はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2019もみじラインツーリング

こんにちは、うでです。

先日行った奥多摩周遊道路が楽しすぎました。

今、私の意識は山へ山へと向かっています。

 

山に行きたい!

 

走りに行きたい(*´Д`)ハシリタイ

 

まだ9月でめちゃくちゃに暑いですけれど、

もみじラインを走ることにします。

 

トコトコと走って途中のコンビニでまず私にガソリンを入れておきます。

 

 


※眠気覚ましにモンスター、眠気吹っ飛びます。

 

 

日光市から鬼怒川を通り抜けて、

日塩有料道路に入ります。

 

 ナビ用にマウントしたスマホのカメラで動画を撮ったりして遊んでました。

 


※ただ単に道路が移っているだけですので動画は公開しません。

 

そのうちヘルメットにカメラをマウントさせて動画とって遊びたいと思います。

綺麗に撮れたらいつか動画を公開してみたいです。

 

 

おバイクたのちい(*´▽`*)タノチイ

 

もみじラインを抜けた後、一つ楽しみにしていた道があったんです。

GoogleMapを眺めていたら、日塩有料道路から近くに

山道をずっと走れそうな道路が続いているではありませんか!

 


※県道266号です。

 

 

よくわからないけれど、おもしろそう!

未舗装の林道なら引き返すけど、

 

とりあえず行ってみよう!(*'ω'*)ワクワク

 

 

私は知りませんでした。

そこが

 

 

通行止めの区間だったこと!(゚Д゚;)ガーン

 

 


※車どころか歩行者もだめらしいですよ。

 

 

帰ってから調べたら、栃木県道266号中塩原板室那須線は廃道化措置が行われていて、通行止めで通れないそうです。

 

せっかく面白そうな道を

 

見つけたと思ったのに( ゚Д゚)チェッ

 

自転車でこの先を言った人もいるようです。

道が気になる方は↓から行った人のブログをのぞいてみてください。

 

yamaiga.com

 

 

通行止めの手前です。すごくいい感じですね。

通れなくて残念。

 


※この手前に駐車場があって車が2台

 

 

まぁ、ちょっとした冒険気分だったのでよしとしましょう。

帰り道も山道を通って・・・

 

夕方ごろです。

 

 

お腹がすいてきた。

 

 

せっかくだから

 

 

 

宇都宮で餃子だな!( ゚Д゚)イクゾ

 


宇都宮駅近くの駐車場で一枚。

 

 

せっかくなので宇都宮餃子発祥の『香蘭』へ!

 


※楽しみです。

 

ちょっとだけ並んだだけですぐには入れました。

お腹がすいてのどが渇いているので、

 

餃子とノンアルコールビールがあれば

 

何も言うことないし!(*‘ω‘ *)ギョウザ

 

 

ところがです。

 

 

このお店、

 

 

ノンアルコールおいてない!( ゚Д゚)バカナ…

 

 

 


※ガーーーーン

 

焼き餃子と水餃子をお水でいただきました。

 

・・・

 

 


※美味しかっただけれどね、おいしかったけど・・・

 

 

お腹はそこそこ満たされたけど、

ノンアルコールを飲まないと心が渇いたままです。

 

探しました。

 

すぐには入れて、ノンアルコールがおいていて、

 

ちょっとだけ餃子もいただけるところ、

 

 

で、いろいろな餃子のお店が集まっている場所を見つけていきました。

 

宇都宮餃子会 来らっせ本店(;´・ω・)アルヨネ

 

 

 

で、行ってみたらありました!

私の心の渇きを癒し、生活に潤いを与える・・・

 

ノンアルコールおビール(*'▽')プハァー

 


※たまりませんねぇ。

 

 

本日、三皿目の餃子。

 

・・・正直お腹はいっぱいです。

 

 


※羽根つき餃子もおいしいですね。

 

 

初めからここにきておけばよかった・・・

 

 

この時代にお店にノンアルコールおいてないとは。。。

 

 

 

 

帰り道はさすがに疲れたので、高速道路を使いました。

 

 

実はV-STROM650でこんなにしっかりと高速使ったの初めてです。

 

 

うん!高速道路も必要十分以上。

 

 

楽しいバイクだ!(*‘ω‘ *)イイコダワ

 


※SAで休憩。

 

 

ストライキで話題になっていた佐野ですね。

 

 



※私が訪れたときはお店普通にやってました。

 

私はコーヒーをいただきます。

佐野ラーメン食べたかったですが、餃子三皿がきいていますので、

またの機会にいただきます。

 

 


ストライキうまくいったんでしょうか?

 

 

自宅に着いたら20.時30分でした。

V-STROM650が納車されてから、2週間ちょっと。

オードメーターは1606km。まずまず走ってますかね。

 

 


※時間があればもっと走りたい!

 

 

次の日は日曜日でお休みですけれど、

野暮用で出かけますからツーリングはお預け。

 

ツーリングはまた来週。

 

 

来週また旅立とうなV-STROM650!

 ノンアルコールビールのある店に立ちよろうな!

 

 

 

次回ブログ予告。

『30代からの普通免許と運転適性検査』

お楽しみに(^_^)ノ

 

 

  

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ