はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

V-STROM650スクリーンマウントバーホルダー 

こんにちは、うでです。

今回はV-STROM650をカスタムします。

スマホの取り付け位置を移動するだけですけれどね。

 

この作業、前回ブログにした犬吠埼ツーリングの前にやってます。

 

ジャケットを購入したのと同時期にネットでポチったカスタムパーツが届きました。

DAYTONAのスクリーンマウントバーホルダーです。

 


※19年式のV-STROM650のも当然つきます。

 

 

メーターの上部にマウントするためのものですね。

犬吠埼ツーリングの前に、

 

こいつを取り付けるぞ!(*゚▽゚)ノカスタム

 

 

取り付けは非常に簡単です。

取説通りに車体とスクリーンの間にパーツを挟んでとも締めするだけです。

 

 


※これが取り付けの説明書です。

 

 

部品もたったこれだけです。

 

 


開封しました。

 

 

ネットでは端っこの赤色がダサいとの声が多数。

 


※ダサければ塗りなおすことも検討します。

 

 

それでは取り付けを開始します。

たまには工具も使わなきゃね。

 


※私のもつ工具はKTCが多め。

 

 

六角レンチでスクリーンを外します。

裏側のゴムのキャップは無くさないように。

 


※気を付けないとなくしそう

 

 

外しました。

 

 


※スクリーンを外したV-STROM650 

 

 

ボルトと特にワッシャーは無くしやすいから気をつけましょう!

 

 


※こういうの無くしやすいですよね。

 

 

と、写真をとってたら案の定

 

 

落としました(゚Д゚;)ヤバ

 

 


※フラグを回収するかのようにボルトとワッシャーを落としました。

 

 

ワッシャーの方が全然見つからないんです。

 

 

ない(´・ω・`)?

 

 

 

ない!(´・ω・`;)??

 

 

 

 

なーーい!(´ ; Д ; `)ナゼ??

 

 

 

ありました。

よりによって何でこんなところに、

 


※分かります?タイヤの下です。

 

 

もう少しでワッシャーを見捨てるところでしたよ。

ワッシャーも見つかって無事に取り付け完了です。

 


※取り付け完了!

 

シートからみるとこんな感じ。

どうですかね、赤色ダサいかなぁ?

 

スマホホルダーを取り付けてどうなるかな?

 

 

ハンドルバーにつけていたスマホマウントを移設します。

 

移設しました。

 

 


※悪くないと思います。

 

 

スマホマウントの赤、スクリーンマウントバーホルダーの赤、タコメーターの針の赤で色味がそろっているのでいいんじゃないでしょうか?

 

 

正面から見るとこんな感じ。

 

 


※この位置のスマホは風が当たらないので熱暴走防止モードになることあるんですよねぇ。

 

 

アクセサリーソケットからちょうどいい長さのUSBケーブルを買ってこなくては!

 

 


※この位置だと50cmのケーブルがオススメ。

 

今のところスマホは縦マウントです。

最近、スマホの画面2分割の機能を使ってナビアプリと

もう一つ別のアプリを起動していることが多いんですが、

縦横どっちが便利なのかは検証したいですね。

 

この取り付けが終わった後に犬吠埼へ出発しました。

 

 

明日は洗車もするよV-STROM680!

綺麗にしてからオイル交換な!

 

  

次回ブログ予告。

『V-strom650の洗車と初回点検』

お楽しみに(^_^)ノ

 

  

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ