はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2019V-Stromミーティング 前編 -浜名湖でキャンプ―

こんにちは、うでです。

V-Strom650を買ったときから楽しみにしていたV-Stromミーティングに参加してきました!

 

浜松の(我らが)SUZUKI本社で行われるイベントです。イベント自体は10時からですがグッズの販売があって目当てのアイテムを買うために皆さん結構前から並ぶようです。

 

迷ったのは浜松に日帰りするのか前泊するか。

 

トリバゴで調べても安い宿で¥6000ぐらい。浜松を楽しむためにも前泊したい。V-Stromミーティングでグッズを買ったり、浜松でウナギ食べたり、ハンバーグ食べたりする事を考えると、宿泊費の6000円は是非ともケチりたい。

 

どこか安くテント張れるところ無いか調べたら、浜名湖にありました!

 

 

浜松市渚園!(゚∀゚人)ラッキー

 

 

ここのフリーサイトなら410円。安い!

 

それにV-Stromで旅といえば、

 

 

やっぱテントでしょ(*'▽'*)ジャネェ?

 

 

V-Stromミーティングが行われるスズキ本社にも近いし大変よろしい場所です。

 

 

浜松に移動します。下道で移動するので早めに家を出ます。

 

 

※出発は4時30分です。

 

 

 

途中コンビニで私にガソリンを入れます。

 

 

※朝ごはんです。

 

 

 

磨いたエキパイもいい感じ!

  


※綺麗なままミーティングに参加できるでしょう!

 

 

 

7時間くらいかかるので、何度も休憩所しながら走ります。

今日はとってもいい天気!ちょっと肌寒いですけどね。

 


※秋めいてきましたね!

 

 

 

13時30頃に渚園に到着!↓の建物で受付を済ませます。

 


※駐車場の近くの建物。駐車場は二輪は無料です。

 

木曜日に電話して予約しようと思っていたんですが忘れてました。

飛び込みでも大丈夫だろうと高を括ってたのですが・・・

 

 

施設の人「予約は?」

 

 

・・・してないです(´・ω・`)イイヨネ?

 

 

施設の人「今日はもういっぱい・・・」

 

 

 

えっ!!(゚o゚;)ドキ!

 

 

 

施設の人気「バイクで1人?」

 

 

そうです(T^T)ウウウ

 

 

 

施設の人「特別だよ、410円ね!」

 

 

 

 

ありがとう!(。>ω<。)ゴザイマス

 

 

 

施設の人「次はちゃんと予約するように!」

 

 

はーい!( 。´ ▽ ` )ノキヲツケマス

 

 

 

施設の人のご好意で入れてもらいました。かなり沢山の車やバイクで場所が埋まってました。V-Strom乗りが5、6人くらいしかいないんじゃないかと思ってたのですが、人気のある場所なんですね。予約しましょうね。

 

 

テント張りましたので買い出しに行ってきます。 

 


※ちなみに周りはV-Stromだらけ。

 

近くのスーパーで食べ物と酒を買いました。

 


※地魚とかあるといいなぁ、ウナギないかなぁ。

 

 

見切り品の生しらす、見切り品のネギトロ、サイコロステーキ、シャウエッセン、袋麺あとビール6本。このくらいあればいいでしょう!

 

あと大事なのがウナギ!

 

ウナギはー? ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) ウロウロ

 

 

あった!(*'▽')ウナギ!

 

 

と喜んではいけません。

 

産地が違いました、浜松産が食べたいのです!

 


※注意しましょう!

 

 

浜松に来たからにはどうしても

 

 

浜松のウナギ食べたい(´д`)キモスイ

 

 

ウナギを諦めきれずウナギ屋へ。晩ご飯前に鰻丼をいただきます。

 

 


※こちらのお店でいただきます。

 

 

ちょっと食べれば満足なので、うな丼の竹を頂きます!一番安いやつです。

 

 

安くったってウナギなのです(*'▽')ゴクリ

 

 

のどの渇きを潤しながら待ちます。

 

 


※もしや浜松名物スナックの『うなぎボーン』!?

 

はい、待望のうな丼です。

 

 


※今、見返してもうまそう!!

 

 

 

いただきまーす(๑´ㅂ`๑)モグモグ

 

 

 

・・・

 

 

 

美味いだらーヽ(*゚ω゚´*)ノ彡☆ヤッター

 

 

 

浜松の鰻、まずいわけがない!ちょっと硬めに炊かれたご飯にタレが染みて、

 

柔らかなウナギのお味( ˘ ³˘)♡ウマー

 

 

山椒をパラパラかけて、肝吸いもいただいて、

非常に美味しくいただきました。

 

 

これだけで

 

浜松に来たかいあるわ(*'▽'*)マンゾク

 

 

 

買い物も済ませたし、ウナギも食べたので、キャンプ場に戻ります。 

戻ってすぐに食後のコーヒータイム。

 

愛車のそばで飲むコーヒーは

 

たまらんねぇ(*´▽`*)ウマイワー

 

 


※キャンプはライダーズマンションですね!

 

夜はお隣のV-Strom乗りの人とダラダラ酒をかわし、

向かいにいたV-Strom乗りの人の焚き火に当たらせてもらいました。

 

 

 ※焚き火に当たらせてもらった人の呟きを発見!

 

 

関西から来た赤V-Strom250のお兄さん、

 

 

焚火ありがとう! (*´∪`*)ゴザイマシタ

 

 

私は焚き火台もって無いんですが、やっぱり焚き火台

 

 

欲しいよなぁ(´д`)イイナァ

 

 

大人の火遊びしたいです。

 

 

焚き火に当たりながら、ウインナーを茹で、サイコロステーキを焼き、生シラスを食べ、夜は更けてみんな眠りにつきました。

 

 

朝起きたらまずはコーヒー!

 

 ※朝日に映えるV-Strom650!

 

  

私のキャンプ道具です。キャプテンスタッグのテーブルはこの日のために買っておきました。

 


※どれ買うかさんざん迷って買ったのですが、正解でした!

 

 

ヘリノックスのチェアワンに合わせるテーブルをお探しの方。チェアワンには高さがあるテーブルがおすすめですよ。

 

 

↑定番の椅子ですね、チェアワン

 


 

 私が使っているテーブル、これぐらい高さがあるといいです!

 

 

チェアワンミニもしくはグランドチェアの方は低めのテーブルがピッタリです。これは向かいにいた赤V-Strom250乗りのお兄さんはこの組み合わせでした。

 


↑チェアワン ミニ


↑ちょっと低めのテーブルですね。

 

 


ヘリノックスのどの椅子にどの高さのテーブルを組み合わせるかをとても迷ったので、これから購入しようと思った方は参考にして下さい。あくまで私がいいと思っている組み合わせですので、ご参考までに。
 

 

出発前に渚園に集まっていたV-Stromを集めて撮影会。この後もっとV-Stromが集まってきます。

 


※V-Stromがいっぱい(・∀・)v

 

 真ん中にいるのがDR800S、ファラオの怪鳥。

つまりV-Stromのご先祖です、スズキの鳥さんです。

確か油冷単気筒800cc、スズキが詰まってますね(゚◇゚)

 

 

この撮影会が終わった後、V-Stromミーティングに突入です。

長くなったのでブログ2回に分けます!

 

 

前夜祭も楽しかったなV-Strom650! 

明日はいよいよ本番だな!

 

 

次回ブログ予告。

『2019V-Stromミーティング 後編 -ミーティングと歴史館-』

お楽しみに(^_^)ノ

  

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ