はしくれライダーのバイクとその他の日記('ω')ノ

愛車はV-STROM650、自称『東京○○区の遅い弾丸』安全運転で行きましょう!・・・バイクとその他の日記('ω')ノ

 ブログの記事一覧 スマホでナビを快適に使う バイク用品買って使った日記 ツーリング日記 登山の日記 バイク漫画

いろいろあったぜ!2019年青森ツーリングその② -大間崎で晩御飯編ー

こんにちは、うでです。

 

皆さん、コメント本当にありがとうございます。

お返事はしていないのですが、

 

ちゃんと読んでますよ(*''▽'')ウレシイ

 

 

盛岡ではいろいろありました。

早めに気づいてよかったですよ、ロス時間が2時間程度で済みましたから。

気づくのが遅くて青森に入っていたと想像するだけで・・・

 

ぞっとします(;'Д')オソロシヤ

 

 

ただすっかりお昼の時間は過ぎたので盛岡冷麺は食べられませんでした。

お昼ご飯は岩手山SAでした。ちなみに時間はすでに16時です。

 


※もう夕方です。

 

冷麺は食べられませんでしたが、SAでじゃじゃ麺をいただきました。

 


※これも盛岡名物ですね。

 

8月の頭は全国的に猛暑でした。青森で35℃です。

北に向かえば涼しいかなと思っていたのですが、全然そんなことなかったです。

とにかく暑い暑い暑い。

 


※長袖がめくれてグローブとの間の部分だけが焼けました。

 

 

 

折爪SAでも休憩。

 


※休憩中のNC700X

 

 

 

 

前回載せ忘れていたのですが、

NC700Xにリアシートバッグをどうやって固定させているかですが、

前方はタンデムステップのところを利用して

 

※タンデムステップのところで固定

 

後ろはグラブバーを利用して固定しました。

 


※グラブバーで固定、ちょっと見えにくくてごめんなさい。

 

 

NC700X荷物固定とか、NC700Xリアシートバッグ固定とかで

このブログにたどり着いてくれるといいなぁ。

NC750Xの人も大歓迎ですよ!!

 

 

 

 折爪SAには孔雀がいるそうです。

 


※休憩ついでに孔雀。

 

折爪SAで17時30分。

本来ならすでに大間に到着してマグロを釣って食べている予定だったのですが、

やはり盛岡でのトラブルで時間が相当かかってます。

この時点で出発から15時間。

 

・・・大間でのマグロ晩御飯が

 

絶望的になってきました(;´・ω・)マグロ・・・

 

 

八戸を抜けてむつ市へ。

もうすでに真っ暗になってきていました。

途中でGoogleマップのナビが変な道を行けと指示を出し始めて、

信じられないぐらい凸凹の道を走っらされたり。

怖いのが恐山付近の看板です。

ヘッドライトで突然看板に『恐』って字が見えて、

そのたびに恐怖を感じます。

恐ろしいんです。

 

恐ろしい山だ!(; ゚Д゚)コワー

 

 

夜になってヘルメットのシールドをちょっと開けて走っていたら、

左目に虫が直撃しました。

このせいで一週間ほど、

 

左目が変に(´・ω=)イタイ

 

本当に顔文字みたいな感じになってました。

運転には支障がなかったのでよかったです。

 

大間崎に到着したのが、21時30分。

出発してから実に19時間ほどかかりました。

 

お腹すいたけどへとへとだから早く寝た買ったので、

とりあえずご飯はコンビニで済ますことに。

Googleマップで『コンビニ』で検索すると

ファミリーマートが出てきたので、ご飯はファミマで買うことに。

 

到着して驚いたのが、ファミマはファミマでも・・・

 

ファミリーマートさとう大間店( ゚Д゚)スーパー

 

 

こんなの間違えちゃうよ!

 


※ファミマ違いでした。

 

近くにコンビニのファミマもあるらしいのですが、

せっかくなので地元のスーパーで買うことにしました。

 

食品を買ってNC700Xのメットインに放り込む。

ほんとに便利なバイクですよ。

 

食材を買ってキャンプ場に到着しました。

 

 


※駐車場も、炊事場も、トイレもあって広いです。

 

もう遅いので音をなるべく出さないようにテントを張りました。

 


※ようやくゆっくり休めます。


さてお待ちかねのディナータイムです。

夜ご飯に大間のマグロは食べられなかったけど、

 

 

地元の食材で乾杯です('ω')ノイタダキマス

 

 

 ※ホタテの刺身、アンコウのとも和え、サバ塩です。

 

もう今日は走らないので、ビールで乾杯します!

 


※最高においしいビールでした!

 

 

買ってきたつまみの中でもホタテが尋常じゃない!

 

激うまです!(; ゚Д゚)シンジラレン

 


※680円でした。信じられないぐらいうまい。

 

アンコウのとも和えも、サバもおいしかったです。

道中買った酔明もいただきました。

 


ピリ辛味は初めてでした。

 

皆さん酔明食べたことありますか?

ホヤの干物です。ウニみたいな濃厚な味がします。

うでセレクト日本の珍味10選にランクインします。

とにかく

 

めちゃくちゃうまいです(*'▽')サケススム

 

 ビール2本ぐらい飲んで気持ちよく眠りにつきました。

夜になっても気温自体は高かったですが、

海風が吹き抜けて、気持ちよく眠れました。

 

今回はここまで。

 

たくさん走ったな。

また明日もよろしくなNC700X!

 

 

次回ブログ予告

『いろいろあったぜ!2019年青森ツーリングその③』

お楽しみに('ω')ノ

 

 

 

↓私のやる気スイッチ、押してね゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  
にほんブログ村  バイク ブログランキングへ