はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2019台風19号を回避せよ!

こんにちは、うでです、

このブログを公開するころには大分時間がたっていると思いますが、

 

台風19号

 

大丈夫でしたでしょうか?(´・ω・`)ドウ?

 

 

台風15号がすごかっただけに気になって仕方がなかった。

 

 

しかも今回はV-Strom650があります。

守るべきもの増えているんです。

台風15号の時は納車寸前だったので大丈夫でした。

 

 

台風が来る前から今回の台風はすごい、備えは十分にとニュースで呼びかけていました。

 

私のV-Strom650は普段アパートの駐輪場においてるのですが、台風15号の時に隣に置いてあった自転車が全部倒れていたのを知っています。

 

 

隣の自転車が倒れてV-Strom650にぶち当たったら・・・

 

 

新車に傷が!(;ω;)イヤダ

 

 

V-Strom650はまだ立ちごけも経験させてないんだぞ。

 

 

 

 

避難せねば(; ゚Д゚)イソゲ

 

 

 

本格的に台風が来るのは土曜日の夜の予報でしたが、雨が降る前の金曜日の朝に地下の駐車場にV-Strom650を持っていきました。

 

1日最大1000円の地下駐車場です。

ここなら金曜日~日曜日まで止めておいても3000円ほど。

V-Strom650の危機を回避できるなら安いもんです。

 


※風で倒れることもないでしょう!

 

 

コンビニもすっからかんになりましたね。

私の家には登山用のレトルト食品がありますので、ご飯の心配はありません。

 

 


※コンビニすっからかん。

 

 

台風当日。

本当にお店やってなかったですね。

近所の餃子の王将だけはランチ営業してました。できるのは餃子とチャーハンぐらいだったのですがありがたかったです。

 

絶対に暇を持て余すことは分かっていたので普段絶対やらないようなことをやってみました。

 

 

それが、

 

 

ポテトチップスの食べ比べ( ゚Д゚)_。ビールツキ

 

 

『のりしお』味のカルビー湖池屋の食べ比べ。

 

 


※ビールはも用意しています。

 

 

まずは湖池屋・・・

 

 

どれどれ(´・ω・)_。パリパリ

 

 

 




※美味しいですよ。

 

 

つぎカルビー

 

 

どれどれ。_(・ω・´)パリパリ

 

 

 


※美味しいです。

 

 

 

・・・違いわからん(; ・`д・´)???

 

 

両方出されて食べたら味が違うのはなんとなくわかりますが、

片方出されて、これが湖池屋カルビーかを当てるのは私には無理。

もっとポテチを食べなれたらわかるんでしょうが、1年で2袋くらいしか食べないからなぁ。

しかも食べるなら・・・

 

 

コンソメがいい( ゚Д゚)wコンソメネ

 

 

テレビを見ると雨がものすごいとのこと。

河川の増水の警報が出てスマホのアラームもバンバンなっていましたね。

 

 

 

・・・あれ?

 

 

 

もしかして、

 

 

 

川とか増水したらV-Strom650が置いてある地下駐車場、

 

 

 

水没するんじゃ・・・(´;ω;`)アレ??

 

 

 

腰上まで水につかったらおそらく廃車。

それならば多少の傷がつく可能性があっても手元に置いておいたほうがリスクが少なかった!?

 

 

ただ今更どうしようもないので、こんな時は・・・

 

 

寝るに限るな(;´=ω=)オヤスミ

 

 

・・・次の日、川の方へ行くとやっぱり信じられないぐらい増水している。

 

 


※増水した川を見にたくさんの人が来てました。

 

で。V-Strom650を迎えに行くと・・・

 

 

無事でした(´;ω;`)ヨカッタ

 

 

この地下駐車場、東京でも地盤の低いところにあるそうなんですよ。

心配だったよ。

 


※避難しているバイク結構たくさんいました。

 

お隣はZ900でした、今大型で一番売れているんでしたっけ?

 


※みんなのバイク無事でよかったね。

 

帰り道に秋葉原に立ち寄ってお買い物。

ビッグカメラは午後からということで準備中。

仕方なく普段は行かないヨドバシカメラに。

 


ヨドバシカメラは開いていました。

 

 

V-Strom650用のUSBケーブルを買っていきます。本当は40cmでいい気がしますが、40cmのケーブルは売っていなかったので50cmをチョイス。

 

 


※白の車体なので白色にしました。

 

 

せっかく秋葉原に来たのでおいしいものを食べて帰ります。

このカレー屋はおいしいですよ。

 


※これが店名ですよ。

 

そしてこの『ミルチ』と書かれているメニュー。こいつが旨い!

ただし信じられないくらい辛いです。

 

 


※唐辛子って意味なんですよ。

 

 

はい、来ました。

唐辛子のチキンカレーとライスです。

 

もちろん辛くないカレーもありますので是非試してみてください。

 


※今回はフライドエッグライスでしたがナンの方が好み。

 

 

カレーをいただいた後、モンベルに行って防水力のある袋を買ってきました。

V-Strom650のシート下に入れている車検証とかメンテンナンスノートを入れる用です。

 


※2ℓのスタッフバックです。

 

ただ単に透明のビニール袋に入れているのが味気なかったのできれいな袋に入れてやろうと思っただけです。ビニール袋よりも丈夫そうでしょ?

 

 


※今シート下はこんな感じになっています。

 

 

私は無事に台風を抜けられました。

 

 

心配したよV-Strom650!

大丈夫だったから次もあの駐車場に避難な。

 

 

 

次回ブログ予告。

『国道(酷道!?)299号線を走破せよ!』

お楽しみに(^_^)ノ

 

 

  

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ