はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

いろいろあったぜ!2019年青森ツーリングその① -盛岡の悲劇編ー

こんにちは、うでです。

本当に久々のブログです。

もう以前どうやって書いていたかも忘れたぐらいなので、

 

非常に新鮮な気持ちで書いてます( *´艸`)

 

 

さてさて、青森ツーリングが決まりました。

やる気も十分!なのですが一つだけ不安なことがあります。

それは・・・

 

 

お尻は持つのか・・・(;^ω^)ケツ

 

 

です。

 

ゲルザブを買ってもよかったのですが、

選んだのは今、通販で人気のクッション。

それをNC700Xに敷いて出発することにしました。

 


※木曜日の夜まで仕事して金曜日の2時30ぐらいに出発しました。

 

わたくしの愛用のシートバッグはゴールドウイン ツーリングリアバッグ 78です。

 

タナックスのキャンプバッグが定番だとは思いますが、

ホワイトベースの二宮さんが紹介していたので、ゴールドウインを使ってます。

動画見たい人はこちらのリンクからどうぞ。

 

 

このバッグに、レインウェア、テント、グランドシート、

椅子、ガスバーナー、着替え、シェラス、エアマット、

パンパンに詰めておきました。

 

 

青森までは長いのでゆっくりゆっくり休みながら行きます。

810km。ノンストップでも9時間半。

わたくしなら余裕で15時間はかかるでしょう。

まぁ到着予定は18時くらいと考えて、

 

夕飯を大間で食べられたら最高ですね!('Д')マグロ

 

 

 


※途中のサービスエリアで一休み。

 

 

わたくし昨年の10月からタバコ止めたんです。

休憩、コーヒー、タバコっていうリズムがなくなってて、

休憩中に何をするのかいまだに困っています。

 


※わたくしのガソリンは入れておきます。

 

 

常磐自動車道を通ったのですが、

途中で二輪通行禁止みたいな看板がちらほらあります。

放射能シーベルトの表示とともにここは走っていいのか

 

めちゃくちゃ迷いました!( ゚Д゚)エッ?イイノ??

 

とはいえ、引き返すこともできないのでそのまま進みました。

後で調べたら一部の帰宅困難地域のところに2輪は降りちゃだめよってことでした。

https://jobando.jp/information/access.html

 

 

川口から東北自動車道を通る予定だったのですが、

わたくしは完全に・・・

 

高速の入り口を間違えてました!(;^ω^)シュトコウムズイ

 

 

間違って常磐自動車のルートで進みましたが順調に進んでます。

ちなみにクッションのおかげでお尻の痛み全くなし!

 

 

クッション恐るべし!( ゚Д゚)スゲーワ

 

 

宮城にあるサービスエリアで世界で一番好きな珍味を買ったり、

 


※うまいです!ホヤの干物。

 

前沢SAでも休憩。

珍しくコーヒーではなくリアルゴールドで休憩です。

このリアルゴールドが重要です。

リアルゴールドがのちにわたくしを

 

救うことになります!!( ;∀;)アリガトウ

 


リアルゴールドの写真です。

 

前沢SAでリアルゴールドを買って、店内の椅子で1時間ほど眠りました。

 


※この写真も重要になります。

 

ひと眠りして元気になって前沢SAを出ます。

そろそろお昼時でお腹がすきました。

 

サービスエリアでご飯を食べてもいいのですが、

せっかくなので途中で高速を降りて名物料理をいただくことに。

前沢SAからならちょうどお昼時に盛岡に行けます!

 

食べるなら盛岡冷麺だな!(*'▽')アツイシネ

 

 

盛岡を目指すことにしました。

そうそう、花巻~盛岡の一部の区間って、

最高時速120km/hなんですよ。

テンション上がりますよね!

 

うなれNC700X(`・ω・´)イケー!!

 

帰りも通るから、もう一回120km/h区間走れるなぁ・・・なんて思ってました。

 

さて盛岡につきました。

食べログで一番人気の冷麺やさんに行くために、盛岡駅の目の前にある

立体駐車場にNC700Xを停めました。

 

順調に来ているし、天気もいい。

NC700Xも絶好調!お尻もいたくない!

さぁ・・うまいもの食べるぞーとカバンを漁ると・・・

 

 

あれ?(*'▽')アレ??

 

 

 

ない??(;´・ω・)ンン??

 

 

 

まじでない(゚Д゚;)ウソダ

 

 

 

 

 

財布がない!!!!(;д;)ナイヨー

 

 

 

 

 

本当に財布がありませんでした。

 入っていたのは4日間の旅費。

 

いや、旅費なんてどうでもいいんです。

岩手まで来ていて、

青森までもう少しで、

やっと休みが取れたのに、

 

引き返すことになるのか??( ;∀;)イヤダ

 

 

それよりもいったん駐車場からバイクを出さないと、

料金がかさんでしまいます。

 

 

 

すぐに出せば料金無料かな?(; ・`д・´)モンナシデス

 

 

そんな願いはむなしく・・

 

料金メーター『200円です』

 

 

 

( ゚Д゚)・・・・

 

 

 

 

とりあえず、駐車場を管理しているところに電話して事情を話します。

 

 

( ;∀;)かくかくしかじかなんです。

 

 

コールセンター『何とかして払って出てください』

 

 

ガチャ・・

 

 

( ;∀;)・・・・

 

 

 

何とかならないから相談しとんじゃい!!!

 

 

 

 

 

仕方なく盛岡駅の交番で相談しました。

 

 

(;´;ω;)かくかくしかじかです。

 

 

 

お巡りさん『最後に財布を使ったのは?』

 

 

 

(;´;ω;)前沢SAです。リアルゴールドです。写真あるです。

 

 

 

お巡りさん『連絡してみましょう。』

 

 

 

・・・

 

 

お巡りさん『前沢SAで財布あったそうです!』

 

 

 

( ;∀;)よかった!!!!

 

 


盛岡駅の交番で写真を撮ったのですが動揺のあまりすべてブレブレでした。

 

 

ただ落し物はすでに管理事務所の方へ移動しているとのことで、

北上江釣子ICにある事務所で受け取るようにとのことでした。

 

交番で500円借りて、NC700Xを駐車場から出して、高速に乗って引き返します。

また120km/hの区間を通ります。

 

 

うなれNC700X( ;∀;)イケー

 

 まさか120km/h区間を1日で3回通る羽目になろうとは。

北上江釣子で財布を無事に受け取りました。

 


※中身も無事です。

 

 

さて、500円を返しにもう一度盛岡駅の交番に向かいます。

 

お巡りさん、

前沢SAの方、

財布を拾ってくれた方、

 

本当にお世話になりましたm(__)m

 

 

いろいろな人の優しさで無事に財布が戻ってきました。

 

みんなが優しくて困っている人を助ければ、

いつか自分が困っているときに助けてくれる。

 

情けは人のためならず

 

ことわざの真理に触れました。

 

 

ただねぇ、あの駐車場。

あの駐車場だけは優しくなかった!!!

大手がやっているところだけど・・・

 

 

覚えておくからな!!(; ・`д・´)ムカムカ

 

 

いつかどこかで文句を言ってやるんだ!

 

 

 

とりあえずツーリング中止にならなくてよかった。

みんなに助けてもらったよなNC700X!

 

 

 

次回ブログ予告。

『いろいろあったぜ!2019年青森ツーリングその②』

お楽しみに!('ω')ノ

 ※次回火曜日の更新予定!

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ