はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2019犬吠埼ツーリング

こんにちは、うでです。

V-STROM650の慣らし運転終了まで、あと300kmほどです。

この300kmも1日で走っちゃいますよ。

 

ちょうど海鮮ものが食べたい気分。

 

よし!

 

犬吠埼まで走って

 

銚子で海鮮いただきます(*´▽`*)ウホホ

 

 

犬吠埼灯台まで片道120km。

帰りに霞ヶ浦の辺りを走れば300kmに届くでしょう。

 

出発前にV-STROM650のスマホの位置を変えたのですが、

それは次のブログのネタにします。

 

それでは出発します!

 


スマホのマウント位置を変えた直後のV-STROM650

 

まず途中のコンビニでわたくしのガソリン注入。

 


※コーヒーの銘柄にまったくこだわりはありません。

 

 

 下道をトコトコと走ります。

前を走っている黒い車に写り込むV-STROM650を眺めながら、

乗車姿勢をチェックしました。

 

 

わぁ、カッコイイわ(*`Д´*)セカイイチ

 

 

黒光りする車の後ろは最高ですよね。

 

ただ道はそこそこ渋滞してて退屈。

気まぐれでレバーの握りを変えてみることにしました。

 

私はあれからずっと二本指派です。

 

※あれからずっと2本指派なのですよ。

 

 

世の中にはブレーキは指一本とか、

小指薬指中指の三本で握るとか

色んな人がいることは知ってるんですよ。

 

外側三本でレバー握るなんて頭がおかしい!

こんな変な握り方が良いなんて、

 

どんなガチ勢だよ(;`Д´)ヘンジン

 

 

と思っていたのですが、

今回はこの一番敬遠してた三本指かけにチャレンジしました。

 

もちろん慣れないから今はやりにくいけど、

想像以上に、

 

 

普通にできるな(・ω・;)フーン

 

 

気がついたのは外側で握った方がテコの原理で、

力がいらない気がするんです。

 

この握り方

 

 

楽かもしれん!(*'▽'*)スゲ!

 

 

この日は1日、

クラッチレバーもブレーキレバーも小指薬指中指の三本握りを試してみます。

 

昼過ぎに到着したのは久六というお店。

特に下調べもせず立ち寄りました。

看板に生マグロ専門店て書いてあります。

 


※マグロ以外にも海鮮ものあるでしょ!

 

 

マグロですか・・・

 

8月の大間崎ツーリングでマグロをいただいた私ですよ。

 

申し訳ないがマグロに関しては

 

 

かなりうるさいですよ!(*`Д´*)イケルノカ?

 

 

私は中落ち定食をいただきました。

 

 


ノンアルコールビールですよ。

 

 

では、

 

 

いただきます(´・ω・`)モグモグ

 

 

・・・

 

 

ウマー(*゚▽゚)ノヤバウマ

 

 

 

しかも、

 

 

これって、

 

 

 

大間で食べたのより

 

 

旨くないか?(´・ω・`;)バカナ

 

 

少なくとも引け取らない美味しさでした。

季節のせいなのか、部位の関係なのか、

寝かせ具合なのか銚子のマグロが旨いのか分からないけど、

 

 

銚子のマグロ超ウマイ(゚∀゚)/オススメ 

 

・・・非常に充実した昼食だったんですが、

わたくしが求めていた海鮮は、貝焼きとか、海鮮丼とかでした。

もっといろんな種類の海鮮が

 

 

本当は食べたかった(´д`)カイ

 

 

下調べしなかったわたくしが悪いんですけどね。

近いうちに千葉で海鮮をリベンジしようと思います。

  

ご飯食べたあと犬吠埼へ。

 


※海とV-STROM650

 

しばらく犬吠埼来てなかったんですが、犬吠テラステラスってお店が出来てて、なんか

 

 

シャレた感じになってる(゚∀゚)オォ

 

 


※建物も新しそうだし出来て間もないんでしょうか?

 

 

銚子電鉄応援のためにもアイス食べないとね。

 

 


※ガンバレ銚子電鉄

 

 

アイス食べたら満足してので、霞ヶ浦周辺を走りに行きました。

 

現在、納車後9日目。帰宅した時点で走行距離がおよそ900km。

明日は微妙な天気の予報だからツーリンクはせずに、

バイク屋で初回点検をしてもらう予定です。

 

 

慣らし運転終了だv-strom650!

オイル交換してやるからな!

 

 

次回ブログ予告。

『V-STROM650スクリーンマウントバーホルダー』

お楽しみに(^_^)ノ

 

 

  

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ