はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

また×10バイク用品を買ってみた。 購入編:〇〇〇〇ツーリングに向けて その1

こんにちは、うでです。

 

題名はバイク用品を買ってみたシリーズですが、

私が今回買ったものは正確には

バイク用品ではありません!(*´▽`*)

 

 

私はFTR223に乗っていた時から

バイクに遊びでいつかやってみたいことがありました。

 

学生の頃は時間はあってもお金がなくて、

実現することはかなわなかったのですが、

今年はそれをやってみようと思います。

 

私がバイクでやってみたかったのはこういうやつです!

 

 

 

 

 

〇〇〇〇ツーリング - Google 検索

 

 

 

 

 

 

基本、NC700Xに乗っていないときは完全にインドア派な私には

かなーりハードルの高いテントを使ったツーリングです(`・ω・´;)

 

テントもない、知識もない、

でも初めから諦めていたら何も生まれないし、

失敗したら失敗したでブログに書くことも出来ますし、

とにかく一度やってみようと思いまして、

 

テントの購入に踏み切りました!( ゚Д゚)ママヨ!

 

虎の子のNC700Xのカスタム費用をテントに回しました。

 

テントもいろいろとあるんですね。

登山でも使う時が来るかもということで

ちょっとしっかりしたテントを考えました。

 

すごく評判がいいのは、

 

アライテントのエアライズ2( ゚Д゚)ホシイ

 

とても軽くてコンパクトでしっかりしていて

間違えの無いテントだそうですが、

いかんせん凄く高級です。

 


※メチャクチャ良いテントみたいですよ。

 

 

もう少し安いものを探しましてちょっと重いけれど

簡単に組み立てられてしっかりしていると評判の

モンベルのムーンライト2型(*'ω'*)コレカ!

 


※モンベルのベストセラーテントらしいです。

 

 

もう少し軽いものが登山にはいいかもということで、

もう一つモンベルから探したのが

モンベルのステラリッジ2型(。-`ω-)ウーン

 


※軽くて組み立ても簡単でいいみたいです。

 

 

他にも小川キャンパルのテントとか、

テントの世界も奥が深すぎです(*Д*)ワカラン

 

今回は日本のメーカーのテントからチョイスすることにしました。

 外国よりも雨が多いので日本のメーカーの設計したテントは

雨風に強いらしいとのこと。

そんなネットの記事を真に受けましてどれにするか考えました。

 

登山にも使えるということを除くともっともっと選択肢が出てきそうですが、

私、貧乏性なので登山で併用できるものを選びます。

キャンプする登山なんてする予定なんてないのですが;´・ω・)イチオウ

 

選んでいるテントが全部2人用なのは、

1人用だとテントの中に荷物が入らないぐらい狭いので、

寝る人数+1人用を選んでおけ

という、これまたネットの情報を鵜呑みにしたからです。

 

結局、一番値段が手ごろな

モンベルのムーンライトにしようと思っていたのですが、

モンベルのホームページに行くとアウトレット商品が売っていまして、

型落ちのステラリッジが

 

お安く売っている( ゚Д゚)アアア!

 


※まさかのAmazonよりも安い・・・

 

 

これは・・・

奮発してステラリッジだな!(;`・ω・´)タカイケド

 

そんなわけで私には完全にオーバースペックな

ステラリッジを購入してみました。

 

こうして虎の子のカスタム費用が飛んでいきました。

 

本当は

トップケースとか

パニアケースとか、

ナックルガードとか、

新しいヘルメットとか、

グリップヒーターとか、

ウェアラブルカメラとか、

ライディングシューズとか、

ライダースジャケットとか、

NC700XのLEGディフレクターとか、

他のものを買う予定だったのですが(;´∀`)

 

 

で、このブログを書きながらテントの到着を待っていたのです。

 

時間指定で21時までに届くようにしておいたのですが、

待てども待てども配達のお兄さんが

 

来ないのです(;'∀')アレー?

 

22時を過ぎて発送メールを確認すると、

 

到着する日を間違えてました(*´ω`*)アララ!

 

どうやら明日、到着するようです。

コンビニおにぎりを食べながら

19時から家でずーっと待っていたのですが(*ノωノ)ソソッカシイ

 

今年中にはテントを使ったツーリングの記事が書けるはずです。

どんなことが起こるかは私にもわかりませんが、

乞うご期待!('ω')ノ

 

 

 

次回ブログ予告!

『また×11バイク用品を買ってみた。 購入編:〇〇〇〇ツーリングに向けて その2』

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ