はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2014年、二度目の岡山出張。

こんにちは、うでです。

先週の土日は岡山出張でした。

折角土日は晴れ模様なのに仕事なんて( ;∀;)アァ・・・

 

しかし!

少し前の新潟の仕事の時も珍しく同じ職場の人間と一緒だったのですが、

今回も職場の人間と一緒です!

 

自分が旅行に行くときには使いませんが、

会社持ちなら別!

移動は飛行機です(*'▽')ワー

 


※バスでの移動中に撮りました。

 

 

移動は金曜日でしたが、本当に天気が良い。

 


※バイクで遊びに行きたいなぁ。


天気が良すぎて、

飛行機に乗っている間日差しがきつかったです(;´・ω・)アツー

ただ、私が乗った飛行機窓に日差しを遮るものが何にもついていないのです。

 

(;=_=)暑いなぁ・・・

他の窓際の人たちはこの暑さをどうやって耐えているんだろうと思っていたら、

私の窓以外は、

なんだか窓が深いブルーになっているのです!( ゚Д゚)???

 

私、飛行機に乗り慣れていないので知らなかったのですが、

窓の下にこんなスイッチがありました。

 


※スイッチを知らなかったのは私だけ?(;´・ω・)???

 

 

このスイッチを押すと窓がブルーになって日差しを避けることができるのです!

ちなみに下の写真はスイッチを押していない透明の状態です。

 


※なにもしていない状態はこれ。

 

 

スイッチを押していくと段々と窓がブルーに色付いてきます。

 


※ブルーになりました。

 

 

ブルーになると日差しが全然きつくない( ゚Д゚)オオ

しかも外の景色はばっちり見える!

 

(*'▽')すっげー!!!

ってテンションが上がって何回もスイッチを押したりして遊んでました。

よく考えたら隣にいた人は変な目で見てたでしょうね(*´ω`*)ハズカシイ

 

私は人のお金で飛行機に乗るときは必ずANAなのですが、

飲み物をいただくとき必ずスープをいただきます。

 


※私のお気に入りです(*'ω'*)

 

 

さて、岡山の仕事は無難にこなしまして、

夜は同僚と一緒に飲みまくって楽しかったのです。

 

二日仕事があって最終日、

私はしっかりお昼ご飯を頂いていたのですが、

同僚は忙しくてお昼が取れなかったようです。

 

何か簡単にお腹に入れられるものを用意してあげようと、

外で売っていたお団子を買っておいてあげました。

 

喜んでくれるかなぁ・・・(*'ω'*)ワクワク

・・・・15分待てど、30分待てど、

同僚は忙しく片付けをしています。

 

三本全部あげる予定だったのですが、

お団子一本食べちゃいました!( ゚Д゚)スマン

 


※美味しくいただきました( ;∀;)ウマイ

 

 

帰りは私は一人飛行機です。

生まれて初めて非常口座席に乗りました。

緊急時に手伝ってくださいって冊子を渡されました。

 


※手伝うことがないことを祈りました(=人=)タノム

 

 

無事に帰りまして、荷物を受け取ります。

よく子供が荷物が出てくるところをのぞいていますよね。

私もいい大人なのでそんなことはしませんが、

一度はのぞいてみたいなぁ・・・(*´Д`)

 


※あの奥を見てみたい!

 

 

後は、家に帰って明日の仕事に備えるだけなのですが、

ちょっと一杯飲みたくなって気になっていた餃子屋に行ってきました。

 

野方餃子

 

 

このお店、私が道に迷ってウロウロしているときに見つけたお店なのです。

比較的遅くまでやっているお店なのでチェックしていたのです。

とりあえず頼んだのはレモンサワーともつ煮込みです。

 

確かレモンサワーが450円で、もつ煮込みが490円。

正直言うとちょっと高いんじゃない?って思っていました。

ところがです!

レモンサワーを一口飲むと・・・

あれ??

レモンサワーが尋常じゃないぐらい旨い( ゚Д゚)ウマ!

 

で、もつ煮込みも一口・・・

これも期待以上のお味!( ;∀;)ウマイー

 


※すごく旨かったのはたまたま?

 

 

もつ煮込みとレモンサワーの時点でもしかして

とてもいいお店なんじゃないかと期待が膨らんでおりました。

(*'▽')餃子も旨いんじゃないの?

 

私が頼んだのは焼き餃子。

焼き餃子は330円とリーズナブル。

餃子の専門店みたいなのでたくさん食べてもらうために

(`・ω・´)あっさり目の小さい餃子かな?

と思っていたのですが

どーんとでかいのがやってきました( ゚Д゚)オウ!

 


※しかも羽根つき!

 

 

食べると肉汁がこれまたすごい量で出てきまして、味もしっかりついています。

一皿でかなり満足するお味。

・・・私、今度から餃子食べるときはここにします。

 

 

それから無事自宅に帰って岡山出張はおしまいです。

休日を返上して土日働いたので、

よきタイミングで金曜日に代休をいただいて

3連休作ってNC700Xでツーリングしたいと思います。

 

 

次の休みはどっかこうなNC700X!

そしてもっと丁寧にブログ書くよ(;´・ω・)ウウ

 

 

次はバイクブログを書きますよ!

お楽しみに('ω')ノ