はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

暖かくなったから江ノ島生しらす丼ツーリング!

こんにちは、うでです。

20度を超える日も増えてきてバイク日和です(*゚д゚)イイキセツ

今回は江ノ島へ行ってきました。

目的は、

生しらす丼を食べることヽ(〃'▽'〃)ノシラス

 

毎年1月~3月までは江ノ島ってシラスが禁漁なんです。

おまけに天気が悪くて漁ができない日は

江ノ島でもシラスが未入荷の場合があるんですよ。

 

4月19日土曜日の10時30頃に家を出ました。

江ノ島に到着したのは13時前。

まぁ、あっという間です(゚▽゚*)スグデス

  


※奥にいるのはSR400とVTR250です。

 

 

私は駐車場に(二輪は1時間150円)に止めたのですが、

近くにある公園みたいなところに

ほとんどの人が止めていました(; ̄ー ̄)チッ

 


※たくさんバイクが止まっていますがNCの姿は無し

 

 

とりあえず生しらす丼を求めてお店へ

特に海も荒れていないようでちゃんと生しらすありました(〃∇〃)フフフ

 

とびっちょ 本店

 

人気店のようでスゴイ行列でした。

朝からコンビニおにぎり一個しか食べてなくて

お腹ペコペコなのに(・・、)グー

ななな、なんと2時間待ち。゜゜(´□`。)°゜。

 人気店でしかたのないので待つことにしました。

 

しらす丼にありつけるまで1時間半ほどかかると言うことで

待っている間に江ノ島をウロウロ。

  


江島神社は弁財天が祭られています。

 

 

あと江ノ島と言えば『龍恋の鐘』とか、

カップルで来ればいいところあるんですが、

何せ私はロンリーライダーなので・・・(〃´・ω・`)ゞカンケイナイ

  

一回りしてもまだまだ順番が来そうにありません。

どうしても我慢しきれずに店頭で売られていた

生しらすフライングゲット(*゚д゚)マテン

  


※持ち帰りは不可ですぐに食べて下さいって言われました。

 

 

旨い甘、ほろ苦い!(*゚д゚)ウマ

でも、実を言うとお試食でちょっといただいた・・・

釜揚げしらすの方が好みでした(; ̄ー ̄)ウマイ・・・

 

まだ順番は先なので、コーヒーを飲みに行きました。

メインの道路から一つ外れたところにあるカフェ

 

カフェーマル

 

コーヒーを飲みながらちょっと一服。

 

 
※すてきな店構えです。

 

 

一時間ほどさらに待って、

ようやく生しらす丼の順番です。

 とびっちょのお店の前のサンプルを一枚。

 


※おいしそうなモノがたくさんあります。

 

 

生しらす丼が入荷しているときのメニューがありました。

 

 
※いろいろとおいしそう(ノω、・)マヨウ

 

 

私は五色丼を頂くことにしました。

ついでに店内に張ってあったメニューから『ながらみ』を追加。

 


※見たことない貝です。

 

 

まず来たのは『ながらみ』です。

 

 

※想像より量があります。

 

 

貝についている黄色いふたは外していただきます。

  


※私は無類の貝好きです。

 

 

磯の香りがして、ワタが濃厚で・・・ヽ(〃'▽'〃)ノウマイ

  

そして・・・

念願の生しらす丼です!

  


生しらす釜揚げしらす、生桜エビ、イクラ、ネギトロ

 

 

こんな・・・

なんて贅沢な丼なんでしょう!(ノω・、)ウレシイ

 

一気に頂きました。

ごちそうさまでした。

すごく、すごく・・・

すごくおいしかったです!!!(*ノωノ)モット・・・

 

食べ終わったらさっさと帰りました。

 

NC700Xとおいしい物があれば、どこまでも行ける!

またどっか行こうな!NC700X!

 

 

 ↓押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ