。

 

 

淡い色をしたおつゆに泳いでいるうどんを持ち上げて一口・・・

 

( ゚Д゚)旨すぎる!

 

ここのおうどんは香川で食べる飛び切り旨い店の味がするんです。

うどんは柔らかくてコシがあります。

ここのうどんを食べると高松に住んでいた時のことを思い出します。

 

記憶がよみがえるほど、旨いのです!(;`・ω・´)スゲー

 


※麺は標準的な太さです。

 

一気にいただきました。

ご馳走様でした!(*'ω'*)フー

 

関東の讃岐うどんやとして1、2位を争う有名店ですので、

行ったことの無い方は是非!

 

 

次回ブログ予告!

『とうとうこの日が!Ginさんと初対面』

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ

*1:*´ω`*