はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2019房総半島ツーリング② -最高の駐車場!?-

こんにちは、うでです。

房総半島をぐるりと走っている最中です。

 

フラワーラインを通って野島埼灯台へ

無印V-Strom650はエキパイ部分が丸見えなんです。
ボリュームがないっていう人もいますが、私は結構好きです。

 


※無印V-Strom650はエンジンガードが付いていません。

 

ちょっと休憩して歩いてきます。
灯台にはいかなかったですけどね。

 


※景色もいいし気持ちいいですね。

 

 

房総半島をぐるり回っているのですがさすがに九十九里までは行けそうにないので、いいところで帰る計画を立てます。

 

晩御飯を千葉で食べるとして・・・

千葉にあるおいしいもので食べてみたいもの・・・

 

 

・・・アリランラーメンか、

 

 

勝浦タンタンメンだな(´・ω,・`)ゴクリ

 

 

アリランラーメンは秘境飯を求めて、それ単品でツーリングできそうな気がするので、

今回は勝浦を目的地にして勝浦タンタンメンをいただきます。

 

勝浦に到着するのがおそらく17時ぐらい。

ちょっと早めの晩御飯になりますがまぁいいでしょう。

 

ぐんぐん走っていきますが、さすがにちょっと疲れてきました。

どこか適当な道の駅があれば一休みしようと思って出てきたのが、

最強の駐車場じゃないかと思う

 

鴨川オーシャンパーク(`・ω・´)サイキョウ

 

 

このバイク用の駐車場がとてもよかったんです。

 

 


※バイク3台ほどのスペースです。

 

 

この道の駅のバイク駐車場の一番左側です。
そこに止めて目の前を見るとガラス張りの建物にV-Strom650が

 

写っている(*´▽`*)ワアァァァ

 

 


※こんなの写真撮るでしょ!

 

 

ソロツーリングでも、

いやソロツーリングだからこそこれ最高の撮影スポット。

 

私は動画を撮ったり、写真を何枚も撮ったりして楽しみましたよ。

 

写真撮らなくても愛車にまたがっている自分がまじまじ見れるだけでニヤニヤできますから、ぜひ行ってみてください。

 

びわ風味の房総サイダーで一休み。

 


※さわやかおいしいです

 

さぁ、楽しい撮影会を終えたところで勝浦を目指します。

どこの勝浦タンタンメンをいただくか・・・

 

やっぱり発祥のお店と言われている『江ざわ』でしょ!

 

 

江ざわ『スープが終了で本日閉店です』

 

 

・・・まぁ、人気店だしね(´・ω・`)チェッ

 

 

というわけで第二候補のお店に突入!

 

 

ラーメン松野屋(`・ω・´)♪

 

 

17時過ぎに到着しました。

早めだったせいかギリギリ待たずにお店に入れましたよ。

 


※駐車場もあったので安心です。

 

 

勝浦タンタンメンは海ほたるで食べたり、高円寺に人気店があったりで食べたことはあるのですが、勝浦で食べるのは初めてですね。

簡単に言うとゴマ風味ではなく辛くてコクがあって、玉ねぎがおいしいラーメン。

 


※最近辛い食べ物が大好きな私には何よりのごちそうです。

 

 

辛いです。慌ててすすると・・・

 

ゴホゴホ!(; ゚Д゚)=3 ゴホゴホ

 

 

私だけでなく店内中でむせてます。

食べ方を教えて進ぜましょう。

すすってはダメです。

 

外国の人がラーメンを食べるようにすすらずに箸で口に運ぶか、

 

 

レンゲで口に入れる(-ω-)/オススメ

 

 

※すすらなければむせにくいですよ。

 

 

辛いです。

 

でもうまいです。

 

 

うまいーーー!(*'ω'*;)カラウマ

 

 

汗が止まらないですね。

ゴマ風味の普通のタンタンメンとも違うし、似ているのは川崎にあるニュータンタンメンでしょうか?

 

食べたことない方はぜひ食べてみてください。

 

お腹も膨れたことですし、ゆっくりと帰ります。

 

途中で辛くなった口をお直しました。

 


※久々に甘いのをいただきます。

 

帰り道は渋滞に巻き込まれたり、

道を間違えたり、時間かかりました。

 

帰ってオードメーターをチェックすると

ちょうど2000kmを超えたところでした。

 


※勝浦から4時間弱かかって帰ってきました。

 

 

来週の土曜日でちょうど納車から1か月。

1か月で2000km走ったことになりますね。

 

だんだんとV-Strom650にも慣れてきて私の一部になってきていますね。

 

 

まだ1か月だもんな。

 

 

もっといろいろ遊ぶよV-Strom650!

台風が近づいてきているけど大丈夫かなぁ?

 

 

 

次回ブログ予告。

『ブリッピングシフトダウン』

皆さんは台風大丈夫でしたでしょうか?(´・ω・`)

 

 

  

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ