はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

またまたまたまたまたバイク用品を買ってみた。 購入+工賃編:NC700Xに純正メインスタンドを装着してもらった。

こんにちは、うでです。

このブログはにほんブログ村のランキングに参加しております。

 

面白かったり、面白くなくても、ぜひ、

文章の最後のブログ村のボタンを押してください。

特に何もないのですが、このブログのランキングと

私のやる気が上がるんです(*'ω'*)オネガイシマス

 


※ブログ村のツーリングブログのランキングです。

 

 

ブログ村のページの右下に注目記事という項目があるのですが、 

GW中の猿ヶ京温泉ツーリングの記事が

注目記事になってました。

 


※昨日気づきました、注目ランキング5位!

 

 

猿ヶ京温泉ツーリングはかなり考えてタイトルを付けたんですよ。

いろいろあった候補

案1:初めてのスピード違反!猿ヶ京温泉ツーリング

案2:あぁ、青色キップ、猿ヶ京温泉ツーリング

案3:悪い夢なら覚めてくれ!赤いキラキラ!猿ヶ京温泉ツーリング

案4:悪夢!パトランプ点灯!猿ヶ京温泉ツーリング

案5:夢ならば消えてちょーだいパトランプ猿ヶ京温泉ツーリング

・・・その他多数

 

考えて付けたタイトルのブログなので注目記事になって光栄なのですが・・・

十中八九『パトランプ』の単語に

みんな引っかかったんでしょうね( ;∀;)フコウハミツノアジ?

 

スマホでバイクナビ快適化計画

注目記事になればいいのに!(;´・ω・)チェッ

 

 

・・・・グチでした('◇')ゞ

 

さて、ここからがこのブログの本題です(;´∀`)ココカラダヨ

 少し前ブログに書いたのですが、

次にNC700Xに装備させるものを色々考えておりました。

↓そのブログ

どれがいいかな?NC700X。メインスタンド、ナックルガード、サイドケースにウェアラブルカメラ(;´・ω・)?

 

その中から何か選びますよーって書いて、

タナックス(TANAX) ツアーシェルケース

ソニーのアクションカム

欲しいなぁって思っていたんです(*'ω'*)イイナァ

 

しかし!

私はNC700Xのメインスタンドをとりあえず選びました。

 

それは、NC700Xを少しでも、

自分で整備できるようにするためです(`・ω・´)ヤルヨ

 

バイクのメンテナンススタンドも持っていないので、

サイドスタンドだとチェーンの給油もままならないということで、

バイク屋さんにメインスタンドの取り寄せを

GW中に依頼していたんです。

 

早めに仕事が終わったのでバイク屋さんに電話しました。

 

 

 

(;゚Д゚)今から取り付けできますか?

 

 

 

 

店員さん「すぐに来ていただければ対応しますよ。」

 

 

 

 

 

(`・ω・´)今すぐに行きます!

 

 

 

 

ということで、30分ほどでバイク屋に。

取り付け前に一枚。

 


※取り付け前のNC700X

 

 

30分ほどでつけてくださるということでした。

 


※この部分にメインスタンドが付くはず!

 

 

私の前に二名ほど待っている方がいらっしゃいました。

それでも取り付けは30分程度、簡単な作業なんでしょうね。

 

取り付けが終わりました!

 


※NC700Xが直立してます!

 

 

これでいろいろなメンテナンスが自分でできるようになります。

バイク屋さんに任せるのも安心ですが、

恐る恐るでも、

自分でやってみたいんです(*'▽')ガンバリマス

メインスタンドで立っているNC700Xの写真は取り忘れました。

 

お値段と工賃なんですけれど、

スタンド本体が税抜¥9,000、工賃が税抜¥1,600でした。

締めて税込¥11,448!

 


※明細です(*'ω'*)♪

 

 

メインスタンドって意外に安い!

NC700Xの純正フルパニアも

もっと安ければいいのに!(;゚Д゚)タカイヨー

 

 

まずはチェーンの給油に挑戦するぞNC700X!

ベテランライダーになりたいなぁ(*'ω'*)

 

 

それでは次回ブログ予告!

スマホでバイクナビ快適化計画:ついに動いた!YAMAHA『つながるバイクアプリ』を使ってみた。』

注目記事になればいいのに!('ω')ノオタノシミニ

 

 

 ↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ