はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

スマホでバイクナビ快適化計画:穴があったら入りたい!インターナビポケットの誤解と久々のGoogleMap!(;゚Д゚)

こんにちは、うでです。

 

以前ブログで

インターナビポケットを使ったことを書きました。

 

↓そのブログ

スマホでバイクナビ快適化計画:ホンダのナビアプリ『インターナビ ポケット』を使ってみた。

 

 

erps2802さんがコメントをくれたのですが、

インターナビポケットは地図が常に北向きで使いにくいということで、

ヘディングアップできますよって返信しました。

 

インターナビポケットを先日使おうとしたときに、

一か月のお試し期間が終わってフル機能使えなくなっていました。

それでもルート検索はできるので、ルート検索だけ使ってみました。

すると・・・

ヘディングアップに対応してないのです!(;゚Д゚)アァ・・・

 


※二本指で回転させようとしても動きません。

 

 

つまり、インターナビポケットは、

フル機能でないとヘディングアップに対応していないのです!

 

これ・・・

 

 

ほぼ間違えなく・・・

 

 

erps2802さんが言ってたのはこのこと!( ;∀;)

 

 

ブログに追記までして、

穴があったら入りたい気持ちです(*ノωノ)キャー

 

 

インターナビポケットでヘディングアップが

使えることは間違えないのですが、

それは、フル機能の場合であって、

無料で使えるルート検索にはノースアップの機能しかありません!

 

 

 

さて、インターナビポケットの無料期間が終わって、

本来ならつながるバイクアプリをたっぷり使う予定でしたが、

私の携帯でまだつながるバイクアプリはうまく動かないし、

Navitimeのツーリングサポーターはまだ公開してないしで、

久しぶりにGoogleMapのナビを使ってみました。

ちょっと画面が変わった!?(*'▽')オォ

 


※ボタンが押しやすくなって使いやすくなった!

 

 

主要な場所だけかもしれませんが、

車線情報が出てる!(´゚д゚`)ヒー

 


※以前のバージョンでもあったのかな(;´・ω・)???

 

 

やっぱりGoogleMapのナビ機能、

素晴らしい!(*´▽`*)ムリョウダモノ

 

もちろん詳しい表示はインターナビポケットに

軍配が上がるのですが、無料で使えてこの実力はやっぱり魅力的。

 

 

 

この日は、バイク屋に行ってきたのですが、

何しに行ったのかは後日ブログで。

 

 次回、ブログ予告!

新連載でバイク漫画が始まるらしくてドキドキなのと胸部プロテクター啓発カード

またみてね('ω')ノオタノシミニ

 

 

 ↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ