はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

V-STROM650の洗車と初回点検

こんにちは、うでです。

V-STROM650が納車されてから10日が経過しました。

 

バイク屋に言われている初回点検する距離の目安だった500kmは大きく越えて

オドメーターは900km。

オーナーズマニュアルにある慣らし運転の距離1000kmには届かないですが、

オイル交換した時点で慣らし運転も終了とします。

 

 

つまり今日で慣らし運転が終わって、

 

 

本当の

 

 

V-STROM650になるんです(*´ω`)タノシミダ

 

 

 

しっかり距離も走ったし、

スクリーンマウントバーでカスタム感も出しておいたし、

しっかり洗車してバイク屋に持ってくだけ!

 

バイク屋にいく前に洗車。

 

 


※写真ブレちゃったけどV-STROM650の初洗車

 

 

 

中性洗剤で洗って(・ω・)ゴシゴシ

 

 

 

 

水分ふき取って(*゚▽゚)ノフキフキ

 

 

 

仕上げはバリアスコート(`Д´)_ oシュー

 

 

 

そっか、

 

 

NC700Xと違って本当に燃料タンクだもんな。

 

 

 

金属のタンクだもんな。

 

 

 

・・・

 

 

 

シェイクワックス試したい(*`Д´*)シャシャカ

 

 

 

 

 


次はワコーズのシェイクワックス買ってきて塗ろうと思いますよ。
エロいぐらい艶がでると聞いてます。楽しみです。

 

 

チェーンにも給油したのちバイク屋に持ってきました。

 

 


※洗車したてのV=STROM650

 

拭き取りが甘くて、バリアスコートにちょっとムラがありました。

後でムラをなくしておきます。

 

 

 


※暗いところで洗車していたので気が付きませんでした。

 

 

初回点検+オイル交換+オイルフィルター交換をお願いしました。

一時間半ほどかかりますとのことでしたので、

お昼ご飯を食べたりしながら待ちます。

 


※お昼はバーミヤンの担々麺でした。

 

 

 

余った時間はバイク屋の待合室でパーツカタログ眺めてました。

 

 


※KIJIMAのカスタムパーツのカタログです。

 

 

スズキに適合する右レバー

 


※ブレーキレバーです。

 

 

スズキの左レバー

 


クラッチ側です。スクーターはブレーキですけれど。

 

 

V-STROM650(17~)に合うレバーは、クラッチが29、ブレーキが113のようです。

 


※備忘録としてブログに記録しておきます。

 

 

コーヒー飲みながらカタログを眺めていたら時間はあっという間に過ぎました。

 

 

店員さん「うでさん、出来ましたー。」

 

 

はーい(*´▽`*)₎₎₎ワーイ

 

 

 

ピカピカに洗車してたし、立ちごけさえもしていないし、

おまけにチェーン給油したてだし、

 

これは

 

 

誉められるのでは!?(*‘ω‘ *)ホメテクレ

 

 

 

店員さん「初回点検は問題なかったです」

 

 

 

はい(`・ω・´)ウン

 

 

 

店員さん「チェーンのたるみも調整しました」

 

 

 

はい!(`・ω・´)ウンウン

 

 

 

店員さん「チェーン給油もしておきました!」

 

 

 

 

・・・ありがとうございます(´・ω・`;)ショボーン

 

 

 

 

1日2回もチェーン給油してしまった。

 

 

 

 

 

費用は7000円ちょいでした。

 

 


※ワコーズのオイルを入れてくれたようです。

 

 

店員さん「次回から3000kmごとにオイル交換です」

 

 

オーナーズマニュアルは確か6000kmでしたので、お店ではおよそマニュアルの半分の距離でオイルの交換を勧めているようです。NC700Xの時もそうだったと思います。

 

私はメーターが5000kmになったらオイル交換しようと思います。交換時期を覚えやすいからですね。

 

 

慣らし運転も初回点検も終わって気兼ねなくアクセルを捻れます。

今から来週の週末が楽しみだ!

 

 

 

 

来週もたくさん走るぞV-STROM650!

シェイクワックス買ってこような!

 

 

 

次回ブログ予告。

『2019奥多摩周遊道路ツーリング』

お楽しみに(^_^)ノ

 

 

  

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ