はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

また×8バイク用品を買ってみた。 結果編:NC700Xのロングスクリーン

こんにちは、うでです。

NC700Xにロングスクリーンを取り付けて、

さらに初めてチェーンをメンテナンスしました。

 

※↓その時のブログ
ドキドキ初体験、NC700X初めてのチェーンメンテ(*'ω'*) 

 

 

取り付けた後、ちょっと時間を待って、

ロングスクリーンを試すために走ってきました。

 取り付けてすぐの写真。

 


※暗いのでブレました( ;∀;)ソンナァ

 

 

とりあえず、練馬から川越を高速道路で走ってみました。

もう7月なのですが、実はこれ5月のブログ。

書き溜めたブログを少しづつ公開してます(*'▽')ラクダモノ。

 

さてロングスクリーンの効果ですが、

下道を走っているときは効果がよく分かりません(;´・ω・)??

ロングスクリーンを付ける前に、

ノーマルのスクリーンで走っておけば良かった・・・( ゚Д゚)シマッタ

 

まぁ、問題は高速走行時です。

練馬ICからスピードを上げます。

時速80kmでの走行時・・・効果がよくわかりません(;´∀`)アレ??

ノーマルのスクリーンの時もこんなもんじゃなかったけなぁと思いつつ、

前を走る車についていくために徐々にスピードを上げていきます。

 

すると・・・

 

いつも感じるウェアのばたつきがない(`・ω・´)キター

 

 

手を当てて確かめてみると、胸の辺りにあった風がない!

試しに伏せてみるとヘルメットまで風が来なくなる!

 

高速走行時は

効果を感じられます(*'ω'*)ヨシ

 

長く走ると疲労感が違うんでしょう、そのうち試してみます。

 

ロングスクリーンを付けるとヘルメットにあたる風で

風切音が強くなるという方もいらっしゃるようですが、

それはよく分かりませんでした・・・

言われてみればそんな気もするし、

元からこんな感じだった気もするし(*´ω`*)ワカラン

 

一度スクリーンを外して実験してみても面白いかなと思ってます。

 

 

さて所沢ICを超えて三芳PAが見えてきました。

吸い込まれるように立ち寄ります。

 

 
※変わりないかチェックしてきました('ω')ノ

 

 

今回は特に何に惹かれるわけでもなく、

コーヒーを飲みました。

 


※私はコーヒーで走ります。

 

 

三芳PAを出発する前にNC700Xを一枚。 


 
※夜なので他のバイクは見当たらなかったです。

 

 

純正のロングスクリーンはステーの部分がいいですね(*'▽')ステキ


 
※自分で取り付けた満足感があります(*´ω`*)♪

 

 

ハンドルを一杯まで切ってもギリギリ干渉しない大きさです。

ちょっと写真では分かりづらいですけれど・・・

 


※余裕はあまりないのでハンドルに何か取り付けたら干渉しだすかも。

 

 

チェーンをメンテナンスした効果はあったようで、

少しジャリジャリ音が鳴っていたのが消えました。

おそらくチェーンメンテ上手くいったんでしょう(*'ω'*)ヨカッタ

 

ただウェットのチェーンオイルであまり時間が立っていなかったので、

なじむ前に飛び散ったかもしれません(;´∀`)ドウナンダ?

これは今度チェーンを調べてみることにします。

 

ロングスクリーンいい感じだよNC700X!

今度は遠出して効果を試そうな(`・ω・´)イクゼ

 

 

次回ブログ予告!

『リアル啄木?NC700Xビンボー?はたらけどはたらけど猶わが生活・・・XperiaZ2購入!』

また見てね('ω')ノオタノシミニ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ