はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

V-STROM650で慣らしビーナスラインツーリング

こんにちは、うでです。

新しい相棒のV-STROM650が納車されてから始めての休暇です。

 

 

当然ながら、

 

走る気満々です( `ー´)ノイクゾ

 

 

バイク屋からは500km走るか、1か月経ったら

初回点検持ってきてと言われてました。

 

 

1か月だと!?

 

500kmぐらい・・・

 

1日で走ってやるぜ!( ;`ー´)フフン

 

 

オーナーズマニュアルには1000kmが慣らし運転となってますので、

間をとって800km超えたら初回点検でオイル交換して

慣らし運転終わりとしようと思います。

 

さて、どこに行きますかね・・・

 

慣らし運転だし、ゆったりと下道オンリーで移動、

ビーナスラインを走ってみます。

 

出発前にスマホホルダーホルダーを取り付け。

 今回選んだのはNAPSで買ってきたミノウラのスマホホルダー

  

※これを選んでみました。安かったからです。

 

とりあえず左ハンドルに適当に。

 


※出発前の前日に準備しています。

 

これは近いうちにメーターの上部に移設しようと思います。

もう一つスロットルアシストもつけておきます。

 



※高速道路の走行時の手首の負担軽減にいいですよ

 

 

ナックルカバーがついているので、取り付けにはドライバーが必要になります。

 

 


※バーエンドを外して取り付けます。

 

 

 

準備もできて出発です。

NC700Xの時は荷物をメットインに放り込めばすぐ出発できたんですが、

V-STROM650はそうはいかないので、リアキャリアに荷物を積み増した。

 


※ここからわたくしのV-STROM650伝説が始まります

 

 

新車です。

まだ走行距離は20km。

バイク屋から戻って来た距離+バイク用品店に行った距離です。

 

 

新車ですよ(*゚▽゚)ノオニュー

 

 


※VサインのVはV-STROM650のVです

 


出発です!

 

V-STROM650・・・今のところ20km走ったけど、

慣れてないせいからなのか、慣らし運転中だからなのか、

残念なことに想定していたはずの、

期待していた乗り味と・・・

 

 

どこか違うんですよ(;´・ω・)ナゼ?

 

 

 

 

 

このツーリング中に

 

 

 

 

何か変わるといいなぁ(´д`)ハァ

 

 

 

 

途中のコンビニで休憩。

わたくしにもガソリンを入れておかないと!

 

 


※いつものコンビニ缶コーヒー

 

 

ビーナスライン入ります。

バイクもわたくしも慣らし中なので無理せず走ろうと思います。

 

 

ゆるーくトコトコ走ります。

 

 

 

あー気持ちいいなぁ(*゚▽゚)ヤッホー

 

 

 

って思いながらしばらく走って気が付きます、

 

 

V-STROM650、お前・・・

 

 

 

妙に曲がりやすくないか( ・_・;)??

 

 

 

 V-STROM650は自分の運転が急に上手くなったと

勘違いしそうなぐらい扱いやすい! 

 

 

慣らし運転中ということで、エンジンを3000rpmちょっと程度しか

回してなかったんでが、V-STROM650は慣らし運転でも

4000rpmまでなのでもう少し回してみます。

 

 

ビューーーーーンってエンジン音とともに気持ちよく加速。

 

 

おお!( ゚Д゚)オオオ! 

 

 

 

きた!

 

 

 

 

 

きたきた!

 

 

 

 

この感覚をまってたよ!!

 

 

 

 

 

ちょーーーたのしいーー(*゚▽゚)ワハハハハハ

 

 

 

わたくしが求めていたV-STROM650の感覚になりました。

ただ単に、エンジン回してなかっただけでした。

NC700Xに乗っていると街乗りでそんなにエンジン回さないですからね。

 

 

ごめんねV-STROM650。

 

 

 

隼に乗り換えちゃうぞなんて言って

 

 

 

本当にごめんね(゚Д゚;)スネタ?

 

 

 

 

ビーナスライン霧ヶ峰へ。

霧ヶ峰ビーナスはバイクがいっぱい!

 

1,2,3・・・(;^ω^)789...

 

 

恐ろし数のNinja、Ninja、Ninja・・・

 

 

ここは・・・

 

 

霧隠れの里か!?(*´Д`)ナルトカ!

 

 


※残暑の9月に気持ちのいい高原最高!

 

普段はめったに食べないんですが、ソフトクリーム食べます!

 


※おいしいですね!

 

 

霧ヶ峰高原ソフトって名前がずるい!

高原ってついてたらなんでもおいしそうに聞こえる。





※高原野菜、高原牛乳、空気、味噌汁、せんべい、・・・


 

霧ヶ峰を後にしても、ずーっとずーっと走り続けます。

なんてことだ!

信じられない楽しさ!

 

これ慣らし運転終わってもっと自由に運転できるようになったら・・・

 

 

 

もっと楽しいんじゃね!?(*'ω'*)ヤバクネ?

 

 

 

十分に走った後、草津温泉に立ち寄り。

 

 

偶然にもハヤブサのお隣に駐車。

 

 

ハヤブサ・・・

 

 

一度は愛車にしてみたいね(;^ω^)イイネ

 

 


※黒ブサさんのお隣にV-STROM650

 

 

大滝乃湯はわたくしよくいきます。

 

 


※気軽に立ち寄れるいい温泉。

 

 

風呂上がりに一杯行きます。

オールフリーが体にしみます。

 

 

※これがあったら何にもいらない。

 

 

あとは帰り道。

下道オンリーでトコトコ帰ります。

途中コンビニに立ち寄って休憩。

 

ノーマルのV-STROM650は十分に堪能しましたので、

コンビニの駐車場をちょっとお借りして、

スクリーンの位置を変えてみることに。

 


※スクリーンの位置を変えますね。

 

車載工具の六角レンチでボルトを回します。

スクリーンの取り付け位置はボルトの位置で調整します。

 

※ノーマルの取り付け位置は一番下です。

 

三段階に調整可能で、わたくしは一番上にしておきました。

 

 


※これで風の受け方がどう変わりますかね?

 

 

スクリーンの位置を変えたおかげで、

胸までだった防風効果がヘルメットのシールドの下ぐらいの位置になりました。

そのうちもう少しスクリーンを高くして

シールドの上部まで防風効果が来るといいなぁ。

 

 

じっくりゆっくり走ってこの1日だけで460km。

バイク屋にいわれた500キロに1日でほぼ届きました。

 

 

V-STROM650もめちゃくちゃ楽しかったし、

 

 

今日のツーリングも大成功!

 

 

 

気分最高だよV-STROM650!

慣らし運転終わったら楽しみだな。

 

 

次回ブログ予告。

『ジャケットとかシューズとか買いに行っちゃお!』

お楽しみに(^_^)ノ

 

 

  

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ