はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

シェイクワックスでツヤツヤV-STROM650洗車と足つき

こんにちは、うでです。

V-Stromミーティングが終わったので、時間を遡って9月のお話です。V-STROM650を洗車します!

 

 

 

奥多摩周遊道路で汚れてしまったV-STROM650を洗って、シェイクワックスで仕上げてみます。

 

 

楽しみで楽しみで、週末まで待てなくて、木曜日の朝4時過ぎに洗車場に行きました。

 

ハッキリ言いましょう。

 

 

仕事に支障が出始めてます!(*´▽`*)イイモン

 

 

 

私のいつもの洗車場。

 

 


※今回は写真がぶれませんでした。

 

 

バリアスコートとシェイクワックスの併用は可能との情報を見たので、バリアスコートも使うことにします。

 


※もうすぐ空になりそうなバリアスコート

 

 

本当はバリアスコート塗ってから時間を置いてシェイクワックスを塗るのが本当なんでしょうが、時間はそこそこでシェイクワックス!

 

シェイクワックス塗ってるところの写真は取り忘れ。

 

 

できた!(*´▽`*)フー

 

 

 きれいになりました。

 

 

 

 

私の初シェイクワックスですが、効果のほどは遠目からだとよくわかりません。

でもタンクを触ってみると明らかに一段階上のツルツル、というよりよりニュルニュルしたような感じ。

 

艶の加減も、濡れたような感じに仕上がって確かに

バリアスコートとは、

 

仕上がりが違うわ(*`Д´*)イイヨ

 

 


※タンクに映る反射の加減でツヤが違うと思います、いいと思います!

 

 

ただV-STROM650では塗れる場所が少ない!

タンクとくちばしの部分くらいかな。

シェイクワックス一本で

 

 

だいぶ長いこと持ちそうだ(*゚▽゚)ナクナラナイ

 

 

半分だけシェイクワックスを施工して、バリアスコートのみの仕上げがりと比べてみても面白いですよね。そのうち実験してみようと思います。

 

 

 

ここまでの予定だったのですが、

ブログのボリュームがいまいちなので、

いつかブログの記事にしようと思っていた、

 

 

V-STROM650の足つきについて

 

 

お話しますよ!(´・ω・`)/

 

 

 

V-STROM650のことをちょいとネットで調べてみてください。皆さんが、まったく疲れないスズキの生んだ優等生なバイクと言ってるでしょ?良いところを上げ始めると枚挙にいとまがありません。ところが一カ所だけ変な部分があります。

 

それが、

 

 

ステップの位置(*`Д´*)_ヘン!

 

 

乗車中は楽々なステップでとてもいいんです。ところがこのステップの横に足出して両足をつこうとすると、178cmの私でも

 

 

かかと浮きます(´・ω・`)タンソク?

 

 


※普通に横に足を出すとかかと浮きます。

 

  

こりゃ足つき悪い足つき悪いって言われるはずだ。ステップがメチャクチャ邪魔に感じます。

 

 

 

V-STROM650はステップの横に両足を出したら足つきは絶望的に悪いです。

ステップの横に足を出すのは片足じゃなきゃダメですね。

 

 


※片足だけだとかかとべったりになります。

 

 

両足をつくときはシートの後ろの方に座ってステップの後ろに足を出します。

個人差はあると思いますがこの位置だとサスの沈み込みもあって、

私だと両足かかとまでべったりどころか若干の余裕さえ生まれます。

 

 


※シートの後ろに座ってステップの後ろに足を出すと両足べったり。かかとつきます。

 

 

 

これからV-STROM650に試乗しようという方は、

 

 

ぜひお試しあれ(*´▽`*)イイバイクデス

 

 

最後に豆知識。

V-STROMのVってVツインのVでは無いんですよ。VersatileのVなんです。

僕たち私たちのSUZUKIのWebページで公式にアナウンスされてます。

 

www.suzuki.co.jp

 

 

だからV-STROM250はパラツインだからってP-STROM250だとは言わないで下さいね。

皆様のV-STROMの無駄な知識が増えたところで、今回はおしまいです。

 

ワックスいい感じだなV-STROM650!

そのうち半分だけバリアスコート実験な。

 

 

次回ブログ予告。

『2019もみじラインツーリング』

お楽しみに(^_^)ノ

 

 

  

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ