はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

2015年始めは都内から石廊崎ツーリング・往路

こんにちは、うでです。

2015年になってもう一か月経とうかというのに、

まだNC700Xであまり走っていません(;´・ω・)サムイカラ

 

そのせいでブログのネタもあまりなく、

これではイカン!( ゚Д゚)ダメダメ

冬用のグローブも買ったことですし、

一回のツーリングで2回ぐらいブログが書けるツーリングを計画しました。

 

金曜日の夜、一人で飲みながらどこに行くか考えました。

 

始めの候補地は千葉でした。

霞ヶ浦辺りを走ろうか(*'▽')ミズウミ

波崎の風車を見に行こうか(*'ω'*)フウシャ

もう一度の野島埼もいいなぁ( ゚Д゚)リベンジ

 

どうせなら以前から行ってみたかったところにしようと言うことで

行先は伊豆半島最南端の石廊崎(`・ω・´)ケッテイ

 

金曜日は早めに寝ました。

いつもの休日よりは早く起きれたのですが・・・

(;´・ω・)・・・寒いなぁ。

ってテレビ観ながらグズグズしていたらすでに12時。

ノンストップで走っても3時間以上かかる道のりです。

 

(;'∀')・・・明日にしようかなぁ・・

 

とも思ったのですが、

今日走らないと明日も同じパターンで

出かけないに決まっているので気合で出発しました。

まぁ、日が沈むまでには到着するでしょう!

 


※出発前に一枚( ゚Д゚)イクゼ!

 

 

走る前は寒い寒いと思っていたのですが、

一度走っちゃえば大したことありません。

(`・ω・´)あんまり寒くないや!

 

ところが高速道路に乗ってスピードを上げると

体が冷える冷える!

 

( ;∀;)やっぱり寒いや!!

 

たまらず海老名サービスエリアへ飛び込みました。

たくさんバイクが停まっていました。

 


※海老名到着直後です。

 

 

海老名はいつもにぎわっていますね。

 


※大きくて楽しいSAです。

 

 

お昼を食べていないので何か食べようかなと思ったのですが、

フードコートは人でぎっしり!

 

(;´・ω・)席取りで勝てる自身無いなぁ。

 

建物内でご飯を食べることをあきらめました。

 


※席が空いていません。

 

 

外で何か美味しそうなものないか物色していたところ。

私の目に留まったのが、

 

えびえび焼き( ゚Д゚)ウマソー

 


※8個入りで600円でした。

 

 

私自身のガソリン、ホットコーヒーと一緒にいただきます。

さすがに寒いので外の席は空いていました。

 


※いただきます(*'▽')オイシソー

 

 

えびえび焼きは、

エビが二匹ほど入っていてさらにマヨネーズ味!(*'ω'*)ウマ!

 


※タコ焼きのエビバージョンです。

 

 

えびえび焼きを頂いた後、すぐに出発しました。

ただ・・・暖かいものをいただいたとはいえ、

外でご飯を食べていたので体が全然温まっていません。

 

(;´;ω;)さ、さむい~!!

 

走り出してすぐに次のSAに立ち寄りました。

 


※こちらにもバイクがたくさん!

 

 

足柄SAです。

ここはお風呂とかもあって良いことには良いのですが・・・

 

↓以前足柄SAに行ったときのブログ。

延命長寿伝説!黒たまごと温泉を求めて・・・神奈川県箱根大涌谷ツーリング 

 


※足湯もあって楽しいですよ。

 

 

足柄SAで気づいたのですが、

雲がかかって泣き出しそう!( ゚Д゚)アメ?

私、この日はレインスーツ持ってくるのを忘れていまして

かなり焦りました。

 


※いい天気ではないですね。

 

 

とりあえず寒いので建物の中に入りました。

それだけでこわばった体がほどけていきます(;´・ω・)フー

体が冷えていて、さらにえびえび焼きしか食べてないので、

もう少しちゃんとしたものを食べようと

フードコート内を物色しました。

 

600円ぐらいのもので何か暖かいものを探していたら、

ありました!うどんです!(*'▽')ウドン!

 


※こいつに決定!

 

 

うどんを注文するときにおばちゃんが、

おねぇさんが話しかけてくれました。

 

おねぇさん「外は寒い?」

 

(;´・ω・)寒いですよ~

 

おねぇさん「車から降りたらビックリした?」

 

(;'∀')バイクなんです。

 

おねぇさん「あら~。温まって行ってねぇ」

 

って、おばちゃん

おねぇさんの言葉だけでも温まります(*'ω'*)

 

 

さてうどんができる間に天気を調べました。

もしも雨が降るならば、残念ながら

帰らなきゃいけません(*'▽')←心が折れてます

 

ところが、残念ながら(?)

雨が降る気配は全くありません(;´・ω・)ウグ

 


※雨になる可能性は限りなく低いです。

 

 

雨が降らないので仕方なくツーリング続行です。

とりあえずはうどんを頂きました。

 


※美味しくいただきました。

 

 

ありがたいことにご飯を食べると体がぽかぽかしてきました。

(`・ω・´)これならいける!

それからはグングン進みましてツーリングを続けました。

 

 

高速を降りてすぐ細い道を走っていたのですが、

後ろから横スレスレで追い抜きをかけて来る車が!

 

( ゚Д゚)あ、あぶね~!

 

そのあともずーっとその車が目の前にいまして、

私のイライラがピークに!

 

 

(♯ ゚Д゚)抜き返してやろうか!

 

とよほど思っていたのですが、

血で血を洗うようなことをして良いことなんてありません。

 

(。-`ω-)腹立てて良いことなんて何もない!

 

自分を抑えて、スピードを緩めて

さっさと目の届かない先へ行ってもらいました。

 

ただ!あの横浜ナンバー!!

(`;ω;´)許しません!

 

そうこうしているうちに石廊崎へ到着しました。

SAでグズグズしていたのですでに18時です。

 


※目的地到着!

 

 

辺りは暗くなり始めています。

 


石廊崎へ向かう前に一枚。

 

 

結構広い駐車場があるようです。

すでに駐車場は閉まっていましたので私は別の場所に

NC700Xを停めさせていただきました。

 


※まだギリギリ明るいです。

 

 

石廊崎へ向かう道には看板があります。

駐車場からは20分ほど歩けば着くようです。

 


※まだ沈まないで太陽!

 

 

寒いので途中の自販機でコーヒーを買って飲みながら歩きました。

 


※コーヒーがあれば元気になります!

 

 

ちなみに道はこれぐらい暗いです。

 


※ちゃんと帰れるか不安になるぐらい暗いです。

 

 

空を見上げるとすでにお月様が出ています。

写真はボケてますけれどきれいな三日月でした。

 


※もう夜といってもいいぐらいです。

 

 

しばらく歩いてとうとう

石廊崎灯台に到着(*'ω'*)ヤッタ!

 


灯台に灯りが付いています!

 

 

灯台の近くから西を見るとギリギリ夕焼けです。

もう少しだけ早く来れればよかったなぁ(;´・ω・)ザンネン

 


※でもきれいな景色です。

 

 

灯台からほんの少し歩けば伊豆半島最南端に行けます。

 


※最南端まであと少し!

 

 

 

そして!とうとう最南端に!

下の写真を撮っているときは

私が伊豆で一番南にいる人間です(`・ω・´)イチバン

 


※明るいと大島とか見えるんですね。

 

 

さて最南端まで行った後、すぐに引き返しました。

真っ暗になって道がわからなくなると最悪ですから。

 

無事に駐車場の方まで戻ってきました。

ちなみに駐車場を利用した場合バイクは100円だそうです。

 


※値段はこのようになっています。

 

 

とりあえず石廊崎ツーリングの往路はここまで。

この日は200km強走りました。

 

寒くても楽しいなぁNC700X!

 暗くなかったらもっと良かったんだけど(;´∀`)フー

 

 

次回ブログ予告!

『2015年始めは都内から石廊崎ツーリング・復路』

お楽しみに!('ω')ノマタミテネ

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ