はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

国道(酷道!?)299号線を走破せよ!

こんにちは、うでです。

台風のせいで貴重な3連休の土日にV-Strom650に乗れませんでした。

でも月曜日もお休みですから!気を取り直して遊びに行きます。

 

V-STROM650でどこに行こうか・・・

 

ふーむ酷道と言われるところに行ってみましょうかね。

 

 

国道299号を走りに行きます(-ω-)/ケッテーイ

 

 

で、山梨の方へ行ってあわよくば『ほったらかし温泉』にでも行きましょう。

 

東京を抜けたあたりで一休み。私にいつものガソリン。

 


※早朝です、眠いです。

 

じつは出発前の夜に仕事をしていて寝ずに出発しています。

無理せずゆっくり行こうと思います。

 

最近の定番。眠い時はMonsterに頼ります。

 

※眠気が一気に吹っ飛びます。

 

 

国道299号に入りました。とにかく長い!

山道はV-Strom650にお似合いですね。

お忘れでないですよね、V-Strom650は

 

アルペンマスターだから(`・ω・´)/イケー

 

 


※こいつは長く楽しめそうだ!

 

台風の影響ですごく道が荒れています。

道路が陥没していたり、土砂が道にあったり。

それでもどんどん進んだのですが、なんと衝撃な・・・

 

通行止め!(; ゚Д゚)エェェ

 

 


※結構頑張ってきたのに・・・

 

・・・あきらめきれん!

 

看板を無視してちょっとだけ走ってみました。

だって右側は開いているんだもんね。

自己責任で入っていいよって言ってるでしょ?

 

 


※通行止めの看板の少し先です。全然走れます。



余裕で走れて、これは長野まで抜けられるんじゃないかなと思っていたら、

ほどなくして、道には大量の土砂や砂利が・・・

 

 


※V-Strom650でこの道はちょっと怖いかなぁ、まだ道のりは長いし


滑りそうなので断念して引き返しました。

 

 

なんだかとっても疲れたので、コンビニで休憩します。

甘いコーヒーをいただきます。不二子ちゃんパッケージにやられました。

 

 


※不二子ちゃんもライダーですもんね。

 

荒れた山道を走ってきたのであちこちが汚れました。

ちょっとだけアドベンチャーした証ですね。

 


※チェーンガード周りの汚れ

 

 

マフラーのあたりも汚れましたね。

また洗車してやらなきゃなぁ。

 

 

※この汚れはすぐに取れるでしょう。

 

本当は別の道を使って山梨の方へ抜けようと思ったのですが、

さすがに眠気の方が勝ってきたので引き返します。

 

小雨が降ってきました。

うん、帰路についていて正解!

 

 


※台風一過だから雨降らないと読んでたんですけどねぇ


雨はつらいし、眠いしだったので高速道路を使って帰ります。

元気で晴れていたらゆっくり帰れたんですけどねぇ。

 

途中のSAで休憩です。

 

 


※駐車場で一枚。

 

私の大好きな三芳SAです。

 

 


※改装中なのかお店が少なかったです。クレープとか食べたかったのに。

 

 

お昼前には帰ってきました。

国道299号はまた今度リベンジします。

 

 

今年中に299号行こうなV-Strom650!

しっかり寝て万全で行こうな!

 

 

 

次回ブログ予告。

ハーレーダビッドソン試乗会に行ってみた。』

お楽しみに(^_^)ノ

 

 

  

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ